新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000144access

1500017496601M.jpg

モンスタータートルさん

ステータス

日記投稿件数
82件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
11人

丹沢湖へ散歩♪

ツーリング期間
2017年03月30日 ~ 2017年03月30日
車種名
YAMAHA TDR125
Myバイク
中距離シュリンプ
走行距離
88km

冬用のジャケットでは汗ばむ程の陽気でした。
山梨へ行きたかったのですが、先日の雪が心配だったので丹沢湖へ変更。
今日は途中で弁当を買って丹沢湖周辺で食べる事にします。
南足柄のスーパーで弁当を買い、山北へ向かう途中で素晴らしい桜を見つけたので寄り道。
アサヒビール工場近くの斜面に桜が満開!
ここは有名なのでしょうか?
初めて訪れたのですが、その迫力にびっくりしました。

丹沢湖のダム広場へ到着!
ここで昼食も考えてましたが、パーキングに"バキュームカー"が休憩しているので他を探しますw

中川温泉方面へ上がって行く途中に、樹齢2000年の"箒杉"を見つけ近寄ってみる事に。

だそうです!
近寄ったのは初めてでした。
茶屋などがありましたが、定休日でした~><

真下から一枚!
トトロの木の10倍は迫力ありますw
階段が面倒なので先へ進みます。

神奈川県立西丹沢自然教室へ到着。
玄倉にあったビジターセンターが昨年廃館となり、この自然教室がビジターセンターになったと聞いていたので入ってみましたが、ビジターセンターとしての機能は乏しく、職員にその旨を訪ねた所"こちらでは当初より登山者の管理業務が主です"との事。
この先は私有地ばかりなのでここで昼食にします。

綺麗な自然の中で鯛めし!
"焼き鳥"も用意しました。

昼食後、丹沢湖にある"ハマセイ"へ。
ここは鯛焼きの工場で、出来立てを買う事が出来ます。
存在は知ってましたが寄るのは初です。

真空パックの鯛焼きは冷凍の物で、冷やして食べると美味しい鯛焼き。らしいw(まだ食べてませんw)
お土産用に全種類購入。
それと、焼き立てのクリームと小倉を購入。
一口食べてびっくり!!
生地がフワフワのサクサクで超うまし!
今までに1000匹は食べたと思いますが(適当です)、一番美味しい鯛焼きです。

来た際は是非にご賞味あれ。

数頭のサルに遭遇。
"可愛い~"と眺めていたら奥からボス猿が出てきて威嚇してきました。
ボスを倒したらお前がボスだぞ!"と妻に戦う様、進めましたが"逃げるが勝ち"と普段見せないスピードで走り去ってましたww

246号線を小山方面へ行き、足柄峠を抜けて帰宅する事にしました。
今日はこの辺りも暖かったのですが、まだ雪が結構残ってましたね。
帰ってから洗車するので雪の上を走って帰りました。

コメント(全4件)

てづ@GPZ900Rさん
モンスタータートルさん、こんばんは~
桜、満開ですね〜!こちらは全然です^^;
杉の木、ホントにおっきいですね!そして、外で食べるお昼のお寿司は美味ですよね〜w
あっ!Σ(゚□゚)お土産の鯛焼き!バッグから出しましたか?w
いつぞやかの様にお忘れではないですか?w
猿は襲われると噛みつかれますのでご注意を……

ヾ(゚Д゚*)ノウキー
  • (0)
  • 返信
Refさん
モンスターさん、こんばんわ。

寿司の原形を留めてますね(笑)。
 
一応その先も県道ですが、犬越路が通行禁止になってから私も通ってません。どうでも良いのですが、そこの開発業者は評判良くないですね!(少なくとも死亡事故は二度と起こすなとだけ)

なお、甘い物は疲れとれて良いですね! 三保小の反対側ですよね? 今度、寄ろうかな。
  • (0)
  • 返信
モンスタータートルさん
松風さん、こんばんは。
ほうき杉は立派でしたね~。
何十回と素通りはしてましたが間近で拝見してびっくりしましたw
桜も杉も若い時は気にもとめませんが、こう言う物に興味を持つって事は年とった証拠ですね~。
年相応のチューニングにしないとな・・・。
お土産は忘れず取り出しましたよww
  • (0)
  • 返信
モンスタータートルさん
Refereeさん、こんばんは。
寿司はですね、撮影前に手直ししてますw
キャンプ場の開発がかなり進んでいてびっくりしました。
現在自由に川へ近寄れる場所はほんの僅かですね。
何か家族か流された事故がありましたね。
金儲け優先の施設は考え物です。

鯛焼きは三保小の目の前です。
是非寄ってみて下さい。
  • (0)
  • 返信