新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000311access

1505135691656M.jpg

BOWさん

ステータス

日記投稿件数
71件
インプレ投稿件数
65件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人
  2014年07月01日

オーリンズのセッティングについて

■車種名
HONDA CB1300スーパーフォア
■難易度
中級
前回、セッティングのデータを載せたのですが、STDからの数値を書いたため、自分でも分かりずらいので書き直しておきます。
今回は、全て最強からの戻し数値です。

フロント
イニシャル・・・・最強
伸び側減衰・・・・12戻し
縮み側減衰・・・・11戻し
突き出し・・・・・16mm(14mm延長)

イニシャルに関しては、乗車1Gで40mmとしています。
自分の体重では(85kg)スプリングレートが少し低いのかもしれません。
乗り心地や、動きの余裕を考えるともう少しレートの高いものに変えて、イニシャルを弱めるのが、正解だと思います。
STDのスプリングレートや初期設定値をラボカロに問い合わせてみようと思っています。

リヤ
イニシャル・・・・38mm(リザーバータンクのステーから)
伸び側減衰・・・・4戻し
縮み側減衰・・・・8戻し
25mm延長

正直、リヤの動きについては、まだよくわかっていません。
セッティングに関しても、フロントの補助的なものだったり、トラクションのかかり方ぐらいです。
前後のバランスついても、これでよいものなのか不安です。
意外と、前後にオーリンズを入れている人もいるようなので、皆さんのセッティングデータを教えて頂ければなと思っています。宜しくお願いします。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)