嬉しい……(^o^)

0000049access

プロフィール

誕生日
8月 13日  
血液型
O型  
都道府県
長野県  
活動エリア
主に長野県内、たまぁに隣県8県 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
64件
インプレ投稿件数
6件
MYバイク登録台数
5台
友達
32人
(3)
松風 忍さん 松風 忍さん   2017年03月21日

嬉しい……(^o^)

日記写真
車種名
KAWASAKI GPZ900R
Myバイク
松風特攻隊長忍者クン
都道府県
山梨県

祝日の月曜日は、ほとんど家族サービスってのが、私の定番でした!
まぁ〜日曜日が仕事なので、そんな日じゃないと子供達と過ごせないから良いのですが、
今日は、嫁の実家に私以外遊びに行くらしく、置いてきぼりに……

いつも、土日祝休みの友達となかなかツーリング行けないので、昔からの仲間に連絡したら、山梨に行こうという話になり行ってきました!

南に行く時は何時もの待ち合わせ場所
小坂田公園です!

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 1.

シーズン前に欲しい物があるかも~なんて
ツーリングがてら、甲府2りんかんとアップガレージにめぼしい物を、物色しにいきます!

途中休憩
道の駅 信州蔦木宿です!

お茶しながら、お喋り
友達、後輩でもある、NSRのT君です!
いつもは刀750に乗ってます!
彼とは去年の海の日以来のツーリングです!

都道府県
山梨県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 2.

片道約2時間、もちろん下道
連休最終日で、諏訪から甲府まで比較的
道が混んでました〜w

先にアップガレージに来ました!
買い物するつもりじゃないから、シートバッグ持ってこなかったけど、何か良い掘り出し物あるかな?

都道府県
山梨県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 3.

何だかんだ、1時間以上店内ウロウロ
あーでもないこーでもない、流用出来る、出来ないなんて話が盛り上がります!
彼とはバイクだけでなく、ドリフトやってる頃からの仲間なので、昔話も飛び出して話がつきませんw

店内隅々まで観て、発見した掘り出し物
ZRX1200のパルサーカバー!590円激安!
即買いました!
去年から探していたので、めちゃくちゃ嬉しかったです!
安い理由はいちばん下のフィンが途中から折れて無くなっているみたいですが、どうせ黒で塗ってしまうので、掛けたいちばん下のフィンは削ってフラットにしちゃいます!
純正シールパッキン頼まないと……

都道府県
山梨県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 4.

中古品見た後は、新品用品見に行きます!
ご存知2りんかん甲府
時間が遅いからか、寒いからなのか、
2輪のお客さんあまり居なかったかな〜

ここでは特に必要な物もなく、店内プラプラして
T君の2stオイルとNSRのハンドルグリップ買いました。

都道府県
山梨県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 5.

すっかり遅くなったので、
急いで帰路に……

そうそう……
T君と待ち合わせしていた小坂田公園
20分ほどバイク談議していた所
忍者のタイヤの話になり
「また太いの履いてますね!」なんて言うから
以前履いていたサイズと一緒だよ~180だよ
なんて話していたら
「え?190履いてますよ!」って
エーーーΣ(゜ロ゜:)
180頼んだはずだよ~
履いる本人は全然知らなかったです!
だって~バイク屋さんに180頼んで組んでもらって、バイクには自分で取り付けしてるのに
全く気づかなかったッス!ってか、190履けるんだ……50だけど(笑)
(過去日記急遽タイヤ交換 参照)

なかなかリヤのサイドの皮むき出来ないなぁ〜頑張って寝かせてるのにって思ってたら190ならサイド皮むきもう無理だなぁ~、だってもう限界まで寝かせてるもん!もう怖くて無理!w
見もしないで180だって思い込みはいけませんね〜w

あとはバイク屋に言うべきか、黙っておくべきか……

都道府県
山梨県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  

コメント(全18件)

Maxさん
おはようございます。
タイヤは大事ですよねー
納品書、注文書を引っ張り出すと分かりますよねー
あるといいですが、それは交換して貰いましょう。
気分的にも、すっキリしますよね。
納品書に190でサインしてあったら、厳しいかも・・・。
交換できるといいですね。

では、また
チバアヒルさん
サイドウォールをカンナ掛けしてトレッドを細くすれば?...爆
モンスタータートルさん
おはようございます。
良い休日でしたね~。羨ましい限りでw
ご家族が実家に帰ったまま・・・何てありませんよねww(アメリカンジョークですから)
私もたま~に”HARD OFF”を覗くのですが、中古パーツもその様な軽微な欠陥でも無い限り高額ですよね!
後輩さんのNSR・・・イジリたいです・・・
麺屋家元さん
こんにちは。
ツーリングで買い物とは、なかなかやりますね(笑)

