新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000007access

1606976795842M.jpg

KzKさん

ステータス

日記投稿件数
92件
インプレ投稿件数
204件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
13人

処理の作業は時間に余裕を持って!錆取り性能はさすが!

2021/09/24 08:36

5.00 [ 効果 5.0   作業スキル 3.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA R1-Z
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 値段が高い

購入したR1-Zのタンクにサビが発生していたので使用。酷いサビではないが、燃料コックも社外に変わっていたため、不安を感じて錆取りを決行。

案の上、社外コックのフィルターが取れており、容易にサビが侵入する状態に・・・。
気づいてよかった。(燃料ホースにも念の為フィルターかませることに)

タンククリーナーの性能は以前から知っており一度使ったことがありますが、久しぶりの作業だったのでだいぶ時間の見積もりが悪く、「準備8割」という言葉どおり、タンクサビ取りも事前の準備が重要です。


取り外したタンクをどこに置くのか、廃液などはどこに抜くのか、そもそも脱脂のための洗浄はどこでやるのかなど。。。

また、乾燥させるのにも時間が必要なので、作業時間に余裕を持ってやるのが吉です。

コーティング後、サビ用の被膜も生成されているようで、きれいなタンクになりました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)