新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000238access

1713680646013M.jpg

だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
230件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
40人

雨の紀伊半島ツー! でもイイこともあったよ♪(^^)

ツーリング期間
2016年09月24日 ~ 2016年09月25日
走行距離
820km

お彼岸は南紀(和歌山)の御先祖様とKMTの和歌山ライダーさんに
会いに行きました。

昨日の予報とは裏腹に雲行きが怪しい!尾鷲市までは濡れずに来たけど、
紀北町PAで土砂降りに!仕方がないのでカッパを羽織って再開です。
(カッパ着ると眠くなるので嫌なんですが・・)

豪雨走行は久しぶり。シールドが雲るので開くと雨が顔に!メチャ痛い。
ブーツの足が雨水で溺れている。救助したいのだが宿まで無理かな(泣)

時折すれ違うライダー達も同じ境遇でしょうか・・・お互いがんばろー♪

トボトボと雨の中を紀宝町(三重県)から新宮市(和歌山県)に移動する。
渋滞気味にノロノロ進んでいると。前方から見覚えがある2台のバイクが!
先頭は青のCB。後続は赤のカワサキ車。
まさにあれは「まっきぃさん達だ!」
即Uターンをかまし(こんな時WRは助かる!)
信号待ちの2台に追いつく。

「お早うございます!まっきいーさん? だんだんです」
どうやら、まっきぃさん達も僕に気がついていた様子でした♪

お連れ様にも会釈で挨拶をする。キャーと喜ばれている、良かった!
こんな偶然があるのでツーリングは面白いのです(^^)

信号が青になったのでお二人の道中の安全を願い別れ、再び白浜(お寺)に向かいます♪

まっきいさん達と別れた後は猛烈にお腹が空いてきました。
もうすぐ勝浦です。マグロ基地が有名です。
ちょっと早いけど、以前に邪摩さんから教えて頂いた
「ヤマキのマグロ丼」でランチにしました。

勝浦のマグロって最高です! だってすぐそこで水揚げしているんだもの。
岐阜では絶対にありつけない!高級牛肉より新鮮マグロの方が好きだなー♪

素敵なおかみさんだったな。会話が弾み2時間も長居してしまった・・。
いけない、先を急ごう!

雨中をWRは快調に走ります。流石はオフ車だね,防水性は万全です!

串本町に入りました。道の駅がある「橋杭岩」で休憩します。
天気が良い日には奇岩の岩間から幻想的な御来光が拝められるんですが・・。今朝はNGでしたね。

撮影の腕前に覚えのある方は是非チャレンジしては如何でしょうか。
写真の神様が味方してくれますよ♪

追記:あまりの雨でデジカメのレンズが曇ってしまい、
こんな画像になりました(残念)

本州最南端の潮岬をパスしてすさみ町の道の駅で休憩です。
多くのライダーさん達が雨宿りをしています。
せっかくなので大阪方面からのライダーに雨の具合を聞いてみっると白浜はまだ降っていないらしく安心しました♪
冷えた身体を温めた後は元気よく再出発です。あと1時間くらいかな。

すぐにイノブータン王国がありましたが、今日は違う所に訪問します。
(KMTの方々は知っているでしょうか?)

その場所はR42を白浜方面に走ると「朝来トンネル」が現れます。
その手前の「県道243号線」を左折して海岸を左手に
見ながら坂を登っていきます。

しばらくすると右カーブに差し掛かるとコーナーの
角地に「イノブータン大王様」が鎮座しております。

今度行ってみてね♪

<ロケーション情報> 33°32'50.3"N 135°28'05.4"E

午後3時過ぎに白浜のお寺に無事到着です。
しばし御先祖様達とお話の時間です。
家族のこと、仕事のこと、バイクの話、あれこれ話しなど(笑)

この時間が大好き。彼らのおかげで私が今ここにいるんですもの♪

隣町の田辺市で今日の行動は終了です。
このホテル(ガーデンホテル ハナヨ)は安くて綺麗で朝食が素敵です。
(結構な回数でリピートしてますよ♪)

お休みなさい。明日は晴れるといいな♪

すべての支度を整えカーテンを開ける!
「天気は?」・・・「雨です、がっくり・・」

いじけても仕方がないので、GSで満タンして出発です!
元気出して行こうぜ(^^)b

陽気に歌いながら走っていると御坊市を過ぎた頃から雨が止んできました!
ラッキー♪だったら白崎海岸で写真を撮ろうっと!
国道から峠越えですが、いいぞ、この連続コーナーは?(^日^)/

やっぱモタードで来て正解だったようです♪

白崎海岸で楽しんだ後は今日のメインイベントが待っています!

