新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000074access

1423811366558M.jpg

副部長さん

ステータス

日記投稿件数
420件
インプレ投稿件数
285件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人

コストパフォーマンスが高いと思います!

2016/03/27 20:47

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 初めての作業でしたが、問題なく作業できました!
  • コストパフォーマンスに満足
  • 使いやすい
  • 長持ちする
  • 各工程ごとに、ひと手間掛かります。

【何が購入の決め手になりましたか?】
・コストパフォーマンスに優れているとネット上での評価が高かったから。
・構成する各パーツがアフターで単独の購入が可能であったから。 
【実際に使用してみてどうでしたか?】
チェーン交換作業に不慣れな自分が、失敗することなく作業を完了させることができたので大満足です。
チェーンカットやプレート圧入など、各作業ごとにパーツを組み替える必要があるので、手間はかかるように思いましたが、一つ一つ確実に作業するのには適していると思いました。
【取付は難しかったですか?】
取扱説明書が丁寧なので、その内容に沿って作業すれば取扱自体は難しくないと思います。ただチェーンのプレート圧入など、慣れない作業は思い切りと細心の注意深さと両方が必要だと思いました。でもこれは工具のせいではなく、作業自体の難易度の問題だと思います。 
【取付のポイントやコツを教えてください】
ネットでは皆さんがピンのカシメで苦労されたと書いてあったので、そこまではある程度簡単なのかと思って作業を進めていましたが、自分的にはプレート圧入が一番難しいと感じました。この工具の特性なのかもしれませんが、プレート圧入時に工具とプレートが上手くセットできず、何度もセットをやり直しました。最終的には片方のピンが少し圧入され、もう片方は噛んでいないような状態だったのですが、一度工具を外しプレートの位置をプライヤーで調整後、圧入を再開することでズレることなく圧入することができました。どちらかというとピンのカシメは、少しずつカシメては工具を外してピンのサイズをノギスで計測して進めていくことで、2本とも問題なくカシメることができました。 
【期待外れだった点はありますか?】
チェーン工具をこれしか使ったことがないので、期待外れはありません。全体的に満足度が高いです。
【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
取扱説明書がパッケージの厚紙なので、仕舞っておくときに袋に入れることができません。普通の紙に印刷してパッケージの厚紙の間に入れておいてくれれば、袋の中に収納できて便利だと思います。
【比較した商品はありますか?】
DIDのかし丸君
【その他】
2回目からはもっと上手く使用することができると思うので、この商品を購入してよかったです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)