新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000082access

1671637965670M.jpg

ぐりさん

ステータス

日記投稿件数
26件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
11人

Goose250で紅葉と冬桜を満喫してきました。「碓氷峠~下久保ダム」

ツーリング期間
2016年11月03日 ~ 2016年11月03日
車種名
SUZUKI グース250
Myバイク
GOOSE(グース)250
走行距離
400km

今日の目的地は2か所。

これは前からずっと行きたかった場所なんですが、長野県と群馬県を繋ぐ国道18号の「碓氷峠」。
(知ってる人も多いと思いますが、頭文字Dの真子ちゃんがシルエイティで走ってたあの場所ですね^^)
もう1か所は先月の日記にコメントで教えて頂いた「下久保ダム」です。
「大きくて見ごたえのあるダム」と言う事なので、どんな形のダムなのかとても楽しみです。

自宅→「(A)道の駅にらさき」→「(B)軽井沢の塩沢湖」→「(C)めがね橋」→「(D)桜山森林公園」→「(E)下久保ダム」→雁坂トンネル経由で帰宅。 と言う約400kmの下道コースなんですが、この時期は暗くなるのが早いので17:00までには帰って来たいので朝6:00に自宅を出ました。
途中の峠では朝の気温4℃・・・。
防寒装備で出かけたので寒さは平気でしたが、昼間の群馬の町中は流石に暑かったです;;

走行中に発見したのでふと立ち寄った 「(D)桜山森林公園」では11月~12月に咲く冬桜と言うのを初めて見ました。まだ咲き始めなので数は少ないですが桜と紅葉が同じ場所で同時に見ることが出来てラッキーでした!
ちなみに昨夜の見頃は11月中旬だそうです。
自分は今日しか出かけられないのでもう観に行くことはできませんが・・・。(+_+)

そんな寄り道しながらでも17:00前には帰宅できたので距離も時間もちょうどいい日帰りのソロツーになりました。^^

「(A)道の駅にらさき」で暖かい缶コーヒーを飲んで八ヶ岳方面に向かいます。

頭に雲をかぶってますが、奥に見えるのが「八ヶ岳」です。
いい天気になって良かった!!

八ヶ岳周辺の山々がとっても綺麗でした。

「軽井沢」に到着です。
八ヶ岳方面もそうでしたが、とにかく紅葉がGOOD!
いろんな場所でバイクを停めては写真撮ってました。(*^▽^*)

「(B)塩尻湖」のすぐそばの紅葉も綺麗でした。
ここまで来れば「碓氷峠」はすぐそこですね。

「碓氷峠」です。
初めて来ましたが思っていたより狭い!
しかも落ち葉がハンパないので要注意ですね。

今度は横からパチッ!
陽も昇ってきて大分暖かいです。
買っといた缶コーヒー飲んで「めがね橋」を目指します。

キターーーーーー!「(C)めがね橋」
ずっとここに来たかった・・・。
紅葉のこの時期に来れて本当に良かったです。
このアングルで写真撮りたかったんですよねー^^
第一目的達成!
第二目的の「下久保ダム」を目指して進みます。

「下久保ダム」に向かう途中で偶然見つけた「冬桜ライトアップ 桜山森林公園」の看板が気になり立ち寄った「(D)桜山森林公園」の冬桜です。

桜の隣にはこんなもみじがあったりします。
いい色してました^^

「(E)下久保ダム」到着!
ダム管理場を探してもなかなか見つからなかったのですが、それもそのはず・・・ダムからちょっと離れた山の中腹にありました^^;
そしてなかなかデカイ!
くの字に曲がっていて、ダムの上を車が走れるようになってました。

目当てのダムカードGET!!
これで今日の目的達成したので陽のあるうちに帰ります。

秩父を通って山梨へ!

ここは山梨県、甲州市のフルーツラインです。
富士山が見えると帰ってきた感出てきます。
今年もあと2か月ですが、もう1回位どこか走りに行きたいな・・・。

コメント(全0件)

スズキ グース250の価格情報

スズキ グース250

スズキ グース250

新車 0

価格種別

中古車 2

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

33.35万円

価格帯 32.9~33.8万円

諸費用

5.87万円

価格帯 5.42~6.32万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

39.22万円

価格帯 39.22万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す