新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000130access

1601906898624M.jpg

mar-cup1 リハビリ中のためバイク禁止さん

ステータス

日記投稿件数
107件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
7人

林道ならこちらが良いです。

2021/06/12 12:09

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 4.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA XTZ125
評価のタイミング:

MINI LINE リアシングルショック 【MXシリーズ】 MX366用のオプションスプリングです。
標準のスプリングは170N/mmです。そのままでも不満はなく、とても良い足になりました。
でもせっかく選べるスプリングがあるなら試してみたかったのと、もう少ししなやかに凸凹に追従するならガレている所も走りやすい気がしたので購入しました。

海外からの縫うかに時間がかかり、5か月待ちという結果でした。
取り付けはサス交換ができる人なら簡単です。
スプリングのプリロード調整リングを開放方向に目いっぱい緩め、スプリングロアマウントのC型リングを横に抜くだけでスプリングが下方から外せます。
スプリングコンプレッサーは必要ありません。

取り付けて走行した感じは、想像通り凸凹にしなやかに追従する足になりました。
モトクロスコースのような路面では標準のスプリングがいいと思いますが、河川敷の大き目の石があるようなところでは115N/mmのこちらの方が走りやすいです。
プリロードは2回転程度にしましたが、柔らかい分1Cでのサスの沈み込みが大きく、足つきが良くなりました。
縮側ストロークが減りますが、河原の凸凹程度なら底付きすることなく走れますので、一般ダートならこちらの方が私は乗りやすいです。

決して安くはないですが、YSSサスペンションを導入するなら試してほしいです。
サスは好みがありますので誰でもこのスプリングが合うかは分かりませんが、XTZの一番の弱点のリアサスが劇的に変化するのは楽しいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)