フォークオイル、ジャッキオイル

0000002access

プロフィール

誕生日
6月 23日  
血液型
A型  
都道府県
兵庫県  
活動エリア
神戸市北区、神戸港、淡路島 

ステータス

日記投稿件数
161件
インプレ投稿件数
9件
MYバイク登録台数
5台
友達
4人
カテゴリ:ガレージライフ・トランポ
(0)
58Caddyさん 58Caddyさん   2017年02月13日

フォークオイル、ジャッキオイル

日記写真
Myバイク
モンスターちゃん

ドゥカティモンスターのフォークオイル、いろいろ悩んだ末に結局同じMOTOREXの5Wにしました。
他に検討したのは、ヤマルーブ サスペンションオイルM1でした。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ガレージ  
Chapter 1.

倒立カートリッジタイプで、動粘度もドンピシャ。わかってれば、最初からこっちを買ったのにー。

まあ、これでいつでもフロントフォークをオーバーホールできます。
来週末やるかな?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ガレージ  
Chapter 2.

オイルついでに、別のオイルの紹介。
油圧プレス機の油圧ポンプ、中のオイルが減ってる感じだったので、補充用オイルを買ってきた。

プレス機だけでなく、油圧ジャッキも時々オイルを補充しないと、クルマが上がらなかったり、持ち上げたクルマが下がってきたりするので要注意です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ガレージ  

コメント(全8件)

Maxさん
こんばんは
いろんなオイルあるんですね。(めもめも)
では、また
58Caddyさん
Maxさん、こんにちは。
ジャッキオイルは、ホームセンターの油圧ジャッキの近くに必ず置いてありますよ。
もし、油圧ジャッキを持ってて、ジャッキが上がらなくなったら、オイルを買ってくれば大丈夫です。
SARAH沙羅さん
こんばんはっ☆
あたしです^^

車のタイヤ交換用に油圧ジャッキほしぃ~♪
でも距離乗らないからローテーションとかも
ほとんどしないし・・・・
普通のジャッキで十分かぁ^^

38tカメさんチームきましたっ♪
ター坊さん
58Caddyさん、おはようございます。オイルが決まりFフォークのメンテも前進しますね(^_^)vしかし、油圧ジャッキのオイルメンテ、大切ですよねー(^^;;
SARAH沙羅さんのガルパン(^.^)生徒会チーム38t軽戦車(^.^)可愛いですね(^_^)v
58Caddyさん
SARAH沙羅さん、こんにちは。
タイヤローテーションの時、ジャッキ2個無いと作業が大変なので、油圧ジャッキを1個買ってもいいと思いますよ。ホームセンターで売ってる2千円ぐらいので十分です。
使って数年すると、ジャッキで持ち上げようとしても上がらなくなります。そしたら、オイルを補充すれば復活しますよー。

カメさんチーム、いいですねー。洗車の上を交換してヘッツァーになった時は仰天しました(笑)
58Caddyさん
ター坊さん、こんにちは。
フォークオイルも決まったので、あとは分解清掃して、シール交換するだけです。
作業が楽しみです。
今は使ってない油圧ジャッキなんですが、作業しようとしたら車が高く持ち上がらくなり、しかも保持できず下がってくるという状態になったことがあります。
オイルを補充したら問題なくなりましたが、定期的なメンテは必要ですね。
実際、説明書には1年ごとにオイルを交換しろと書いてあります。
ター坊さん
58Caddyさん、ガルパン詳しいですね(^◇^;)38tが元々手動式砲塔だったから、固定式の駆逐戦車にしたみたいですよ(^.^)
58Caddyさん
ター坊さん、こんにちは。
ガルパン大好きなんです。
でも、まだ劇場版を見てません。