新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001127access

1625921827528M.jpg

daisukeさん

ステータス

日記投稿件数
331件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
31人

2月25日(土)の名古屋~知多半島ツーは70%の雨予報の為、4~5月の土曜に延期にします(涙)

車種名
HONDA VFR800
Myバイク
高けいおん!仕様車

皆さん、こんばんは。^^

今週頭までは、30%で曇り晴れ予報でしたが、みるみるうちに悪くなり、今日現在、名古屋地方は25日、70%の雨予報です。

ちなみに、静岡は土曜朝から90%の雨予報と、最悪です(爆)

・・・・・ということで、25日のツーは中止。

4~5月に延期します。

明日の夜に決めようか迷いましたが、極端に変わることはないと思ったので、今日付けで中止の判断になりました。

万が一、ガラっと晴れ予報にでもなったら、急遽開催するかもなので、皆さんに直接連絡します(笑)

後日、設定した4~5月の土曜日で希望日を伺いますので、参加希望者は、改めて参加表明をお願いします。

とりあえず、日は、3月10日の「KAWM2」が終わってから考えます(笑)

よろしくお願い申し上げます。^^

参加表明いただいてるTakeyanさん、ニックさん、かべさんを始め、ギリギリで参加表明をいただいたアイラピッドさん、akoさん、延期となり残念です。

次回は、予備日も設けようかと思うので、またよろしくお願いします。



静岡県三島に、こってり系の家系ラーメンなのですが、キャベツと海苔がアクセントになって、まろやかで「紳士的なラーメン」があるとの情報をGETし、行って見ました。


その名も・・・・・

じぇんとる麺・・・です(爆)

正直、店の名前ばかりに目が行ってしまい、肝心のラーメンは大したことないだろうと思ってたら、こちらもおいしかったのが意外でした(←失礼!)

非常~に、ジェントルならー麺でした(笑)

・・・と冗談はこれ位にして(爆)

本題に入ります。

再来週25日(土)名古屋~知多半島ツーを開催します。
雨天の場合、4~5月に延期したいと思います。

まだ寒いので、「皆でまったり駄弁って楽しもうよ♪」といった趣旨です。


集合場所です。

愛知県名古屋市熱田区神宮2-10-26

TEL052-682-5598

営業時間11:30~


集合は、直接「あつた蓬莱軒 神宮店」になります。

<2月21日(月)追記>

※あつた蓬莱軒には駐車場がないようですので、バイクは、熱田神宮の駐車場へ停めて下さい。^^



集合時間:10:30までに!(私は10:00頃到着予定です)


現在の参加者

daisuke(主催) ZRX400
Takeyanさん FZ1フェーザー
ニック・ガラガランダさん ゼファー400
かべさん TDR125
アイラピッドさん
akoさん

の6名です。

あつた蓬莱軒は、Takeyanさん情報によると、観光バス単位で来るほどの超有名店で、開店30分前には並んでいないと恐ろしく待たされるとのことです!

ここで食事をした後、知多半島をまったり走って解散という流れになります。

ウナギが苦手な方は、お刺身コースというのもありますし、予算が厳しい方は、単品もののみにして、後で知多半島で何か食べるというのもアリです(笑)

参加できる方いましたら、こちらの日記に参加表明いただくか、直接私にメール下さればOKです。

特に、東海~関西地区の方が集まればいいなと思っています。

よろしくお願いします。^^

あっ、お店の方は予約してないので、襲撃も大丈夫です(笑)


2/19(追記)

大まかなルートです。


あつた蓬莱軒~R247~K55~R247(東側)~知多半島の最南端「師先港」へ ~ R247(南の海側)~豊浜さかなひろば~千鳥ヶ浜~解散

ここで解散にしたいと思います。
時刻は16:30位になると思います。

この後、私は、南知多道路から高速に乗って帰りますので、あとの皆さんはお任せします。

参加者、まだまだ募集中なので、初めての方でもどうぞ♪

コメント(全50件)

taishiさん
知多半島、行かれる頃は温暖な気候になってるでしょうネ。

Takeさんと2台、なんかかっ飛びそうなイメージ!(笑)

気をつけて行ってらっしゃい!

