やっと走れる?かなw

0000001access

松風 忍.1stさん

プロフィール

誕生日
8月 13日  
血液型
O型  
都道府県
長野県  
活動エリア
主に長野県内、たまぁに隣県8県 

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
1件
MYバイク登録台数
6台
友達
12人
カテゴリ:バイクいじり
(3)
松風 忍.1stさん 松風 忍.1stさん   2017年03月12日

やっと走れる?かなw

日記写真
車種名
KAWASAKI GPZ900R
Myバイク
松風特攻隊長忍者クン
都道府県
長野県

今日は、ホントにいい天気でしたね!
気温も上がり、ツーリングに出掛けた方々も多かったんじゃないでしょうか?

こんな晴れた日曜日も、自分は相変わらず早朝から仕事でした……
朝の大町の風景、北アルプスは綺麗な朝日があたってました!

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
車体回り  
Chapter 1.

そこそこ早く仕事が終わったので、
帰宅……せず、自宅を素通りしてバイクのガレージに直行!
明日は休みだし、今日より気温が上がりそうなので出撃準備&塩カル対策しました!

大容量フェンダーレスキッドを装着した際
サイドカバーの隙間から、新設した荷物スペースに
雨水や洗車水、塩カル埃なとが入り込む事がわかり対策しようと考えていましたが、時間が無く
保留していました。

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
外装関連  
Chapter 2.

以前、大容量フェンダーレスキッドを付けた時、
リアショック側にマットガードを自作で作った時に、余ったプラボード2ミリを使います!
ホームセンターに売ってるヤツですね〜

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
外装関連  
Chapter 3.

使わなくなったクリアファイルを使い、
型どりします!
適当にマジックで書いて、カットします!

カットしたら、合わせてみます。
良ければ、プラボードに写し書きします。

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
外装関連  
Chapter 4.

写し終わったら、カッターでカットします。
2ミリの厚さなので、
カッターで1度切れ目をいれて折れば
簡単にカットできます!

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
外装関連  
Chapter 5.

カットした、プラボードを車体に合わせ微調整
雨や埃が防げればいいので、結束バンドで固定する為に穴を空ける目印をつけます。

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
外装関連  
Chapter 6.

ドリルで穴を空けて
結束バンドで固定して完成です!
結束バンドが丸見えですがサイドカバー着くから
良しとしますw

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
外装関連  
Chapter 7.

反対側も同じ要領で作り、取り付けます!
面積が小さいから無くても良かったかな?w

他にも色々な箇所で、
プラボードでカバーなど作る事が出来ます!
閃いたら、また新しいモノを作りたいとおもいます!

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
外装関連  
Chapter 8.

時間があれば
大容量フェンダーレスキッドの
シートカウル下のプレートとフレームの隙間を
シリコンシールで埋めようと思ったんですが、
明日はやっと走れそうだし、今ここで施行してしまうと明日までに乾く自信が無かったので、
後日に回す事にしますw

バッテリーもガソリンの準備も( ・∀・)b OK!
明日は朝から出撃します!
何処に行こうかな…
子供達が帰宅するまでには帰って来ないと……

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
外装関連  

コメント(全16件)

麺屋家元さん
なるほど、跳ね上げ対策ですね。

私は色々試した結果、走行後の洗車で落ち着きましたね。
時間もかかるし面倒だし、チェーンも下手すれば錆びるけど、メンテと割り切ることにしてます(笑

明日、楽しみですね。
Maxさん
こんばんは
わくわくが伝わりますねー
気をつけて、無理しないでねー
ブログ楽しみー
では、また
ハジメさん
そうなんですよね♪
フェンダーレスにすると隙間が気になりますよね
良いアイディアっすね
チバアヒルさん
こういうプチ・カスタムも楽しいんですよね。(^^)

信州も春の気配が少しづつしてきましたか?
たいゾーさん
松風忍者.1stさん、おはようございます。
自作って、楽しいですよね。(^^♪
ホムセン行くのがまた楽しい。
気づくと、2時間以上いたりしちゃいますね(笑)

オイラはスキーに行くので、マイ車も塩カル攻撃にやられてます。
帰りには必ずガンで下回り洗いますが、サビサビです。(>_<)

北アルプスの朝焼け、綺麗ですね。(*^^*)
八方行きたいなぁ~。
鉄壁さん
松風さん おはようございます
こういうアイデアが出てくるのは、日頃から色々いじってるからですよね!
見えない部分だから(隠れちゃうから)大丈夫でしょう~
Ninjaカッコイイなぁ(*´ω`*)
ツーリング楽しんで来て下さい!
松風 忍.1stさん
麺屋家元さん 、こんにちは〜
やっぱり洗車ですね!
対策しても、水入ってきそうですw
ただ古いから水かけて電気系イクのが怖いですね〜
^^;
松風 忍.1stさん
Maxさん 、こんにちは〜
ツーリングなうですよ~
色々ありまして^^;
夜に日記アップします( ̄^ ̄)ゞ
松風 忍.1stさん
ハジメさん 、こんにちは〜
カッコを気にすると機能性が落ちちゃうから
仕方ないんですけどね~w
アイデアで乗り切らないとw
松風 忍.1stさん
チバアヒルさん、こんにちは〜
今は、お金使わないプチカスタムしか出来ないですね〜
やっぱり寒いですね!日が無くなると
風がメチャ冷たいです(((((。*ω*。))))
松風 忍.1stさん
たいゾーさん こんにちは〜
至る所、路面が塩カルで真っ白です!
八方、白馬いらしてください!
今年の雪は、例年よりいいみたいですよ!
正にジャパウ!
松風 忍.1stさん
鉄壁さん、こんにちは〜
実は弄る以外に楽しみが無くて(笑)
いじれる所探して、
日々バイクとにらめっこしてますよw
本格的に走れる日が楽しみですね〜
杉さん
松風忍者1.stさん こんにちは
大町まで行かれたのですね、もう道路に雪はないのでしょうか。
朝焼けの北アルプスは初めて拝見しました。
千葉では見られない光景です。一度見たいものです。
松風 忍.1stさん
杉さん、こんにちは〜
大町、路面には雪は無いのですが
天候が崩れればすぐ積雪する様な気温ですね~!
これからの季節は、丁度自分が毎朝大町に行く時間に
北アルプスが朝日に照らされるので天気が良ければ
かなり綺麗ですよ〜
また機会が有ったら是非ともいらしてくださいませ┏○ペコッ
モンスタータートルさん
こんばんは。
器用にされますね~。私のCRMのインナーフェンダーが知らぬ間に落ちて無くなってました><
作って下さいw
熱海の牧場か山梨か直前まで迷ってたんですが最低気温ー7°にビビって熱海にしました。
速く気温が上がるのを私も待っている状態ですw
松風 忍.1stさん
モンスタータートルさん、こんばんは~
私よりモンスタータートルさんの方が器用じゃないですかァ〜w
私はエンジン弄れませんも~んw
今日は気温なかなか上がらなかったですね!
熱海で正解ですよ~
真冬の装備でも今日はちょっと寒かったですもん