新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000086access

1528902405349M.jpg

ふぉりすさん

ステータス

日記投稿件数
59件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
14人

【KMT3月MTG】月ヶ瀬・一風変わったラーメン店

ツーリング期間
2017年03月19日 ~ 2017年03月19日
車種名
DUCATI Multistrada 1200S
Myバイク
ムルティ
走行距離
210km

Web!keのコミュニティーグループ「関西盛り上げ隊」(KMT)の3月のミーティングに参加しました。
目的地は、テレビなどでも取り上げられたことのある天下一品 上朝宮店です。
月ヶ瀬の山間を走りながら、バイクで走る楽しさを改めて感じたツーリングでした。

そして今回も動画を撮ってきました。
楽しく走ってる雰囲気が伝わると良いんですけど。

https://youtu.be/RlZ_MrbORao

朝9時30分に名阪国道の針ICにある、道の駅 針T.R.Sに集合しました。
今回の参加者は、KMTのリーダー韋駄天さん(GSX-1300R)、ぴか五郎さん(Ninja 250)、ますたかさん(ZX-7R)、ますっしーさん(990SUPER DUKE R)、私(Multistrada 1200S)と私の会社のバイク仲間(ZZR400)の計6台です。

当初の予定では、私がGoogle Mapを頼りに天下一品 上朝宮店まで先導する予定でしたが、月ヶ瀬といえばぴか吾郎さんの庭。
Google Mapを頼りにまっすぐ行っても、到着が早すぎるということで、ぴか吾郎さんおすすめの道を走って頂くことになりました。

道の駅 針T.R.Sからまっすぐ北上していざ月ヶ瀬へ。
月ヶ瀬では梅の花が満開で、月ヶ瀬梅林はまるで桜並木のようにたくさんの梅が咲き誇っていました。
観光客もたくさん出ていましたが、そのぶんライダーは少なめだったかもしれません。
車が並んでしまうと、思うように走れませんからね。

月ヶ瀬の山間をあちこち走って、途中コンビニで小休憩してから本日のランチを食べる、天下一品 上朝宮店に到着しました。
11時開店で11時半頃に到着しましたが、すでに順番待ちの列が。
国道307号線沿いの広い駐車場にバイクを停めて、慌てて名前を書きに行くと10番目くらいでした。

待つこと30分くらいでしょうか。
庭で待ってたから呼ばれたのに気づかずにスキップされてんじゃないかと心配してみたり、色々話こんでる間に時は経ち。
案内された席は床の間のある雰囲気のいい半個室でした。
ラーメン店にしておくにはもったいないんじゃないかと思うくらいのいい雰囲気ですが、でもそのギャップが良いですね。

待ってる間に注文していたラーメンが到着。
やっぱり天下一品です。間違いありませんw
味にうるさい方ではないので気にしたことはなかったのですが、天下一品でも店舗によって味が多少違うそうです。
メンバーの評価によると、上朝宮店は美味しい天下一品という太鼓判をいただきました☆

お腹も満腹になり、ツーリングも後半戦です。
今度はコーヒーを飲みながらダベりんぐできるとこをということで、再び、ぴか吾郎さんを先頭に月ヶ瀬へ。
ですが月ヶ瀬は午前中よりもさらに人と車が多くて停めれませんでした。
そこで今度は午前中に通過した高山ダムへ移動。
こちらは人もまばらで駐車場も広く、ノンビリするには良い場所です。
ダムを見たり、忘れ物を届けたりとぷちイベントもありつつ、集合写真を撮ったりして過ごしました。

三度(みたび)、ぴか吾郎さんを先頭に名阪国道まで先導していただき、本日のツーリングは流れ解散と相成りました。
今回はぴか吾郎さんのおかげで、バイクで走る楽しさを満喫させていただきました。

ムルティはどちらかといえば移動の手段として考えていたのですが、ワインディング(?)をくねくね走るのも楽しいなぁと思わせてくれるポテンシャルをちゃんと持っていますね。
大柄なボディとSSに比べると重心が高いので、曲がるときにハンデがありそうに思いますが、パイクス・ピークで走ることも前提としているだけに、ぜんぜん大丈夫です。
問題は乗り手がしょぼいってことですね。
がっつり練習しようとは思いませんが、もう少し練習したほうがいいなと思いなおしました。
さすがにヒザ擦りは無理だと思いますけどね☆

今回のパフォーマンスです。

針TRSからはずっとSPORTSモードでした。

最大リーン角度が右へ42度。
859回曲がったそうです。
後輪は端まで使い切りました☆

最大出力は40馬力。
150馬力あるんですけどね~w

燃費は22km/L。
やっぱり停止の多い市街地と違って伸びますね。

走行距離は210kmなので、途中の給油なく帰宅しました。
帰着時の給油は16リットルでした。

コメント(全7件)

韋駄天さん
こんばんは (^○^)

MTGお疲れ様でした (^^♪
思った以上に中身の濃いMTGでしたね。
皆と走ると色んな情報交換とスキルが見に付きますね。

相変わらずムルティはハイテクですね。
色んな情報が見れるのですね。
結構そんな情報って好きです(^_^)v

また次回も走りに行きましょう(^_^)v
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
ふぉりすさん、こんばんは!