今日、大瀬崎の帰り道に三島を通りました。
ジェントル麺ですね、覚えておこ~ォ!
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
daisukeさん こんばんは^^

徒歩圏内です(笑)

たしかに遠方からツーに訪れるほどの超有名店なので、
休日はかなりの待ち時間になると思います。

残念ながら私は行ったことがありません(^_^;)

家族は私がお泊まりツーに行ってる時を狙って行ってるみたいです(笑)

18日は仕事なので参加出来ませんが25日なら^^;
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
そうですね、18日は仕事ですね25日は大丈夫なのですが検討して見ますか、自宅からだと往復250km見ておけば良いと思いますがまたメッセージで行けるようでしたら連絡します
  • (0)
  • 返信
Takeyanさん
私は3ヶ月はかっ飛べませんが・・・(笑)

今のところ25日の方が集まりそうですね。
超地元のニックさんがいると心強いですねえ。

お土産はきよめ餅?(笑)
  • (0)
  • 返信
猫バカおやじさん
等圧線が緩むのと、仕事がかたず居ていれば

参加したいのですが・・・・(爆)

ラーメン屋さん湘南爆走族のファンかな?

仕事頑張ろう(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
なんか見たことあるなって思ったら静岡MTGの写真だったのねw

当日は仕事&距離が厳しいので日記を楽しみにしときます^^

無事に楽しんできて下さいd(・∀・`*)ネッ♪
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
daisukeさん、また改名したので訂正宜しくお願いします(爆)

当日までにまた変わってるかも(^_^;)
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
daisukeさん こんばんは

じぇんとる麺って、店主の方は湘爆ファン?

「ひつまぶし」美味いですよね♪
たしか何通りかの食べ方がありましたよね?
そのまま食べるのと、出汁かけて食べるのと、もう一個あったような?
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
daisukeさん
再度です
25日の返事少し待ってくれますか、また連絡したいと思いますのですみません宜しくお願いします
  • (0)
  • 返信
くろこさん
30分だと遅いよ。1時間前を推奨します。
土日はとにかく混みますので。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
そうそう
湘爆のシゲさん(?)の店じゃん!

えぐっさん、いるかな?
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
daisukeさんおつかれさまです。
おぉ!こんなところにあったのですね...

1日マジメ坊になりますので
「超ウルトラスペシャルランドC」

お願いいたします。(爆)
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
taishiさん、こんばんは。^^

18日は、また寒くなり朝方マイナス予報でしたが、翌週25日はそろそろ温かくなり始めてきてほしいところです。

あっ、Takeyanさんは絶対カッとびませんよ(爆)

三島の「じぇんとる麺」、機会があったら、是非いってみて下さい。いろんな意味で楽しい店です(笑)
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
ニック・ガラガランダさん、こんばんは。^^

徒歩圏内!? そこまで近かったのですか!

行ったことある方皆さん、凄く混むといいます・・・
ご家族は行ったことあって、ニックさんだけないんですね(笑)
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
VGさん、こんばんは。^^

18日は朝方マイナス予報が出ていて、結果、25日にしてよかったと思ってます。

三重のどの辺りかわかりませんが、往復でそんなにありますか。

参加表明お待ちしております。^^
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
Takeyanさん、こんばんは。^^

ご愁傷様です(爆)

このツーは、カっ飛ぶ場所ありませんので、まったり行きます。^^

ニックさん、参加のものの、直前で仕事が入る可能性もあるとのことで、是非参加~ご案内していただきたいところです。

お土産は・・・きよめ餅にいたします(笑)
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
猫さん、こんばんは。^^

猫さんも仕事が片付きましたら、是非ご参加を。^^

このお店、間違いなく、湘爆のファンだと思います。
なぜなら・・・・・

店の看板と字体そのものが原作チックすぎるからです(爆)
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
カァズさん、こんばんは。^^

そうです! 去年の静岡MTGのウナギ屋さんの写真です(笑)

栃木から名古屋日帰りは遠いですよね。

気をつけて行ってきます!
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
>ニック・ガラガランダさん

名前訂正しました(笑)

頻繁に名前変わりますね(爆)
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
黒よんさん、こんばんは。^^

お久しぶりです!

>じぇんとる麺って、店主の方は湘爆ファン?

店内は湘爆一色ではなく、サッカーファンらしく、静岡県出身Jリーガーのサインユニフォームなどが飾ってありました。

が、ファンである事実が発覚です!!

