新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000184access

1703554111866M.jpg

たかぴーさん

ステータス

日記投稿件数
531件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
106人

☆☆☆ 久々の長崎♪ で、せんべぇさん迎撃もあえなく撃破(笑) ☆☆☆

ツーリング期間
2017年07月24日 ~ 2017年07月24日
走行距離
510km

本日(7月24日)は代休をいただくも、朝からはちょっと作業がありまして・・・

完全に出遅れちゃいました~(^^ゞ

ってことで、とりあえず鳥栖方面に行けば雲仙に宿泊しているお二方に落ち合えるのではないかとまずはその方面に向けて出発です(^^)
行動がいまいち読めなかったので最初は八木山超えから篠栗でちょっと休憩♪

八木山バイパスではトラックが燃えてました(^^ゞ
反対側車線でよかった(^^ゞ

ここでとりあえずどこに向かっているか連絡が入ったので・・・
筑紫野ICから高速に乗って向かいます(^^)

金立サービスエリアにて休憩と給油♪

まだお二人に動きなし(笑)

先を急ぎます(^^)

途中、雨に打たれながら走るも、気温高めで意外と涼しい(笑)

で、大村湾サービスエリアにて休憩♪

お二人、グラバー園から動かないのでどうしたのかと思ったら、長崎は雨らしいので、そのままとどまっているとのこと(゜o゜;;

グラバー園到着♪

ここで到着の連絡をして駐車場から上に登ります(^^)

ところが、登っていけどもお二人の姿見つけ出せず…
まさか、中に入っているのではともっと上に登り…
そこで連絡が(笑)
せっかくなので色々見ました(笑)

小学校の修学旅行以来のグラバー園(笑)

ほー♪

ここも久々♪

と、やっとお二人と合流♪

せんべぇさん、初めまして^_^

の挨拶も程々に、駐車場前のチャンポン何とか…建物名忘れた(笑)

エレベーターの階数表示が、漢字!

で、登るもエレベーター開けた瞬間に、そのまま降りました(゜o゜;;

めちゃ並んでました(゜o゜;;

せんべぇさんが、駐車場の人に何処かない?
って聞いて来たのは、みらく苑さん。

お二人はチャンポン、僕は皿うどん。

皿うどん、やけに早く出てきましたが、これは美味かった(^^)

腹ごしらえもしたことだし、しばし作戦会議。

で、天気もさほど崩れることはなさそうだったので、来たのは夕陽が丘そとめ♪

晴れていればな~(^^ゞ

でも、ここまで来る道は良かったな~( ̄ー ̄)ニヤリ♪

ここの休憩所、エアコン効いてて良かった(^^)

かなりの時間いたような(^^ゞ

で、時間も良い時間になったので、博多で豪遊されるお二人と共に高速で移動することに(^^)

川登サービスエリアにて休憩♪

あまりの暑さにソフトクリーム(^^)
カステラソフト黒蜜がけ(^o^)v

暑いのでメチャすぐに溶けてしまいます(^^ゞ

って、嘘です・・・一口食べてハットして撮りました(笑)

ここで給油後、途中雨が降っているみたいなのでカッパを着込んで出発。

高速で流れ解散でお疲れ様でした~(^^)

帰って、タイヤ確認♪
そんなに飛ばしたつもりはないのですが、アマリングが…

ヒゲも直入走行会前に綺麗さっぱり(笑)

で、お疲れ様でした(^^)

せんべぇさんは、まだこれから帰らないとなので、お気をつけて(^^)

コメント(全46件)

fireballさん
襲撃お疲れ様でした。
無事に合流出来て何よりです。
本当、小学校の修学旅行思い出しますね。

たかぴーさんのあんまり飛ばしてないは
普通の人の全開ですからタイヤ溶けちゃいますよ(爆)
  • (1)
  • 返信
弱虫。さん
サラっと結構な距離走ってますね~( ̄ー ̄)ニヤリ
SSの高速は恐ろしい速度だったに違いない(笑)

皿うどんゴッツい美味そうです(^q^)
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
迎撃お疲れ様でした。
さすがはマゼノの斬り込み隊長!一般道でアマリング、ヒゲ無くすとこが流石です。
皮剥き完了で直入、1本目からガンガン行けますね。
  • (1)
  • 返信
たかさん
襲撃お疲れ様でした♪

