新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000068access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
ノーマル

ブレーキパーツ
ノーマル

ハンドルまわり
レンサル

フレーム
ノーマル

外装
何か貼ってある

電装
ノーマル
後付け

駆動系
F13 R43

エンジン
ノーマル
ノーマル

ラジエーター
ノーマル

オイルクーラー
無し

サスペンション
ノーマル

ステップ
ノーマル

ホイール
ノーマル

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
スマホ・ナビ用の電源取り出し

コメント

購入動機・用途・比較車種 長い間2ストオンリーでした(DT200WR→YZ125)がレーサーの名のつくWR250Fを知って即買いしました、年式古いけど走行距離少なくて大事に乗っていた車体でラッキーでした。
なにしろレーサーで公道で走れるなんて夢でしたからね(笑)
長所・満足な点 このままエンデューロ参戦するならベストな車体です、たまたま公道も走れると言うだけで、レーサーはレーサーですから、街乗りでは危険なほど過激な動作が可能ですがマジで命懸けです。
サスはさすがにレーサー一人乗り設定なのできちんとサグ設定すれば色々な路面に対してベストな設定できて快適です。(タイヤ次第ですが)
短所・不満な点 パーツリストとマニュアル探すのに一苦労します。
YAMAHAのHPのパーツリスト欄にはWR250Fは存在しません。
同じ年式のYZ250Fのパーツリストとマニュアル探せば何とかなります。保安部品を後乗せしたバイクなので、逆に保安部品のパーツを探すのに苦労しました、フロントホイールにメーターギアが入っていますがリスト探しても無くて困っていたところ、なーんと「モノタロウ」で発見してパーツ番号がやっと分かって注文。
英字のマニュアル見ると1レースごとにエンジンオーバーホール推奨なんて書いてあります、オイル交換は自分でまめに出来るとしてもエンジンのOHはお金がかかります、騙し騙し大事に乗って楽しいバイクとも思えません、ブン回して、空飛んでバリバリに走ってナンボのバイクですからね。
スプロケットとタイヤ変えて街乗り仕様にしてもツーリングには1時間でケツが痛くてシンドイです、長時間座って快適な乗車を・・なんて考えたらダメです、そもそもオフロード走行はほぼ中腰か立って走ります、シートの硬さは「座って走る」事を想定していません。
積載箇所稼ぐために改造必要。身長170センチ以下の方は両足安定して着きません。
元々はレーサーなのでサイレンサーは抜け考えて爆音です(カッコいいけど)密集した市街地だと町内全域に鳴り響いてヒンシュク間違いなし(笑)
これから買う人へのアドバイス オフ初心者にはお勧めできません、元はと言えばレース専用車です、足つき性なんか無視ですサスストローク稼ぐために腹が高いのが当たり前、街乗りにはスプロケット変更する必要あります、ノーマルだと最高速出ません、80キロほどでエンジン吹け上がって振動多いしうるさいです、高速道路はお勧めできません。
それでもレーサーを公道で走るステイタスって魅力です(笑)
今後のカスタムプラン

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 WR250F
年式 2003 年式
排気量 250 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 オフロードレース
こんな人にオススメ 本格的に競技を楽しみたい人に
特にここがすごい 希少価値がすごく高い

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 95点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング