ジェロニモさんのMyバイク KAWASAKI KSR-2 1998年式

0000627access

カスタムポイント

マフラー ノーマルで満足してるけど、オイルドレンホースから常にお漏らし。
ブレーキパーツ ・フロントホースのみメッシュ化費用対効果はイマイチか。
クラッチ ・クラッチ板交換(3000km)・クラッチ板交換、KX60用クラッチスプリング流用(12000km)
ハンドルまわり ・メットホルダー
ステップ
ラジエーター
オイルクーラー
サスペンション ・SP武川 イニシャルアジャスターちょい固めにセッティングしています
ホイール
車体回り ・ライディングスポット製リアキャリアKSRには必須でしょう。コイツのおかげでGIVI箱が詰めるし、ツーリングネットを使えば工夫次第で結構な量を積載可能です。
外装 5年目にしてノーマル外装に飽きてきたため、今まで使用した社外品のステッカーをぺたぺた貼っています。
ランプ類
点火系パーツ ・対策済みレギュレータキット・MFバッテリー今のところ何の問題もありません。純正よりも安いのでおススメです。
スプロケット・駆動系 ・RKのシールチェーン
キャブレター・吸気系 ・遮蔽版撤去・メインジェットJ#77.5→#80.0、スロージェット#30.0→#32.5
エンジン ・アート製対策ピストンに交換済み。(走行3000km)・ピストンリング交換(12000km)
メーター類
アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途
長所・満足している点 カッコよく、可愛い。そのくせしっかり走ってくれる。コケてもほとんど無傷でホントに頑丈。単純に乗っててめちゃ楽しい。シンプルでいじりやすい。

コイツでオフロードの楽しさに開眼しました。感謝です。

エンジンの耐久性も、純正のARTピストンに交換すればかなり良くなるのではないでしょうか。
2014年夏、全て下道を使った東京から九州までのツーリングを7日間で敢行しました。走行距離は3000km、その間常にアクセル全開でしたがエンジンは一度も音を上げませんでした。感動した。


2ストのくせして燃費もそこそこいいと思います。ツーリングでの最高は40km/L。
短所・不満な点 セコい弱点が多い。
・高速域では使いものにならない貧弱なFブレーキ
・効きすぎるRブレーキ
・ウィリーしまくってるからか、フォークのオイルシールがすぐダメになる。



減っていく社外品…
さすがにカタログ落ち14年。カスタムパーツは選べなくなってます。社外のリアサスが皆無なのはつらいです。
これから買う人へのアドバイス お遊びバイク。こいつと一緒にライダーとして成長します!!

キャリア、箱を装着したことで活躍の場が劇的に広がりました。
ツーリング、近場の買い物、林道ツーリング、敢えての無茶な遠出、エクストリームの練習etc

気がつけば一番出撃率が高いですね。
今後のカスタムプラン おそらく廃車までノーマル+αで乗り続けるであろう一台。
フロントキャリパーはKX85のものに換えたい。

消耗品にはこだわってあげるつもりですが。

カワサキ KSR-2の価格情報

カワサキ KSR-2

カワサキ KSR-2

新車 0

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

20.48万円

価格帯 17.9~25.9万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す