ウエブ友の「韋駄天さん」とカフェする予定です。
初めて会う方なんですが、ワクワクしています。
だってねー、バイク大好きな方ですもんねー、お互いにね♪

でもちょっと困った事が!
教えて頂いた場所の住所にグーグルナビが誤表示。
何回やってもダメなので、湯浅町のディリーストアで
正確な場所を教えて頂きました。親切な店員さんに感謝です。

待ち合わせ場所のコンビニに1時間近く前に着いてしまった。
空は雨があがり完全に夏模様です。とにかく暑い!
(店内の冷房で体力を回復する事ができました)

それでも時間が余るので向かいのスーパーでスクラッチ
(ワンピースの宝くじ)を買いに行きます。
※一枚だけ買ったのですが、1、000円あたりました。へへ

そんな事をしている間に韋駄天さん到着です。
天気が不安定だったので愛車のレガシィです。カッコいいぞ!

お互い挨拶の後、韋駄天さんの後ろをついてお茶の会場に到着です。
いい感じのきれいなカフェです。なんて素晴しいのだろう!

韋駄天さんは、楽しくて優しくてカッコイイ隼乗りです。
私がどんどん話が終わらないので時間を気にしてくれています。
長時間スイマセンでした。けれどとても楽しかったです。
もっともっと会話したかったけど、次回のお楽しみですね♪

KMT(関西盛り上げたい)に参加させて頂きました。
微力ながらしっかり頑張りたいと思います!(^^)/

韋駄天さんとお別れして、国道・裏道・高速を駆使して無事帰宅です。

今回の旅はWRで初めてのロングツーリングでした。
お尻を心配しましたが、痛いのは初日だけで2日目は平気でした(笑)
あらためてWRのサスの優秀さが身(ケツ?)にしみました。

スクーターも持ってますが、それぞれ使い分けしながら
各地を旅してみたいと思っています(^^)

追記:それにしても韋駄天さんの隼、カッコ良いいなー♪
(頂いた名刺に載ってます)

コメント(全14件)

杉さん
だんだんさん こんばんは
天候には恵まれなかったようですが、仲間には恵まれ良かったですね。
南紀へ行ったのは40年も昔のことです。景色のいい所ですよね。
紀伊勝浦のマグロは旨そうですね。房州の勝浦もおいしいマグロがいただれますよ。
いずれ食べ比べしてみませんか?
紀伊白浜は風光明美、房州白浜もきれいな所です。是非、遊びに来てください。
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
こんばんは

2日で820Km 流石です!
目的は果たす事ができてよかったですが
天気が良かったら もっともっと最高ー なんでしょうね!

丼は赤と中っすか

そういえばスクラッチやってないなぁ・・・(笑)

お尻のトレーニングも終わりましたし
次はお山ですね!!

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
杉さん、こんばんは。

房総半島・紀伊半島の味比べツーリング!ぜひやりたいと思います。
醤油・地名など関係があるようですね。まだ行ったことがないので楽しみです。

ウエビックに入会してよかったと思っています。バイク用品が自宅に居ながら
安く買えたり、何より各地のライダーさんとコミュニケーションが取れちゃう!
これって凄い事です。バイク観がガラッと変わっちゃたですもの♪(^^)/
  • (1)
  • 返信
だんだんさん
きくりんさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

行ってきました和歌山へ! しかもオフ車で♪軽くてツーリングに最適でしたよ♪
さすが食に詳しい、きくりんさん。丼の中身は大正解ですよ♪
さてですね、寒くなる前に長野のHIROおやじさん所へ行かなくっちゃね。
タイヤがへろへろになりそうですが、お泊りなら身体の方はなんとかなるよね。

お山好きです。ぜひ連れて行って下さい。でもお手やわらにお願いしますね(^^)/
  • (0)
  • 返信
GGさん
だんだんさん お早うございます

雨降りしきる紀伊半島走破「乙」です
バイクほ自然を受け入れる乗り物、だから楽しい!

