新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000230access

1422450840138M.jpg

バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん

ステータス

日記投稿件数
600件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

そうだ!海に行こう ・・・・ 初詣行ってなかった

ツーリング期間
2014年01月10日 ~ 2014年01月10日
車種名
HONDA VT250スパーダ
Myバイク
20年振りのバイク

そうだ海を見に行こう!
座間市に有るお客様に行った帰りに衝動的に思いついた。
で何処に!
時間的に伊豆は無理、本当に近場 江ノ島に向かう
ここまでの道本当につまらない道だ
ほとんどドブ板の上を走る、平日なのに何でこんなに混むのかな
目的が無ければ絶対通りたくないねー

その目的が初詣

富士山が写っている筈なんだけどな

関東地区では朝の天気予報の時に
写る江ノ島の橋です

今日はスパーダで

江ノ島に着たからには
帰りにここに寄らない訳には行かない。
海沿いの道、ここは結構快適に平塚方面をめざす
去年の夏以来スパーダのパーツリストは入ったかな??

ここから探しだすのか
一苦労です
やっぱ無いや仕様が無い○フオクだな
じきに日が暮れそう
そろそろ帰るか

此処、ユーメディア平塚ジャンクヤードを
後にし家路を辿る
帰宅時すっかり日が暮れ寒かった

今日1番の目的
家族のお守りゲット
この一年無事に過ごせますように。

コメント(全14件)

hideo139 整備大好きさん
初詣、お疲れ様でした。
まずは、家族全員、事故無く元気が1番ですね!
ところで、パーツリスト有りました?
今年も、ころんな出会いが有ります様に
  パン☆\>∀</☆パン
  • (0)
  • 返信
taishiさん
この時期、江の島や鎌倉はパスするに限りますよ!(^-^)
あの駐輪場には停めたことはありませんが足場はどうです、柔らかいんじゃ?

そう言えばオイラも初詣してないや!
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
初詣&家内安全祈願、お疲れでした!
江島神社の水天門は黒いのですね。下関には赤間神宮ってのがあって、
そのまんま水天門はまっかかです ^^;

ジャンクヤードは旧車乗りにはパラダイスみたいですね(^^)
写真に写ってませんがSマニュアル&Pリストはお幾らなんでしょう?
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
hideoさん
スパーダのパーツリストは見つかりませんでした
某オークションで探します。
此処の3倍の値段に成るんですよ。

江ノ島からここいら辺を湘南と呼びます。
詳しい定義はないのですが
湘南ナンバーは、結構ステータスに成っています。
私の相模ナンバーは、相撲ナンバーと呼ばれバカにする
対象になっています。

お互い今年は、よい年にしたいですね。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
taishiさん
意外、今日は人出が少なかったですね
平日でも外国人が多いいのですが
参道を、ゆっくりと歩けましたし
タコせんべいも並ばず買えました。

駐輪場は芝生保護用のマットが敷いて有ります。
それにスタンドを乗せれば問題ないと思います。
今思うと、混んでいたのは藤沢街道だけでした。
(走ってもクソ面白くないでした)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ユーメディア平塚ジャンクヤード?
このお店,思い切り楽しそう。

この辺りって,しらす丼が有名ですよね。
生しらすが食べられるお店が,たくさんありましたよね。

グルメ&ジャンクツーリング!

しらす漁の解禁は,3/11?
春が待ち遠しい~!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
1ビットさん
下関って聞いただけで風情を感じますね
萩 明倫館 「おれは直角」風情を感じながら愛読していました。
一度行って見たい所です。

ジャンクヤードは空調が有りません。
夏冬は厳しいですねー
Sマニュアルは3000円、Pリストは1000円 取り説500円
某オークションより数段安いと思います。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
竜のお守り、カッコイイです。
白いのは安産?桐の箱入りじゃあスゴイ御利益。
ta2も近くまで行くことあるんですが、ジャンクヤードに寄った事ないんです。
ジャンクヤード童貞です。
男の子は一旦は足を踏み入れないとイケマセンね。
#熱海の秘宝館じゃあるまいし。
GSR750用にマフラーとサービスマニュアル手に入れたいけど、無いだろうなぁ。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ta2さん
新しいバイクはあまりメリットが無いと思いますね。
今日行って実感したのは
スクーターだらけでちょっとがっかり
でも、これが市場の売れ行きを反映しているのですね。
みんな楽しないでクラッチ操作しようぜ!!
って、感じかな。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
初詣行ってお守りもゲットしてこれで今年は安泰ですかね♪

そういえば私、初詣の時にお守り買わなかったなー
必勝祈願のお守りとか買った方が良かったかな?(爆)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
matsuさん
ジャンクヤードは近くに、赤男爵、ユーメディア平塚店が並んで立ち
向かいにハーレー専門店が有り、ばいく屋、激戦区です。
そういう意味では結構楽しめるスポットではないかと思います。
ただジャンクヤードは何回か車で来れば良かったと思った事が有ります。

しらすですが、アドバイスできる情報が有りません。(ゴメン)
ただ昨今の江ノ島は、しらすだらけですね、コロッケ、せんべい、かき揚げ,etc

私は、たたみいわしを、さっと炙って一杯がいいかな。
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
パチbusaさん
お守りは気休めですね
理由を付け、走りたかったが本音かな

ところで、年が明けて10日が過ぎ戦績は
何勝何敗かな?

予定は未定ですが次の海は
静岡、伊豆、石廊崎を目指します。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
バカタナ.ライダーさん、
初詣お疲れさまでした。
湘南、江ノ島、混む季節になる前に
一度行っとかないといかんですね。

ユーメディア平塚ジャンクヤード
・・・メモメモΦ(。。)
ここは絶対行かなきゃなぁ(^_^;)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
moriさん
旧車復活には欠かせない場所のひとつではと思います
江ノ島は2月は節分祭が有ります。
結構盛大ですそれを見るのも手かも
なんだかんだバイクは止める所が有ると思います。
  • (0)
  • 返信