新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000349access

1378808434487M.jpg

カァズ【日記の通知メール停止中】さん

ステータス

日記投稿件数
283件
インプレ投稿件数
38件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
103人

納車! そして試運転♪  ついでに美味しい♪♪

走行距離
250km

大安吉日の今日、カミさんCarが納車になりました(笑)

それじゃ試運転してこようってことで・・

向かったのは「道の駅もてぎ」


片道1時間半ってとこっすかね^^b

まずは"柚子しおラーメン"を^^b


これ・・美味しかったですw

半分程食べてから、食卓に備え付けの柚子酢を投入w

柚子の香りが一層深まってGOOD^^v


あ、写真は売店にあった商品を(爆)

「とちおとめジェラート」

イチゴの味が甘すぎ?

以前は、イチゴに少し酸味がある時期だったので更に美味しかった記憶が。。


でも、美味しかったです♪

順調に試乗を済ませ燃料ゲージは1メモリも減らず(笑)


やっぱ燃費が良いみたいですね^^b


自分の車もクリーンディーゼルにしようかなと思った試乗でした^^



で。。



家で待ってた飼い犬の脇に野良猫が(笑)


この猫、1歳くらいなのですが、犬から餌も貰ってるみたいで、犬の飼い猫状態です(爆)

ちなみに名前は「シメサバ」

娘達命名です(爆)
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

 CA1173  さん
柚子塩ラーメン、美味しそう!!

あ、納車おめでとうございます(^O^)/
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
燃費いいだろうけど、ガソリン車よりいくら高いんだっけ?

ハイブリットもクリーンディーゼルも、年間走行距離が多い人以外はもったいないよね~

ま、買った本人が

『俺って、エコじゃん♪』

とか自己満してるんだろうけどね。

あ、長々と毒コメ書いちゃった!

てへっ♪(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
エロそうな人がエコしてやんの!(爆)

飼い犬と野良猫、なんかほほえましいね!♪
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
CA(^○^)ノばんわぁ~♪
そしてアザッス!

柚子塩ラーメン、サッパリしてて美味しかったです^^b
一度食べにおいでください(笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
毎日さん(^○^)ノばんわぁ~♪

ガソリン車より90諭吉くらいかな?

まぁ、計算上は10万キロを超えないと元は取れないそうな(笑)

あたしは13万キロ(現在)
カミさんも17万キロだからプラスにはなりそうねww

夫婦揃って遠出が多いので、元は取れますよ^^v


それより毎日さんが長文コメ・・

(⌒▽⌒;) オッドロキー!!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
うん。

世の中のエコエゴ人間に対して意見してみた(-。-)y-゜゜゜
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
taishiさん (^○^)ノばんわぁ~♪

エロそうな人って・・・^^;

エロそのものっすけど(爆)


飼い犬と野良猫、仲良しなんですけど、人間には決して懐かないのよ・・

そこがムカつきます(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
毎日さん再度(^○^)ノばんわぁ~♪

世の中のエコエゴ人間っつーか・・

車会社の受け売りっすよね(笑)

パワーだけじゃ売れなくなったので低燃費とかww

これでどれだけのガソリンスタンドが潰れたことか・・

高速でも潰れたスタンドがあるので携行缶がないと安心して走れない^^;
長距離走るライダーに皺寄せがきてるのも事実よね^^b
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
納車...(*^▽^)/★*☆オメデト♪

ディーゼルは燃料の扱いが難しい。千葉だと暖地軽油しかないので冬寒い地方に出かけるとイチコロなんですよね。(^^;
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
納車おめでとうです♪

燃費はイイみたいですねー♪ 経済的なのかな?
車の本体が高いみたいなんでよくわからないけど(笑)

あっ、柚子塩ラーメンはさっぱりしてそうだね♪
3杯くらい食えるかも~(大爆)
  • (0)
  • 返信
kinさん
カァズさん、おはようございます♪

自分も毒を吐きたいけど自重します(´ε`;)ウーン…
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
納車おめでとう(^^♪

    車もバイクも納車の日が

         楽しみで待ち遠しいよね~~♪
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
チバアヒルさん(^○^)ノばんわぁ~♪
そして、アザッス!m( __ __ )m

