新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000011access

1714315630413M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1046件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

季節の変わり目は...体調管理をシッカリねヽ(。>▽<。)ノ♪


花の3連休も風邪気味で冴えない日々を過ごしてます。(T_T)

おっぺけさんからツーリングのお誘いがあったもののパス...。

そんな中で今日の昼食は久しぶりにウナギを食べに行きました。モチロン、オデーカン様同伴です。♪

ハジメさんが行こうと企画していた成田山門前の川豊ではありませんが、私がよく食べに行くお店です。

ウナギの肝焼き...ビールが進んで困ります。
(^o^)

ウナギと肝で精力ついたのか、かなり体調も戻りつつあります。爆

昼食後は、自宅に帰り夕べ届いたヤフオクの品物を開封♪

GS750Gのテールライトのレンズ&ケース...1000円也

刻印にSUZUKIと入ってますね。

リード線がきれてました。ナンバー灯のラインです。

直すのは簡単♪

レンズを外します。...ドキドキ

スクリュービスは1本ナイロンワッシャが紛失してますが、ケースのメスネジ側も壊れていなくて一安心♪

反射鏡も綺麗なままでした。

予備部品としての購入なのですぐに使うことは無いんですが、テールレンズはふとした弾みで割ってしまうことが多いので、一式予備していれば安心です。
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全52件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
風邪ですか、お大事にされてくださいね
私も暫く花粉症の影響か、風邪か判らない状態でここ数日大人しくしてましたが
空は気持ちよい青い空が、やっと出掛ける気になり少し走って来ましたが暑かったです。

もう直ぐ桜の季節、早く体調が戻り桜見物にいけるようになると良いですね
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんにちはっ☆あたしですww

わ、ヤフオク安いですねお買い得♪

風邪には早めのパブロンを~ww

あたしの場合は栄養剤&ドリンク
そしてお酒デス☆
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
お~うな重に肝焼き、お吸い物付き、よっ、よだれが!

ヤフオクのレアパーツ見逃しませんね。
私も相棒のパーツたまに見てます。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんにちは、
あれれ、お大事にして下さい。
お見舞いに行くと、迷惑でしょうから、おちなしくしています。
テールランプ当時物でも1000円とは破格でイイですねー
CB1300の時立ちごけで、ウインカーだけで8000円は超えていたようなー
なんて酷い時代だー
良くなりましたら、成田にお散歩しましょうねー
では、また
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
あらまぁ折角の三連休残念ですねf(^_^;)
しっかり治して次週復活しましょう!
  • (1)
  • 返信
taishiさん
こんなイイ物食ってて風邪を引いただと!(笑)

明日からは雨模様みたいなのでゆっくり静養を!♪
  • (1)
  • 返信
ゼロハチさん
うなぎの肝で、元気出してください(^-^)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
うん。

ビール飲めるなら大丈夫でしょ。

我が家ではうなぎは絶滅危惧種に指定されてます(意味不明爆)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
ウナギ食べて、元気出ましたか!

自分は、ソロでふらっとしててアチャー!
でしたが・・
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
鰻食べて元気出してください。
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ウナギ食べて精力もUPしたのかな~? んじゃ今日の
夜は奥様とラブラブな時間を過ごせますね~(大爆)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>勢州の旅人(VG)(街道を巡ってます)さん

お心遣い有難うございます。(^^)

私は花粉症は無いのですが、季節の変わり目にはよく風邪をひく体質なので、今回も同じもののようです。
数日前からだるいのと偏頭痛が続いていたのでヤバイかなと、スタミナつけてきました。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅さん

軽い風邪ならお酒は効くと以前TVでやってましたね。
下戸なので体内をアルコール消毒するまえにダウンしてしまいます(^^;A
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>テツワンさん

ヤッパリ、スタミナ付けには鰻ですね(*^^*)

GSは古いバイクなので、メーカー在庫無い部品はヤフオクでチマチマ集めてます。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

ウナギでかなり体力は回復してきました。(^o^)

