新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000958access

1632149063879M.jpg

kiyoさん

ステータス

日記投稿件数
622件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
3人

ライディングジャケットのアジャストベルトによる傷対策


ルーキーのレザージャケットですが、フロントアジャストベルトに
ちょっと問題が。
アジャスト金具がタンクに当たるんです。
傷防止の為に何かプロテクターに成る物がないかなと。

ホームセンターで使える物がないか
色々物色するといい物を見つけました。

革素材のパスケースが。
片方の縫い目を切って解れないように
接着剤で補強。

自分でもグッドアイデアだな。
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

amefurashiさん
初めまして。
なるほど〜ダブルライダースジャケットはベルトの金具が当たるんですね。アメリカンみたいに反っくり返ってのるバイク向きなのかな。この冬悩みましたが買わないで良かったー。革ジャンは街ではかっこいいですが、実際ライディングで着ようとすると、袖口やチャックから風が入って寒かったり、金具が当たるケースもあるし、選ぶのは中々難しいと思います。

自分がオークションで買った街着用の革ジャンは袖口ニットだしベルトなしの隠れるタイプのririジップなのでタンクの擦れも風の吹込みも無いですがタイトな作りで中に着込めず真冬は寒くて着れません^^;暑いときは裏地が綿なので汗をかくと中びしょびしょ。究極の革ジャンって無いものでしょうか。

フロントジップのスウェットパーカーを着る時はジッパーがタンクに当たるので、タックインします^_^;まさか革ジャンをタックインは出来ないのでこのような手芸加工が必要になるのですね。
  • (0)
  • 返信
kiyoさん
amefurashiさん、こんばんは、
初めまして。
革のライディングジャケットとパンツを初めて購入ですが
着用時期はそんなにないかもしれません。埼玉は夏36℃。

ジャケットはプロテクター無しなので、ジップアップタイプの
プロテクターインナーを着用しています。
グローブは袖口を覆うタイプを装着。

店頭吊るしのジャケットは中々サイズが合わず
諦めていましたが、たまたま袖を通したらぴったりフィットし
値段も手頃なので。

アジャストベルトは着用して問題発覚し対応したんです。
  • (0)
  • 返信