行く前とそして行った後に思うこと( ̄◇ ̄)ゞ

0000414access

プロフィール

誕生日
5月 9日  
血液型
AB型  
都道府県
千葉県  
活動エリア
千葉周辺~250km圏内 

ステータス

日記投稿件数
166件
インプレ投稿件数
40件
MYバイク登録台数
7台
友達
6人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
みっこさん みっこさん   2008年02月16日

行く前とそして行った後に思うこと( ̄◇ ̄)ゞ

日記写真
Myバイク
わんずぃー君

いきました。

サーキットへ

シェイクダウンの2回目に!

1回目の走行で気になること三つ!

ありまして。

全てOKの状態で挑みました。

ではどんなことやったかと言うと。

キーワード
せっちんぐ
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

まずは

フロントタイヤ

だだだって

滑るので交換!

このタイヤはホントばっちぐー

散々走った後でもこのようにさらっとクール

Rもこのタイヤ履きたいな~!

でも140出てないし!

都道府県
千葉県
キーワード
ディアブロスーパーコルサ
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

ちなみに

変えなかったRタイヤはこんな感じ

通常はこんなガリガリには

なりません

路面温度低いために

溶ける前に削れてしまうとこーなるのですが

ペース上がった場合はちゃんと溶けるはずです!

でもこんな感じに!

こちらはもう変えなきゃ!へ(×_×;)へ

都道府県
千葉県
キーワード
Rタイヤは・・・
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

つぎは

スプロケット交換

F13丁へ

1回目の走行のとき

どうにもファイナルが合わず

低速コーナー2速で半クラ使うか、1速に落とすか

でも1速はギクシャク、うなってしまい走れたものではなく

しょうがなく2速で

そすると、モワ~って!

なものでファイナルショート化!

もう少しショートにしても良いかも♪

都道府県
千葉県
キーワード
ファイナルショート化
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

そしてメイン


3XVキャリパーアッセン交換とメッシュブレーキホース交換


前回走行時ホントにタッチが出ていなく

4本指がけのブレーキでもスロットルにくっついてしまうくらいでした

あぶね( ̄十 ̄)アーメン

そこで走行会まで間が無いためオクに出ていた3XVFブレーキ一式
ゲットして最悪マスターまでの全交換を前提にゲットしたのです。

実際はマスターはそのまま使えキャリパーとホース変えたら
バッチぐ~に。

おそらく使ってなかった古いワンズィ~のキャリパーのブリダーに
不具合がありエアが抜ききれていなかったみたい。

ま何にしろブレーキの不具合が直り

\(>▽<)/ワーイ

マスターも調子良いし

もみもみ洗いしたキャリパーもとってもぐっと!

とっても効きが良く、コントローラぶるになりました~

ニャハハ (*^▽^*)/

都道府県
千葉県
キーワード
3XVキャリパー&ステンメッシュ
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

そして

当日を迎えるのでした

過去日記にも書きましたが

結果は大変満足のいく、そして楽しい1日を

迎えられました。

が、やはり2回目



次の課題が

少々見えました!

3月9日わんずぃー使用で

今季初レースに挑もうかと思っております!

そこでそれまでに

ファイナルもう少しショートにしても良いかも

変えてみなけりゃ解りませんがあと少し

2速の立ち上がりを良くしたい!

もう一つ

Rタイヤを替えたい

タイヤ終わってしまったし、交換しなきゃ!

とりあえずは140で!

レース終わった後にRタイヤのグリップ悪かったから
こんなもんでしょ!
ファイナル合わなかったからね・・・!

と言い訳はしたくない。

バイクバッチにして

あとは自分のスキルのみ!

さーて39決戦まで時間が余りない。

やるぞ~\(>▽<)/ワーイ

都道府県
千葉県
キーワード
39決戦までに♪
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全6件)

ぜのさん
みっこさん、だぬぅ~んす♪

おぉ~ 今季はワンズィで行きますか~
って事はぁ 3XVホイールを早く活用出来るといいですね~
その為には、スイングアーム&フロントオフセットスプロケ&ハブ加工か、ハブキット購入・・・
一体いくら掛かるのか・・・(笑)
とりあえず、ホイールはタダですよ~(爆)

因みに、私の秋刀魚スイングアームは金のこでギコギコ切って幅詰めしました~
でも・・・ヤスリを買うのを忘れてた為、仕上がってませんけど (;^ω^)
はた坊さん
みっこさん、こんばんは。

毎日更新おつかれっす(笑)
この課題をクリヤーするとまた次の課題が見えてくるんすよね~
ど~すりゃ良くなるか推理するのってムズ楽しいし
解決したときゃーウレ楽しいので止められませんね!( ̄ー ̄)ニヤリ

12R君かっちょえ~サイレンサーゲットしたんすね
あの作りであの値段はかなり良心的ですねー
テールの作りこみ、溶接ビート等もはや芸術の域です
イイ音奏でるんだろーなー♪
みっこさん
ぜのさん。おはようだぬぅ~んす♪

今季といっても初戦は!ということで!

思いのほか調子良かったらずっとになっちゃうかも!
それは無いな♪

Rほいる移植はゆっくりやりますね。

とりあえず140のタイヤ買って、それが交換の時期
が来たころには・・・

楽しみ♪
みっこさん
はた坊さん。おはようだぬぅ~んす♪

そーなんですよね、こっちを変えて、そーすると次はこっちって!

そこがまた楽しいとこの一つなんですよね~♪

サイレンサーよいっしょ♪

それは綺麗な音出ますよ~♪

4月27日モトブレイクは12Rで行きますので“かみんぐす~ん♪”
べるさん
 みっこさん、こんばんだぬぅ~んす♪
 レース戦いますか(笑、着々と装備を揃えてるみたいで、気持ちも盛り上がりますねー♪
 遠い地で応援してます。頑張ってくだされー♪
みっこさん
べるさん。こんばんだぬぅ~んす♪

行きますよ~初戦はこの子で!

乗り始めて間もないため

余り結果は期待していませんけど

楽しんだ分の結果は残るかな~なんて。

何気に3週間しかないので寝て育つぞ~♪