やはりモタードの走行性能は高いですね
しかも、天気も、道も選ばない (欲しがりません・・・・)

又、一緒に走って、話して、楽しい時間過ごしたいですネ。
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
おはようございます

その節は、貴重なお時間を費やして戴き
ありがとうございました(^_^)v

また初対面にも関わらず楽しく会話出来た事に
感謝致します(^^♪

毎回同じ事を日記に述べるのですが・・・
バイクってホンマに不思議な乗り物ですよね
バイクに乗ってるだけで友達が増えるなんて(^^♪

一緒に関西のバイクライフを盛り上げるのに
ご協力下さいませ(^o^)丿
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、おはようございます。

雨のツーリングでしたがとても楽しい時間を過ごしました。バイク友がいると時間があっという間に過ぎて名残惜しく感じました(^i^)

秋はこれからが本番!良いところ行きましょうね(^-^)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
韋駄天さん、おはようございます。

先日はお忙しい中お付き合いありがとうございました。
和歌山のライダーさんとお話しするのは、久しぶりで緊張するかなと思いましたが、韋駄天さんのお人柄が素敵で時間を忘れるくらい楽しかったです!
またそちらに行くときは御連絡します♪
今後ともよろしくお願いします(^i^)
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
雨ツーお疲れ様です。
暖かい時期なら雨の中を走るも偶には面白いですよね。
日没後の土砂降りの峠道はお勧めしませんが(^_^;)

何処かで1分、30秒ズレただけでも会えなかったと考えると
出先で知り合いに会えると言うのは嬉しい限りです。

何時かは是非とも関東へ(^_^)/
  • (0)
  • 返信
邪摩さん
雨の中ロンツー、お疲れ様でした。
日記も内容盛りだくさんでさぞ記憶に残る旅になりましたね。

僕的にはやっぱり「ヤマキのマグロ丼」ですかね、やっぱり。(笑)
また行きたくなりました。
でもCRMだと長距離きついかな~。その時は、やっぱり泊まりかな。

まあ、その前に、秋雨が収まったらまずは近場ですね。(^_^)/~
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
七十七夜さん、こんばんは。

久しぶりの雨ツーリング!無事終わってみると結構楽しかったです。
すれ違うライダー同士の妙な連帯感だったり(こんな天気に好きやねー!とか)
道の駅にやっとの思いでたどり着きカッパとヘルメットを脱いだ時の解放感など・・。

GGさんがコメントしていましたが、「バイクは自然を受け入れる乗り物」実感しました(^i^)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
邪摩さん、こんばんは。

勝手知ったる紀伊半島ツーリング。何度走っても飽きない海岸線♪でも紀州完全制覇は一生賭けても夢物語です。

でもいいんてす、邪摩さんに教えて頂いた「ヤマキさんのマグロ丼」があるから!

また必ず一緒に行きましょうね(^-^)
  • (0)
  • 返信
Rightさん
こんばんは、紀伊半島一周ツーお疲れさま。
海岸線は天気が良いとすごくきれいで気分が良い所ですが、
残念ながら雨模様でしたか。
でも、美味しい物とバイク仲間で良いツーになったみたいですね~
この地でマグロはまだ食べて無いので、いつかはです。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Rightさん、おはようございます。

紀伊半島は着実に高速道路網が広がっています。

【南まわり(1)】
東名阪(名阪国道)→伊勢自動車道→紀勢自動車道(尾鷲)→R42→熊野尾鷲道路(尾鷲~熊野大泊)→R42・熊野市内
【南まわり(2)】
那智勝浦新宮道路(新宮市内→那智勝浦市内)

【北まわり(1)】
西名阪高速道路→阪和自動車道→湯浅道路→阪和自動車道→紀勢自動車道(すさみ町)
【北まわり(2)】
西名自動車道→京奈和自動車道(橿原北)→R24→京奈和自動車道(橿原高田~御所南)→R42→京奈和自動車道(五条北~根来岩出)→R42・和歌山市内

<まとめ>

勝浦温泉に行くなら【南まわり(1)】
白浜温泉に行くなら【北まわり(1)】がおススメです♪

それぞれ名古屋から5~6時間あれば到着します。いつか御一緒に(^^)/
  • (0)
  • 返信