確かにディーゼルは都内とかで入れると冬季は凍りますよね^^b

知り合いでそうなった人を何人か見てるので大丈夫です^^v

つか、あたしも過去にはワゴン車のディーゼルを乗っていましたけどね(笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
パチbusaさん(^○^)ノばんわぁ~♪
そしてアザッス!m( __ __ )m

燃費は良さそうですね^^b
車の価格からすると経済的じゃないかもですけど、買ったことは忘れますから(笑)

柚子塩ラーメンはさっぱりしてて美味しかったですよw

他にもニラ味噌ラーメンとかも味見したかったですが・・
パチbusaさんみたいに量が食えるなら2杯食ったんすけど。。。

あたしにゃ無理です^^;
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
kinさん(^○^)ノばんわぁ~♪

毒吐きっすか・・(爆)

毒はアッチでお願いします(苦笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
あかたんさん(^○^)ノばんわぁ~♪
あざっす!m( __ __ )m

何のかんのと言っても、新車は良いっすよww

納車の日は楽しみにしてました^^v

試運転が一番楽しかったですね♪
  • (0)
  • 返信
jutaさん
クリーンデーゼル
いーなーいーなー!
新車
いーなーいーなー!
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
レッドは格好良いですよね(^ω^)

マツダはレッド押しのようですし、車体のデザインにもあっています

ただ、ズボラな私だと日焼けで色落ちしそうなんで選べないカラーです
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
jutaさん(^○^)ノばんわぁ~♪

新車いいっすよね^^b

でも。。

これはカミさんの車なのであたしが触るのは今回だけ(笑)

あたしの車は4月に車検を受けてまだまだ乗り続けるんすけどね^^;

ちなみに12年目突入です(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ちりさん(^○^)ノばんわぁ~♪

レッドが新色で5諭吉高いんす^^;

でも、確かに良い色なんすよね(笑)

まぁ、カミさんのチョイスなので文句はないんすけど。。

自分で選ぶならシルバー系かな^^b


同じくズボラなあたしには手入れしないで済む中間色が良いんすよね(爆)
  • (0)
  • 返信
GFさん
嫁さんは、年間最低2万は乗るので燃費の良さは助かってます(^_^)v
(10年前の軽より良い)
街乗りしかしない人では、車両価格の高さをペイ出来ないでしょう。
その辺はハイブリッドや電動も一緒でしょうけどね(^^ゞ

色はシルバーで見積もりしてたら却下されましたorz

オイル管理には気をつけて下さい_(._.)_
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
GFさん(^○^)ノばんわぁ~♪(笑)

ウチのカミさんも距離を結構走るので燃費を考えたチョイスだったんだと思います(笑)

まぁ、10年以上は乗ると思うので、多分差額はペイ出来ると思います^^b

ん?

OIL管理!?

カミさんは3,000キロ毎で交換してるみたいだから平気かと(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
納車、おめでとうございま~す♪

慣らしで九州まで?(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ゆず塩ラーメン食ってるし(^^ゞ

まあ、奥様とだからOKですかね?(^_^)

クリーンディーゼル、この小さな車体だから意外と力強く加速するんでしょうね~( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
う~ん、

シメサバ

ナイスネーミングです(^^)v
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
bebyさん、おはよ(^^ゞ
そして、あざっすm(__)m

慣らしで九州!?

あ、一気に終わるから良いかも(爆)

考えよ♪
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
たかぴーさん、おはよ(^^ゞ

ゆず塩ラーメン美味しかったです(笑)

カミさんも娘も絶賛でしたよ♪


クリーンディーゼルは、小さな車体だけど、排気量も小さいのでそれなりっすかね(笑)

まぁ、長距離だとかなりの恩恵がありそうだなと思ってます(・∀・)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
moriさん、おはよ(^^ゞ

シメサバってネーミングは、笑いました。

でも、娘達が野良猫たちにつける名前が全部傑作でしたが…

毎日来るのはシメサバだけになってて寂しいみたいです(苦笑)
  • (0)
  • 返信