また遊んでください。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

来週は東京MCショーに友達と行く予定しているので、その時までにはカンペキに治しておかないと...(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taishiさん

三寒四温の季節の変わり目は体調を崩し易くなります。なんたって虚弱体質ですから...( ̄∇ ̄*)ゞ鳥インフルじゃないよ爆
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゼロハチさん

酒のつまみにはウナ肝がサイコー...( ̄▽ ̄)=3 プハァー
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>毎日CB(This is a pen!)さん

我が家もウナギは病気の時くらいしか口に出来ません...(^_^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

心の傷を癒すには、美味しいものが必要よ(^^)

でも、これからの出費を考えると贅沢も出来ないか(>_<)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>cbnoriさん

ウナギはスタミナつきますね。夕方になったらかなり改善してきました。(^o^)わかり易い体質です。爆
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(調子が戻ってきたかも?(笑))さん

あっ、そっちのほうはしょっちゅうなんであえて今日頑張らなくても...(^^)爆
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
ウナギ食って、精力つけて。。

元気が一番。
  • (1)
  • 返信
のりすけさん
ブラック企業のせいで休めないのも困るかなー(爆)

美味いもの食って元気出さなきゃ!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>黒コアラ(ta2:tatsu)さん

見かけどおり寄与弱体質なもんで... f(* ̄▽ ̄*)ポリポリ
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
オークションに頼らないといけないのはイヤだ(+o+)
欲しい部品はボロでも高騰するのよね
いーなー、不人気車(嘘爆)
  • (1)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。この冬風邪で発熱したとき雪山トレッキングで大汗かいてけろりと直った俺ですが、たぶんそういった特異体質であり、風邪気味の時に早春の冷風は体に障ります。ご自愛ください。
ウナギ:以前は養殖ものが豊富に出回っていて中国産なら俺の安月給でも十分楽しめました。しかしこのところの稚魚不漁で価格が高騰、高嶺の花ならぬ高値のウナギとなってしまいました。うな重、おいしそー!
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
いや、鰻も良いけど
一緒に飲んだビールのアルコールで
消毒されたのが良かったのかも(笑)

季節の変わり目は体調崩しがちになりますね
また寒さが来そうなんで気を付けてください(^^)
  • (1)
  • 返信
ハジメさん
あっ・・呼びました?
成田山・新勝寺は必ずリベンジしてやる!

体調の方は大丈夫でしょうか
ウナギは精力つくイメージありますよね~
病は気から・・・バイクいじりで楽しんでれば大丈夫?
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんばんは~
ウナギ……食べたの何時だろう……^^;
(((゚σ ゚*))) ゥマソ…
テール、配線以外は破損もなく良い商品で良かったですね!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

GSのテールはカタナI.IIのテールと同一だったはず(^^)

スズキは使い回しするから流通部品が多くて助かってます。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>きたきつねさん

お心遣い有難うございます。♪
風邪の引き始めは軽い運動や飲酒で体温を上げて風邪退治できるとTVでやってましたね。(^^)

ウナギはめったに食べないんですけど、体が欲していたみたいで...笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>mori (毎年の事だけど、年度末はキライ!)さん

お気遣いありがとうございます。♪

適度なアルコールは風邪退治に効くみたいです。でも下戸なのでそんなに飲めない(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ハジメさん

ハジメさんグループの浜松のウナギが頭に残っていたので、反動的にウナギを食べたくなったのかも(^o^)

ウナギのおかげで体調は今はもうバッチリ...ゲンキンな体です。汗
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>松風忍者.1stさん

諏訪湖周辺は、川魚がおいしい。全国的にはあまり知られていないけどウナギのおいしい店が多いですよね。(^^)たまにはいかが?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん

おっと、コメ返飛ばしてしまいました(>_<)ゴメン

美味しいもの食べて活力アップです♪

仕事が忙しいのは、働いている証拠(^^) ブラック企業は困るけど日本の企業なんて欧米と比べたらかなり濃いグレーの企業ばっかりだから...爆
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
スズ菌って部品供給どの程度までやるんでしょうかね?(^^ゞ
プラスチック素材にスクリューだと本当に締め込みも外すのもちょっと緊張ですね~(^^ゞ

