新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001369access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
純正(メッキパーツは頑張って磨きまくりました!)

ブレーキパーツ
純正(前後ドラムブレーキは、特に効きづらい事は無いですよ)

ハンドルまわり
純正(メッキパーツは頑張って磨きまくりました!)

フレーム
純正(グリスアップ等、基本整備を大切にしています)

外装
純正(磨きに磨きを入れてます。目指せ!40年前の姿!!)

電装
高効率ハロゲン球を入れています!でもあんまり明るくないなあ・・・ニュートラ・ランプは昼間では見えません!
純正(メッキパーツは頑張って磨きまくりました!)

駆動系
純正

エンジン
純正(キャブ付きのスペアエンジンを1セット常備しています)
イリジウムプラグを入れました!始動性バツグン!!
純正
純正

ラジエーター
なし

オイルクーラー
なし

サスペンション
純正(オーバーホールしました)

ステップ
純正

ホイール
純正(錆落とし&ペイントしました)

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
純正スタイルが気に入っています!このままで行きたいですね。

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 何といってもファットな前後タイヤが何ともファニーです!シートのデザインも秀逸で、当時としては非常に独創的なコンセプトのマシンです。しかもこのデザインの先進性は現在にも通じる非常に優れたものです。スズキの開発陣は2輪、4輪問わず過去から現在に至るまで、非常に斬新かつ革新的なアイディアを具現化してきた優秀な人材の集団なのですね!スズキバンザイ!
短所・不満な点 6V電装のため、ヘッドライトが暗いのが悩みです。高効率ハロゲンバルブに換えた所、街中であれば何とか夜間も走行できそうな位にはなったのですが、それでも安心して夜道を走行できる状態ではありません・・・
充電系統が貧弱です。日中はライト・オフで走る事を前提にしているらしく、常にライトオン状態で走っていると、ガソリンタンクがカラになる頃にはバッテリーが上がってしまいます・・・
これから買う人へのアドバイス 職場の先輩からワンオーナー車庫保管の超極上物のバンバン50を譲り受けました。昔からバンバンシリーズには興味があったので、願ったりかなったりでした!!暇を見つけてはコツコツと整備して磨きまくったところ、とても35年落ちには見えない超極上・グッドルッキンなクラシックバイクとなりました。まさに私の「お宝」です!
残念ながら、諸事情により2013年の春に売却しました。
新オーナーの元で、大切にされることを祈っています・・・
今後のカスタムプラン 70km近く出る性能は当初、十分満足でしたが坂道や向かい風で失速してしまうので、お金を掛けずにもう少しパワーアップしたいところです・・・
激暗のヘッドライトは、高効率ハロゲン入れても劇的改善にはならず・・・もう、12V化するしかなさそうですねぇ!?

スズキ バンバン50の価格情報

スズキ バンバン50

スズキ バンバン50

新車 0

価格種別

中古車 2

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

26.45万円

価格帯 25~27.9万円

諸費用

2.27万円

価格帯 1.24~3.3万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

28.72万円

価格帯 28.3~29.14万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー SUZUKI
バイク車種 RV50 VANVAN [バンバン]
年式 1975 年式
排気量 50 cc
購入/試乗時期 2010
走行距離 およそ 7000 km
燃費 およそ 30 km/l
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 56点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング