山芋掘った穴は元に戻してください!妻が落ちるのでwwww

0000034access

モンスタータートルさん

プロフィール

誕生日
4月 2日  
血液型
O型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
神奈川 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
60件
インプレ投稿件数
4件
MYバイク登録台数
4台
友達
11人
(7)
モンスタータートルさん モンスタータートルさん   2017年04月03日

山芋掘った穴は元に戻してください!妻が落ちるのでwwww

日記写真
ツーリング期間
2017年04月03日 ~ 2017年04月03日
車種名
HONDA CRM80
Myバイク
CRキラー号!! 
走行距離
48km
都道府県
神奈川県

今日はいつもの裏山にてCRMで遊びます。
先週も雨上がりに来ましたが、急な斜面の赤土がイイ感じにぬかるんでいて難易度が高く、”下手くそ”な妻は数メートルで断念してました。
そのリベンジにと同様なコンディションにやって来ましたw
前回まったく登れずに、私からボロクソ言われていた妻は、この場所に来る事自体”乗る気”で無い様子w
”今日は何かアクセルの開け方いいんじゃない!”とか、ここに到着するまで随分とおだてて来ましたww
その甲斐あってやる気満々です!!
私が初めにこの坂の上まで登ってみせてからのスタートとなりました。
登った感じは・・結構大変!登れたら大したもんだ!!てな感じですw

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  関東甲信越
Chapter 1.

登り坂は約50mぐらいあり、40m付近に難所があります。
その難所で止まった場合、再スタートは私でも出来ません。(ぬかるんだ場合に限る)
その場合は諦めて下り、下から仕切り直しとなります。
妻がスタート!!
カメラを私が付けて追走します。
今日はイイ感じで開けてます!
スタートから悲鳴をあげてましたが、特大の悲鳴!
難所2m手前でバランスを崩し木に激突!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

バランスを崩し右足を着こうとした所、”山芋を掘った穴”に足をとられ木に激突w
不謹慎にも大爆笑ww
(注:怪我も無く安堵から来る大爆笑です!)
爆笑の為では無く、杉花粉の症状で止まらない涙をぬぐいながら救出しました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

初めてバイクでコケた妻は一皮剥けました!!
これはOFF車を乗るのに大事な事で、皆コケながら上達して行きます。
コケる感じをつかむのも大事なんです。多分(笑

結構急な斜面でしょ?w

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

大井の”いこいの森”で休憩しながらプチ反省会と、この後の予定を決めました。
妻の250TRのリアホイルが組上がってますので、皮ムキとフィーリングを探りに行く事に。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

リア18インチから16インチへとダウンしてみました。
”おっ立”具合は改善なるか!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

トレールタイヤをチョイスしたので遊べそうな感じになってますw
前後のインチバランスもイイ感じです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

私がTRに乗り、妻はCRM。
急なヘアピンが続く場所を走ってみました。
狙い通り倒し易くなってます!

盛り上がって久野林道へw
フロントはロードタイヤなので程々に試します。

サスペンションのストロークをあまり必要としないフラットなダートなら問題無しです。
イイ感じです!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

最乗寺まで林道を走り、再び広域農道へ。
妻とチェンジし、私がCRM全開で妻を引っ張ります!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

乗り易い様で、明らかにコーナーの速度が上がってます。
どうだ?” ”怖く無くなった!乗り易い!”
だそうですW
これで私も少しは楽しんだ走りが出来るでしょう!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全10件)

松風 忍さん
モンスタータートルさん、こんばんは~
いやはやスパルタですね!非常に楽しそうですがw
私も裏山が、こんな感じの道だらけで、何処かの人がオフ車で走りに来ているマフラー音が聞こえますよ~
可愛らしい奥様、怪我なさらない程度のスパルタでお願いしますw( ̄▽ ̄)ニヤリッ
16インチ、良い感じですね!レーシーな感じで走りやすそうですね!よりツーリング快適仕様になりましたね(o´・ω-)b
きたきつねさん
コンばんわ。ご夫婦でかなり激しいプレイに挑んでいますね。
Chapter 3の傾斜は崖に見えますよ。さらに山芋掘りのトラップまで・・そうそう、山芋はこんな急斜面によく生えてますからね。
などと言っていたら、おやあ?俺のズボンの中にも一本生えてましたよ。
Chapter 6:250TRによく似合ったタイヤですね。本格派スクランブラーの仕上がりとなっています。
モンスタータートルさん
松風さん、こんばんは。
こんな感じの裏山が多数あるとは裏山しいです。
老い先短いのでどうしてもスパルタになってしまいますww
奥様は左足の弁慶強打したみたいですが、楽しかった!”とはしゃいでますねwアホなんでしょうか?
TRは良くなりましたね~。
当然ですが最高速度が大分落ちましたのでスプロケ到着次第やってきます。

あ!私のTDRは埼玉へ行ってますよ!
モンスタータートルさん
きたきつねさん、こんばんは。
教育委員会の目が光ってますよ!
私の日記には監査が入り、過激な発言は夕飯に反映されますのでご勘弁を(笑
妻はアホですが、中高の教員資格をどっかで拾ったみたいです。
教育者の端くれなので油断なりません!

TRはFTRと骨格も近い為かダートが得意ですね!
フ~健全な俺・・・。
Refereeさん
モンスターさん、こんばんわ。
学習能力の無い私は、急坂の途中で横向きに止め、サイドスタンド側の足が着かずに何度もコケてます(あるはずの地面が無くて)。そのうち奥様の方が上手になりそうですね。

なお、新たなTR、決まってますね!!(予想外) 明星ではオフ車以外に合ったことないのですが、そのTRで走ったのですね(さすがです)。そもそも、ゴムの土止めの段差がTRのサス向きではないでしょう!!(笑)
モンスタータートルさん
Refereeさん、こんにちは。
そのコケ方はありますねw
妻は頑固で自身のペースを決して崩さず、乗り始めた日のままの状態を維持しております!
人類の進化速度と同等な進歩と思われますww

林道のゴムですが、”車重で潰す”様な感じで余り抵抗を感じなかったですw
軽量なCRMの方がフロントとられて大変だと思います。
おー(山に住む人) さん
はじめまして、モンスタータートルさん。
日記を拝見させていただきました。
私も過去にNS-1やらCRM250を弄ったり乗っていまして、山走行もやったりしています。なんだか同じような改造をしてきたのでとても懐かしくもお思います。

ブログにに乗せられている地域がなんだか見覚えあるとよく見たら私の地元周辺じゃないですか!たぶん、お住まいが結構というかかなり近いです(笑)

丹沢湖やその周辺にもちょくちょくハスクで出没します。
うっかり出会いました際にはよろしくお願いいたします。
また、機会があればご一緒させてください。
モンスタータートルさん
おーさん、初めまして。
ハスク!3桁マシンですか・・・宝くじが当たったら買いたいですね~w
700cc単気筒の走りは想像つきませんが”トルクモンスター”なんでしょうね。
昨年の4月より”リターンライダー”となり、10代の頃と同じ様な事をやってます(笑
私は週末乗れないので平日に出没しています。
遭遇した際は”両手を振って”のご挨拶を予定しておりますので宜しくお願いします!
ご一緒出来る機会があればいいですね。^^
kishihiroさん
モンスタータートルさん

行動範囲が私とカブリ過ぎです(笑)
そろそろ何処かで出会いそうな予感です。
モンスタータートルさん
kishihiroさん、こんばんは。
この辺りは私の縄張りですよww
マーキングがしてある事に気づいて無いようですね・・・。(お茶の飲み過ぎで我慢が出来なくて・・・)

関連日記