新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000011access

1531610881873M.jpg

てづ@GPZ900Rさん

ステータス

日記投稿件数
127件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
28人

買うと意外に高いから……


今日は、夕方からバイクをいじろうかな?って思っていたけど、寒かったので断念して
夜暇な時間が出来たので、買うと意外に高い
ヒューズから電源を取り出す例のヤツを作りました!エーモンさんとかのは良く見ますね~

15年くらい前に、R32スカイラインを1台丸ごと、エンジン、ミッション、デブ、外装諸々、総移植して、配車にした時に、もぎ取りしておいたヒューズが大量にあったのを思い出したので、あると便利だし、今ETC電源で使っているヒューズが切れたら、
予備が必要と思い作りました!

道具は、ダイソーで買えるもので作りますw
ハンダゴテ、グルーガン、カッター、配線など

カッターで、ヒューズの頭部分を削るか、カットするんですが、なかなか切れないので、カッター自体をガスバーナーで熱して溶かしカットしましたw

手元に有ればライダーでも良かったんですが、
タバコを吸わないので、ガスバーナーしか見つからず仕方なくですw

炙って溶かしながらカット!
中の金属が露出しました!

ハンダゴテでくっつけます!
熱が伝わるので、配線やヒューズの差し込み側に触れて火傷しない様に注意しながら作業します!
ヤニがやたら飛びましたw

ハンダの熱がさめて、配線が取れなかったら
グルーガンでハンダが出ている部分を絶縁シーリングして行きます!
ニュルニュル出てきますw

完成しました!
ちょっと作り過ぎたかな……w

まだヒューズいっぱいあるからまいっかw

あっ!R32typeMの黒ボンネット有りますけど
欲しい方居ますか?w
不要ですから、差し上げますよ~
もちろん取りに来ていただけるなら~w
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
細かい仕事、いい仕事していますねー
ボンネットって、バイクのカウルにしたら風来ないよねー(爆)
WR風の抵抗が凄いカラ、欲しいけど、ちょっと大きすぎるかなー
ちょっちねー
では、また
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
こんばんは。

買うと300円弱はするものですからね。。


私も今度、作り置きしておこう(笑

私は、車種不明ボンネットのホネを取っ払い、チェーンメンテする時の「受皿」にしてますよ。ルブを含んだ洗浄液って、コンクリに落とすと落ちないですから。

質実剛健で、重宝してます(^^♪
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
Maxさん、こんばんは~
32ボンネット、ジャイロキャノピーの天井には
頑張れば付きそうですが、
WRには、………………付けれるとこ無いですね〜^^;
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
麺屋家元さん、こんばんは~
ずっと壁に立て掛けてあって、邪魔なんですよね〜
再利用又は別の使い道探してたんです~
オイル受皿ナイスなアイデアですね!でも、骨抜かないとつかえないですよね〜
むむむ( `・ω・) ウーム…
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
松風忍者さんこんばんはっ☆ミあたしですww

以前TypeMガンメタですた~^^
柿本改のマフラー入れてたんだよぉ~☆

Rには全然かなわないけど速いですよねっ♪
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
SARAH沙羅さん 、おはようございます!
*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...柿本良いですね〜
私はBee☆Racingのチックマフラーでした〜爆音ですけど………
Rは名車ですからね~特に32はw
私も顔だけはRにしてましたw
今はドナーのボンネットが寂しく鎮座してます!
その前の緑シートの中には、今は懐かしのベイルサイドの17インチアルミ……
これも不要なので、欲しい方あげますよw 1489702254999M.jpg
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
松風忍者.1stさん、おはようございます。
器用ですね。
オイラはブッキーだから無理だぁ~。(>_<)

R32名車ですよね。(*^^*)
発表された時は、衝撃でしたね。

17インチのアルミ(しかもVeilSide )なら中古ショップで「買取り」してもらえると思いますよ。オクでも売れるんじゃないですか?
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
たいゾーさん、おはようございます!
実はスカイライン大好きなんですよ~
岡谷市にスカイライン&プリンスミュージアムがあって、かなり通いましたねw
西部警察も大好きですw

ホイールですが、キャップが無いですし、4本中2本は、ドリフトに使っていたので、サーキットのイン側の縁石に引っ掛けて内側リムがガリガリ傷が有りますし、タイヤもカチカチのSタイヤ着いたままですから、資源ゴミ行きレベルですよ~w
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
こういうチマチマした工作って、寒い日の宅内の楽しみですね。♪

工作しながら頭の中ではあーしよう、こーしょうといろんな妄想炸裂(^o^)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、おはようございます!
ですね〜w!今回もUSB電源確保の為に
思いつきでやりましたw
また、ポチッっなしないとですw
  • (1)
  • 返信
杉さん
松風忍者.1stさん こんにたは
アクセサリーの増設には便利なフューズですね。
それにしてもR32スカイラインのエンジン・ミッション。デフを乗せ替えるとはさすがです。
若いころ、私はハコスカで走るだけでした。代々スカイラインは名車ですね。あの頃に戻ってまたハコスカで九州ドライブをしたいです。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
杉さん、こんにちは〜
若気の至りですねwセリカから始まりランエボ、シルビア、32スカイラインと走りばかり重視の車生活でしたが、最後スカイラインは違いましたね、すっかり魅了されてしましましたが、結婚して子供が出来たら維持できなくなり、泣く泣く手放し、今はバイクオンリーですね!
ハコスカ!良いですよね〜!今じゃ現像台数も減って希少で高値ですが、スカイラインの代名詞ですもんね!私もまたスカイラインを乗る余裕が出来たら、前期ジャパン辺りが欲しいですね!
写真は違いますけどw 1489717353316M.jpg
  • (1)
  • 返信