ごーさん恐るべしですね(笑)

グラバー園は小学校の修学旅行で行ったっきりです(爆)
  • (1)
  • 返信
majepopさん
プチロンツーお疲れした~(^^ゞ
定番な長崎観光でしたね(笑)

シートバック新調しました?
ナイスなフィット感(^ω^)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
いたずらをされて行先を振り回された挙句、
帰り道でやっと合えたら撃破になるんですかね

長崎に行くこともあるんですね(笑)
一度行ったことあるけど大渋滞でなかなか街に入れなかったのよね
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
長崎は~♪ いつもぉ~♪ 雨だぁつたぁ♪

私の長崎ツーは雨の確率とても高し(^^;  心がけかナァ...
  • (1)
  • 返信
元気おやじ爺さん
流しているのに溝が潰れてるし・・・
恐るべしハイペース。
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
代休迎撃お疲れさん。

長崎行って無いな~

市内観光なんて何十年前?

中華街で飲み会なんていいかも(●^o^●)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
せんべぇさんの迎撃お疲れでした~♪

タイヤが一気に減ったのはせんべぇさんと一緒に走った
のが原因?(爆)

雨の中お疲れ~♪
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
迎撃(?)お疲れ様でした。
無事お会いできて良かったですね、長崎もちろん西九州も何十年も行ってないですね

ご苦労様でした。
  • (1)
  • 返信
ユージィさん
せんべぇさん一行、迎撃お疲れ様でした。

長崎グラバー園懐かしぃ~、中学の修学旅行以来行ってないや。
皿うどんも美味しそう。

タイヤも綺麗に皮剥け出来てますね。(^_^)
  • (1)
  • 返信
GFさん
chapter6で小さな女の子を隠し撮りしてる!(爆)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
長崎は雨のイメージが強いですねー

お友達とお会いできて良かったです(^.^)
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
せんべぇさん襲撃お疲れさまでした。

たかぴーさん、ごーさん、せんべぇさんの3人じゃ
そんなに飛ばしてないっつってもねー(笑)

長崎は大学の時に行ったきりなんで
40年くらい前っすかね。
阿蘇も良いけど、長崎、福岡あたりで
美味しいものツーってのも有りかなぁ(^^)
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
♪わわわわぁーーー
♪長崎ぃはぁー今日もぉー雨、、、でしたか。
  • (1)
  • 返信
ganさん
九州か、、、

いつか、、、

まずはお金貯めないと、、、


遠いな、、、(^^;
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
せんべぇさん、追撃お疲れ様。

長崎(グラバー亭)は山口からだと小・中学の修学旅行の定番です!(^o^)

大人になってからは行ってないので懐かしい風景ですね。
  • (1)
  • 返信
ハジメさん
タイヤ丸いっすね~♪
ふっくらしてパンケーキみたい♪

言いたい事伝わったかなぁ~

パワーのRSですよね
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
fireballさん、こんにちは(^^)

長崎って小学生の修学旅行の定番でしたよね~(^^ゞ

いや、僕が飛ばしてないんじゃなくて・・・
半端ないです(^^ゞ
もうビックリ(@_@。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
弱虫さん、こんにちは(^^)

それが高速はそうでもないのよ~(^^ゞ

一般道がスゴイことに(@_@。

ここの皿うどん、魚介の出汁が効いてうまかったバイ(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
Mugenさん、こんにちは(^^)

マゼノはそこそこですから~(^^ゞ
てか、あのスピードについて行ったらヒゲもなくなりますって(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
たかさん、こんにちは(^^)

ごーさんは・・・
違うのよ~(笑)

熊本の小学生は修学旅行は長崎って決まってるでしょ?(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
majepopさん、こんにちは(^^)

ホント、久々にのんびり一箇所に(笑)
30数年ぶりのグラバー園(笑)

シートバッグ、前から持ってましたよ~(^^)
BAGSTER製です(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
軽量化さん、こんにちは(^^)

お二人はそんなことはしませんよ~(笑)
てか、撃破ってのは・・・せんべぇさんの走りですよ~(^^ゞ
全くついていけませんでした(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
チバアヒルさん、こんにちは(^^)