タイヤの件、難しいですね。
仮に領収書があっても 180 と記載されてないと。。

まぁでも、ダメ元で言うべきでは?
杉さん
松風忍者.1stさん こんにちは
バイク用品店巡りも楽しいものですよね。
私も暇なとき(退職して毎日暇ですが)、南海部品と2りんかんへ行くことがあります。
特に欲しいものはありませんが、便利グッズなどは見ていて楽しいです。
気になるのはウエアーですが、なかなかお気に入りは巡り会えません。
現在着用している春夏用のジャケットは気に入らないので、いいのがあったら購入しようかと思っています。でも、バイク用品はお高いですねぇ!
松風 忍さん
Maxさん、こんにちは〜
知り合いのバイク屋さんでして
納品書とか領収書とかのやり取りしてないんですよね~
その代わり格安で購入しているので^^;
まぁ、チェーンにもスイングアームにも干渉してないので、良しとします!もう返品も出来ないでしょうしw
松風 忍さん
チバアヒルさん、こんにちは〜
BSのカタログで調べたら
タイヤの幅自体は180と190では、11mm違い
片側5.5mmなのでギリチェーンにもスイングアームにも干渉してないですが、
スイングアームはまだ片側ずつ10mmほと余裕がありますが、タイヤとチェーンの隙間4~5mmほどですね〜
サイドウォール削らなくても大丈夫そうですw
松風 忍さん
モンスタータートルさん、こんにちは〜
大丈夫でしたwみんな帰ってきてましたw
ですね!ヤフオクとかでも、競っちゃうと高くなるし
送料かかるし、お店で買っても中古品の割には高いですよね!でも、掘り出し物見つけるとシビれましたね!
後輩くんのNSR、後ろ走ったらオイル塗れになりましたw、開けた時には白煙も結構な勢いでw
松風 忍さん
麺屋家元さん 、こんにちは〜
いつもは買い物してもお土産ぐらいですし、送っちゃうんですが、今回はお付き合いのつもりだったのでw

タイヤは諦めるムードですね〜
話はしてみますが、交換してから時間も経ってますし、納品書や領収書などのやり取りしてない、融通の利くバイク屋だったので……
カタログで調べたら外径は変わらないですし、
トレッド幅が11mm太くなりましたが、干渉してないので、ま~いっか~って感じになりかけてます…
松風 忍さん
杉さん、こんにちは〜
私の地元にはバイク用品店がなくて、いちばん最寄りは上田の南海部品なんですよ~、店舗もあまり大きくないですし、行くのは何時も仕事中にですw
なので、ゆっくりは見れませんが、他県の大きなバイク用品に行くと時間わすれますね~
私もジャケット欲しいんですが、バイクに使っちゃって、なかなか身につける用品にお金が残りませんw
たいゾーさん
松風忍者.1stさん、こんばんは。
昨日は暖かくバイク日和で、
走りもHOTだったんじゃないですか?(笑)

パーツ屋行くとあれもこれもで楽しいですよね。
でも財布が・・・ですが(笑)

こちらは桜の蕾もオイラの体もウズウズしてます。
山を走りに行きたいです。(*^o^*)
松風 忍さん
たいゾーさん、こんばんは~
今回は王道の20号線行ったので
峠が塩尻峠しかなく、あまりhotになる場所が無かったですね〜w
白バイさんもたくさん陰に停まってましたw
バイク用品店は魅惑の場所ですね〜

今回はお金持っていくと使っちゃうと思い持っていかなかったですw

東京は今日桜が開花したみたいですね~
あと半月の我慢ですね!
いやしかし!こちらは今、大雪ですよw
青JAZZ・・・??乗ってないけどさん
お天気が良くて 自由時間ができて なおかつ出物に出会えるなんて最高でしたね

・・・僕もS13&RPS13乗りだったのでアップガレージにはいろいろお世話になってましたよ*^^*
松風 忍さん
青JAZZさん、こんばんは~
偶然良い感じなのが続いたんですね〜
本当に最高でしたw

SR乗りですか?生粋のドリフターですね(o´・ω-)b
私も14と32載ってラリーキッズ走ってました〜
青JAZZさんは、
瑞浪もしくは、YZとか走ってましたかね?
当時はいい時代でしたね~
鉄壁さん
こんばんは
タイヤの件はびっくりですね~そんなことってあるですね!
アップガレージ良いなぁ~近くにないかなぁ~って今検索したら、京都にも
あるみたいですね。ツーリングがてら行ってみますw
松風 忍さん
鉄壁さん、こんばんは〜
タイヤ、自分でもびっくりでした〜
まぁハマってるから良しとしますw
次回はもうワンサイズ上の
190/55/17に挑戦しますか!w
ハジメさん
忍者で190っすか?
スイングアームから流用されてるのかしら
友達の忍者乗り、リア18インチのイメージが強いので・・
松風 忍さん
ハジメさん、おはようございます!
スイングアームは、純正品に後から補強入れた仕様ですよ!ホイールは前後ZZR1100Dからの流用です!
リアキャリパーも取り付け位置も、忍者A10純正です!

自分も知らないで車体に付けていたって事もありますが、以前調べたら190は、付けられなかったって、どこかのブロガーさんが書いていたので、気づいたら時はびっくりでしたw
どうも前期のスイングアーム(アルミ角が途中で太くなる補強入)は、17インチ化しても190は無理って事かも知れません!
カタログでタイヤサイズ調べても、190/50/17が1番トレッド幅が広いので、次回は190/55履かせてみようかな?なんて調子に乗っていますw