てか、体調不良でうなぎと肝食べて回復♪
胃腸は大丈夫そうですね~(笑)
  • (1)
  • 返信
matsuさん
旧車は廃番部品を集めておかないといざというとき苦労しますね。
タッピングスクリューもなめてなく良かったですね。
でも粉噴いてるみたいだからそのうちプラリペアでしょうか。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

スズキは部品供給が良いのではなく、ケチなので既存部品を使いまわしてるので残存率が高いだけみたいです。(^^)
そのおかげで同世代のHYKではほとんど部品が無いのに、スズキだけはあるという現象が起きてます。
ホンダは御相談部品がたまると再生産するみたいだし、ヤマハも気まぐれ的に廃版部品が再生産されてパーツリストに復活してるなんてことがあるそうです。

私は胃腸は丈夫なので、胸焼け、胃もたれはいまだかつて、どんなものか体験してません(>o<)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

このチョイ前までは、ウインカーやストップランプボディは、アルミ合金かアンチモン合金か鉄板プレス材でしたが、コストと生産加工の面からプラ材に切り替わった世代です。

そのため、いまのプラ材ほど粘りも強度もないのですぐネジ山が崩れるんですよね。(T_T)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん、こんにちは。
体調はいかがですか?

3連休は春の陽気だったのに、今日は冷たい雨・・・。
風邪ぶり返さないように、たっぷりとアルコール消毒して休んで下さい。

お見舞いの花とはいきませんが、
今日撮った「菜の花」です。

全快を祈ってます。
  • (1)
  • 返信
GFさん
そんなに精力付くなら鰻じゃなくて、蛇に違いない!(爆)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たいゾーさん

お見舞い有難うございます。すっかり元気です。(^^)

関宿城の菜の花畑でしょうか。綺麗で癒されます。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>GFさん

山ウナギ...(^^;

そんなもの食べたら爬虫類嫌いの家内に殺されます。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
うな肝はおいしいですよね~。何年食べてないかな!(^_^;)

体調を崩されてたようですがバイクメンテが出来るまで回復されて安心しました。(^^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

チョツトご心配おかけしましたが、ウナギですっかり元気です(^^)

スタミナ食なので夏と言わず、体力が落ちたと感じたときは食べに行きます。♪
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
こんばんは
うなぎが美味しそうすぎてやばい!
肝焼きも大好きです。こちらでは串に刺さってることが多いんですが、そちらは
小鉢なのですね~肝焼きでビール・・・あぁ、こんな時間に見るんじゃなかったw
  • (1)
  • 返信
でるふぃさん
ウナギとビールでパワー充填、良いですね♪
体調不良の時は美味しいもの食べて、ゆっくり休むに限りますよね(*^^*)
お大事になさって下さいね!!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>鉄壁さん

ウナギは夏に限りません。食べたいときが美味しいとき(^o^)

このお店では小鉢に盛りつけて出てきますが、串で出るところもあります。

肝焼きとビールの組み合わせはサイコーです。(≫o≪)♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>でるふぃさん

御心配おかけしましたが復活してます。(^^)/

御存知かもしれませんが、ここの店は安くておいしいので有名です。♪

お昼時はとても混むので、いつも時間をずらして食べに行ってます。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
最近は暖かくなったり寒くなったりと体調を崩しそうな天気ですよねぇ(>_<)

風邪、気をつけて下さいね!!

旧車に乗っていると予備パーツが要りますよね・・・(;^ω^)
私も時々ヤフオクをチェックしています(笑)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>hideo139 整備大好きさん

三寒四温で体調を崩し易い時期ですね。(^^)ウナパワーで元気回復です。

古いと部品在庫がメーカーにもなくなってきているので、ヤフオクチェックは欠かせませんね。
  • (1)
  • 返信