このところ大気の状態が不安定で、行きは途中高速で結構強めに降られましたが・・・
その後はしばらく大丈夫で、高速途中でカッパ下だけ着ました(^^ゞ
夏だから雨でも問題なしですが(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
元気オヤジさん、こんにちは(^^)

これは流している訳ではなくて、必死こいてついていった?
行けなかった?(^^ゞ
証です(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
毎日さん、こんにちは(^^)

そうそう、長崎って意外と遠いですからね~(^^ゞ
中華街飲み会いいかもですね~( ̄ー ̄)ニヤリ♪
お泊りで♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
パチbusaさん、こんにちは(^^)

そうそう、一番の原因はそれ(爆)
雨はね、この時期仕方なし(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
VGさん、こんにちは(^^)

迎撃のつもりが、返り討ちに(爆)

でも、楽しかったですよ~(^^)

西九州ってなかなかどう行っても遠いのでなかなかですね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ユージィさん、こんにちは(^^)

おっと、そちらからだと中学校の修学旅行なんですね~(^^ゞ

タイヤの皮むき・・・異常に剥けちゃいました(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
GFさん、こんにちは(^^)

モデルさんです(爆)
嘘です、全く気が付きませんでした(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
おっぺけさん、こんにちは(^^)

確かに歌にもありますからね~(^^ゞ
まあ、このところ九州西岸は雨雲が発生しやすかったみたいで(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
moriさん、こんにちは(^^)

いやはや、本当にビックリしました(@_@。
長崎は本当にのんびり行ってもいいかもですね~(^^)
一昨日は豪華客船も接岸していましたし(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ta2さん、こんにちは(^^)

まさしく歌の通りでした(^^ゞ
でも、途中は晴れてましたよ~(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ganさん、こんにちは(^^)

うん、いつかは九州♪
あかたんさん、イリアンジャヤさんに任せとけば何とかなる?(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
1ビットさん、こんにちは(^^)

やはり修学旅行でって感じですか~?(^^ゞ
九州も多分、小学校は長崎定番ではないですかね?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ハジメさん、こんにちは(^^)

どちらかと言うとドーナッツ?(笑)
確かにふんわりとしていますが、コシのあるタイヤですね~(^^)
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
たかぴーさん
一昨日はご一緒させて頂きありがとうございました!
おかげ様で本日夕方、無事故・無検挙・無転倒で無事帰宅しました!

R1000の猛烈プッシュには泣きそうでしたが(爆)

また関東方面にお越しの節は是非ご一報くださいませ
(≧∇≦) 1501076017425M.jpg
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
せんべぇさん、こんばんは(^^)

先日はどうもありがとうございました~(^^)
とても楽しく走れました~(^_^)v

猛烈プッシュは無かったと思います(爆)

遠路はるばるお越しいただき、本日無事に到着されたみたいで何よりです(^^)
今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
みやさん
襲撃お疲れ様でした~!
グラバー園は入場門までは行くのですが高くて入れましぇ~ん(/_;)/~~
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
迎撃(襲撃)お疲れ様でした(^^)/
グラバー園は、私も修学旅行で言った様な気が・・・(笑)
カステラソフト黒蜜がけは、涼しくて美味しそう( *´艸`)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
みやさん、こんばんは(^^)

確かに入場料高いですが・・・
なんとなく小学生の時に見た記憶が(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
hideoさん、こんばんは(^^)

迎撃に行ってあえなく撃墜されそうでした(^^ゞ

やっぱりグラバー園は修学旅行でなんですね~(^^ゞ

カステラソフト、これなかなかいい感じでした(^^)
上に乗っているのはラスク風にちょっと乾燥させて固くしてありました~(^^)
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
迎撃お疲れ様でした(^^)
後を追いながらとは言いつつ、何だかんだで楽しみながら走られたみたいですね♪

黒蜜かけソフト美味しそうです!
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
聖芳さん、おはようございます(^^)

いやいや、楽しめましたがとてもついていける感じではありませんでした(^^ゞ

黒蜜かけソフト、これ中のカステラがソフトクリームが溶けたので・・・
ベチャベチャになって柔らかく、美味しかったです(^^)
  • (0)
  • 返信