というのも、店主と従業員のユニフォームが・・・

湘爆のラーメン屋のイメージそのもので、吹いてしまいました(爆)
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
VGさん、こんばんは。^^

2日前位までで大丈夫ですので、ゆっくり検討してみて下さい。^^
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
くろこさん、こんばんは。^^

この辺にも詳しい、くろこさんがそう仰るなら間違いないですね。

1時間前には到着できるようにしたいと思います。

観光バス単位で来るって・・・恐ろしい!
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
MCBさん、こんばんは。^^

え~と・・・

シゲさんはいませんでした(笑)

いたのは、体格のいいゴツいオッサンの店員ばかりでした(爆)

ここは三島なのですが、何でも本場、湘南近辺にも「じぇんとる麺」があるとの噂ですよ!?
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
せんべいさん、こんばんは。^^

おおっと!!
注文ですか(笑)

じぇんとる麺の最高級料理「超ウルトラじぇんとる麺スペシャルランドC」を!!

名前だけはド級ですが(笑)

あっ!

ちなみに、この店。

メニューが「じぇんとる麺」の他に「Wじぇんとる麺」というのがありました(爆)
  • (0)
  • 返信
おいちさん
daiちゃん、こんばんは~☆

25日か・・・
途中顔見せくらいはしたいなあ・・・
運が良ければ蓬莱軒から! は無理やろうけど(苦笑)

またメールするわ。
  • (0)
  • 返信
チャンドラーさん
名古屋ですが・・・。 遠いですね・・・。(爆)
このあたりでバイクが入院予定なので
なんとも言えません。 (^。^;)
  • (0)
  • 返信
かべさん
daisukeさん、こんばんは。
このままいけば、25日休みなので
参加します。
3月10日の事も聞きたいので。
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
おいちさん、こんばんは。^^

顔見せ程度でも会えると嬉しいですね~。^^
連絡待ってます!
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
チャンドラーさん、こんばんは。^^

このあたりでバイク入院予定でしたか(笑)

もし空いてましたら、是非どうぞ。^^
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
かべさん、こんばんは。^^

参加予定ですね。
リストに加えておきます。^^

3月10日(土)のことですね~。
多分、MTG後の泊まる所とかでしょうか。
25日に何なりと聞いて下さい。^^
  • (0)
  • 返信
ako28さん
こんばんゎ!
この記事がたってから悩んで悩んでおりますw
行くなら子供を留守番させなきゃだし・・
でも近いデスネ♪

ひつまぶし・・・実は一度もないんですよね~。
食べたいな~・・・

あと数日ですが予約の関係とかで早く表明しなければ
いけない。。。とかあります?
今のところ5分5分って感じです・・・
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
akoさん、こんばんは。^^

akoさんとは現地で何回か会ってるものの、ツーリングでは1度もご一緒したことないんですよね~(笑)

近いですから、お子さんの留守番の都合つきましたら、是非ご参加下さい。^^

普段、会えるとしたら三重ツー位で、なかなかご一緒できないので、このツーなら近くて距離もそんなにないので、もう少し悩んでみて下さい(笑)

あつた蓬莱軒は、11:30~営業ですが、予約してませんので、23日木曜の夜までに連絡いただければ大丈夫です!

私は10:00までに行って、並び人数分の席を確保しますから(爆)
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
daisukeさん、こちらでも。

25日については、少し微妙な状況で、参加出来るかどうかは、
22日水曜の夜あたりに、再度コメかメールか・・・という、中途
半端な表明しか出来ないです・・・ m(__)m

# 場合によっては、途中で顔見せという形になるかも知れません。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
daisukeさん
今晩は
良く考えたら友達申請してませんでしたので、返事が遅くなりました
25日に行こうかと思って休み調整してたのですが、いけそうに無い状態に、なってしまいました
申し訳有りません
よろしくお願いします
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
あいかいそくさん、こんばんは。^^

23日木曜の夜までに直接でも構いませんし、コメントなり、メールもらえれば大丈夫です。

お店の予約とか一切してないので(笑)

顔見せでも参加してもらえると嬉しいです。^^
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
VGさん、こんばんは。^^

仕事忙しそうですね~。
今回は近くでしたが、残念でした。

3月10日(土)の岡山は参加できるといいですね!
こちらも予定がわかりましたら、よろしくお願いします。^^
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
こんばんわ~♪

25日について、スケジュールはどうにかなりそうなので、
今のところは参加の方向で・・・。
ただ、天気がちょっと微妙そうなので、明日の夜にちゃんと
した答えが出ると思います。

何とか、予報が上方修正されれば良いものの・・・。
  • (0)
  • 返信
ako28さん
熱田は近いのでうなぎ食べに行くだけでも行きたいと思ったので

うなぎ屋さんだけになってもいいですか?
その後は天候が怪しいのもあるので
うなぎ屋さんで知多に行くか決めても大丈夫ですか?