楽しいツーリングでしたね〜。
ズリズリにラーメン、そして良い景色とツーリング要素満載でしたね♪

ここの天一はホントにおいしかったですよ。今迄食べた中でもトップクラスです(笑)

ムルティのその走行データ取れるのスゴイですね!ちょっと羨ましいです(・ω・)

4月も日程合えば走りに行きましょう♪( ´▽`)
とりあえず四国ツーリングですかね?
よろしくお願いします!
  • (0)
  • 返信
ふぉりすさん
韋駄天さん

こんばんわ。(o^─^o)ノ
今回はかなり「曲がれてない」っていうのを痛感したので、
ライダーズネットの練習会に行こうかと、本気で考えてます。
ぴか吾郎さんほどにはなれなくても、ちゃんと普通について
いけるようにはならなくては・・・。

ムルティの走行情報はDUCATI純正のムルティ用スマホアプリ
で取れるんですが、これがよくフリーズしたりバイクとの
接続に失敗したりするので、機嫌をとるのが大変ですw
でも、機嫌がいいと、今回のようにちゃんと仕事をしてくれ
るので、ツーリングの後も楽しめます♪

ライダーズネット
http://www.nporidersnet.org/
  • (0)
  • 返信
ふぉりすさん
ますっしーさん

こんばんわ。(≧∀≦)ノ

天下一品の食べ比べツーリングなんていうのも面白いかも
しれませんね。
道の駅スタンプラリーみたいに。
この店舗は☆5つとか、☆3つだねとかw

ドールオーナー仲間で、4月の上旬にKTMを納車するという
人がいるので、四国一緒にどうですか?ってお誘いしてい
ます。
四日市在住なのでちょっと遠いんですけど、参加してもら
えたら楽しいなと。

という訳で、四国ツーリングは楽しみにしていて、行き先
とか行きたいスポットとかないかなって探したりしてるの
で、またイベント掲示板にも書かせていただきますね。

よろしくお願いします!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ときどきさん
こんばんは。

動画も拝見しました。
だんだん話し上手になってきてますね(笑)
私は今回参加出来なかったですが、
楽しさが伝わってきて本当に残念でした。
しかし私はあのペースに付いて行けず、
置いてきぼりになっていたかも・・・(大笑)
  • (0)
  • 返信
ぴか吾郎さん
たくさん 走って 楽しいツーリングでした。
今回 私の先導とコース選択で独断場状態になってしまって正直
みんなついて来れるか心配だったのですが その心配も不要でした(笑)

最後に 梅花見ルートで大回りしての流れ解散にしたのですが、
私の意図通りに 花景色を堪能されたようで良かった♪
ええ‥ そうなんです 走り方に似合わず、観光スポットとか景観も
考えて 一応 走る道 選んでますd( ̄  ̄)←ホンマかいな(笑)

ミラー越しに 皆さんの走りをチェックしてたのですが、時が経つに
連れて 皆さん 攻めてくる寝かしてくる!!
触発させちゃったかなあ(笑) 特に ふぉりすさんのお友達‥
おそらく 80年代のバイクブーム世代でしょう!? 中盤から前傾姿勢で
車体の寝かし込みが鋭くなってきてましたよ(笑) 私 たぶん 刺激させちゃったなあ(爆
  • (0)
  • 返信
ふぉりすさん
ときどきライダーさん、こんばんわ!

ありがとうございます♪
話し上手になってますか?(デレデレ
ほんとはもっと色々しゃべってるんですけど、聞き取りにくくてボツにしたり、話がまとまってない部分をカットしたりで、良いところだけ残した結果ですかねぇ♪

私も最後の方はついていけなくて置いてかれてますからきっと大丈夫です。
待っててくれますw
でも、インカムで話をしながら走った方がいいかもな~とは思いました。
遅れてからですけど。( ;´д`)ゞ


ぴか吾郎さん、こんばんわ!
ほんとにたくさん走ったし、走り方もすごく楽しくて1年分走った気分ですw
さすがに最後の方は息切れだったけど、でもまた走りたいなと思いました。

今回参加してくれた「なかじぃ」は、ご指摘の通り80年代バイクブーム世代ですね~☆
若い頃は、よくオフ車で関西の林道をあちこち走りに行ってたそうです。
リターンに際してオンロードでいいかと思ってZZRにしたら、買ってすぐの頃に「このバイク倒さないと曲がらないんだけど!」って驚いてましたw
「それ普通だから、慣れてくださいwww」って突っ込みいれましたけど。
もう1回くらい、ぴか吾郎さん先導のツーリングに参加したら、新しいバイクをヤフオクで物色し始めるかも。
また次も誘っておきますので、どうぞよろしくお願いします。(≧∀≦)ノ
  • (0)
  • 返信

ドゥカティ Multistrada 1200Sの価格情報

ドゥカティ Multistrada 1200S

ドゥカティ Multistrada 1200S

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

81.8万円

価格帯 81.8万円

諸費用

10万円

価格帯 10万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

91.8万円

価格帯 91.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す