それにしても・・・明日は一応愛知は晴れなんですけどね^^明後日がネ・・^^;
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
あいかいそくさん、こんばんは。^^

せっかくギリギリで参加表明もらったのですが、天気が非常に残念です・・・

また次回、よろしくお願いします!
岡山は晴れて欲しいですね。
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
akoさん、こんばんは。^^

akoさんもせっかく参加表明もらったのに、残念です。

ひつまぶりだけはおろか、雨予報で中止になってしまいましたね・・・

明日と日曜以降は晴れなのに、土曜だけ雨ですね。

またよろしくお願いします。^^
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
こんばんわ~♪

う~ん、天気が実に残念・・・とはいえ、急の仕事も入って、
目が回る状態に・・・(苦笑)。
そういうことで、次の設定日にタイミングが合えばということで、
よろしくです。

# 3/10については、万難を排して・・・(笑)。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
雨になりましたね、皆さん楽しみにされてたと思います
先週までは曇りの予報でしたのに残念です
次回ツーですが4月~5月早めに決まれば休日申請しますので、参加できると思いますが。
ただ4月20~5月6日ぐらいは微妙ですが(忙しそうですので)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
いやぁ実は今年初襲撃を企んでいました(^O^)
既にお土産物も用意してましたが、悪天候にはかないません(・_・;

夕方から仕事なので鰻だけ食べて帰る予定にしていました………
しっかり地図も見てたのに(笑)

3月10日は宜しくお願いしますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
かべさん
daisukeさん、こんばんは。
天気、変わると良いのですが…
ダメなら次回ですね。

KAWM2の件は、
友達申請させて頂きましたので
とりあえず、メッセージで
お願いします。
友達申請時に送れるメッセージの
文字数が、もっと多いと良いのですが…
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
あいかいそくさん、こんばんは。^^

25日は、静岡は予報通り、朝からドシャ降りの最悪の雨でしたよ・・・

次回、予定が合えば、また参加表明をお願いします。^^

3月10日はスッキリ晴れてほしいです!
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
VGさん、こんばんは。^^

次回ですが、4月20日~5月6日のGW期間は絶対ないです。渋滞が激しいので!

早めに、いくつか日を並べてみようと思うので、予定が合えば、よろしくお願いします。^^

とりあえず、迫ってきた岡山のMTGが終わってから考えたいと思います(笑)
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
ゼッパーさん、こんばんは。^^

雨で残念でしたね。

ゼッパーさんは襲撃だと思いましたが、当たりましたね(笑)

お土産までご用意いただいてたのですか。
3月10日は気持ちよく晴れるといいですが。^^

次回は皆で、ひつまぶしを食べましょう!
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
かべさん、こんばんは。^^

どんどん天気が悪くなって、結局雨で中止~延期で残念でした。次回、予定が合えばお願いしますね。

KAWM2、浜松から原2で岡山だなんて、私には無理です(爆)
  • (0)
  • 返信
かべさん
daisukeさん、こんばんは。
コメント内容は、日記違いの様な気がしますが…
最初のKAWMの時もTDRで自走で行きましたし。
問題ありませんよ。

もっとも、私の過去日記を見てもらえばわかりますが
九州にオール自走と、帰りフェリー利用の2パターン
でいってます。
浜松から岡山なら近いもんですよ。(笑)
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
かべさん、こんばんは。^^

前回はTDR125で広島に加え、九州オール自走とは・・・何たる○態(爆)

浜松から岡山は下道でも決して近くはないです!

ただ、あの車体サイズなら長距離走っても疲れにくいというのはわかる気がします。^^
  • (0)
  • 返信

ホンダ VFR800の価格情報

ホンダ VFR800

ホンダ VFR800

新車 0

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

78.04万円

価格帯 71.15~84.94万円

諸費用

9.56万円

価格帯 7.77~11.35万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

87.61万円

価格帯 82.5~92.71万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す