新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000250access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
816件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
73人

やいまカフェ & ジャンクヤード

ツーリング期間
2014年05月10日 ~ 2014年05月10日

FW・・・ウィンカーはずれてる。

カタナ・・・フォークからオイル漏れ。

SRX・・・落ち武者状態

まともに動くのって,ガンマだけ。(T-T)

ガンマでやいまカフェを目指します。

先週のリベンジ。

近くで,迷いまくり。
ナビに入れてから出れば良かった。

つんぼうさん,遅くなって済みません。

きれいな店内。

奥で,かりゆし,を着た,仲むつまじい,つんぼうさんご夫婦。

外で待つ,ガンマ君。

食す前(*^O^*)に,写真を撮ります。

沖縄そば。そうそうこの味です。名護の,あじまー(という交差点にある沖縄そばの店)で,何度も食べた沖縄そばと同じ味がします。麺の食感も同じ。

チャーシューは本土向けのお味ですね。

つんぼうさん,名護で通っていたお店です。
http://imp.webike.net/commu/diary/0058819/

奥様が,ダイビングして採ったというもずく。

これも絶品です。

しばし,ダイビングの話で盛り上がりました。

手間がかかった本格的な,アイスコーヒー(すみません。説明があったんですがわかりませんでした)をいただき・・・,

江ノ島。

おでぇかんさまに,お土産を買おうとしたのですが,あまりに人手の多さにあきらめ。

次は・・・,

ジャンクヤード。

目的は,カタナのサービスマニュアルと・・・,

これ・・・。

放置期間が長く,埃もかぶり,点錆が出始めていますが,だが悪くないコンディション。エンジンもきれいです。

走行距離も少ない。ちょっといじればきれいになりそう。シートはオリジナルではないみたい。キーはオリジナルがグリップにくくりつけてあります。

この上の天井ですが,切れ目があり,雨がかかるようです。商品価値が下がると思うんだが・・・。

値札だけがついてないので,事務所で聞いたところ,年配の店主が,「あれ,売る気ないよ。非売品って書いとかなあかんな。」

売らないなら,売り物と一緒に並べないで,磨いていい場所で展示しろよ! これじゃ朽ちてくだけじゃん。(そういう趣味なのか?)

サービスマニュアルも見つからないので,店員に聞いたら研修中で場所がわからないとのこと。また事務所に行って聞いてみたら,全部まとめて業者に売ったそうな。

この店,ちょっと態度がでかい。もうこの店は来なくてもいいな・・・。

とれる型だけはずしたFWのウィンカーステー。

うーん。少し,す,がはいてしまっていましたが,もちろん補正できます。悪くないできですが,スリット部分の型が,外れません。

ということで,設計変更して,昨夜,職場のプリンタを借りて,再度走らせてきました。さてどうなりますが・・・。

とある方法で取り出した,ステー。
バリ取りやロウの除去,「す」をシューズドクターで埋める,などすれば使えなくはなさそうです。

「す」ですが,充填中にかき回さないようにしないとだめですね。シューズドクターの流動性をもう少し高めたいですね。さてどうしたもんか。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

黒コアラさん
つんぼうさんの所に行って来られたんですね。
八重山そば、美味しかったですよね。
ta2もこの味、大好きです。

ジャンクヤードの3型、そうそうこれ。バカタナさんと見てたヤツです。
え、非売品?
非売品じゃないと思いますよ、きっと「欲しい!」と言ったら値段が(高めで)付くのだと思います。
ユーメディアの社長がコレクションにするレベルじゃないし(爆)
そのうち、値札が付くのでは?

しかし、ジャンクヤードと言うだけあって、みんなホコリまみれですよね。
まだまだ走るバイクがかわいそうな場所ですね。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
おぉ~ matsuさん、こっちに来てたんですね♪
ジャンクヤードそんな態度悪かったですかぁ‥(^_^;)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
当初の予定では今日やいまカフェ急襲のプランだったんですが、Jun姫が千葉にお出掛けくださるという話を聞いて方針変更しました。・・・多聞恵美ちゃんのサインもらいたくてJun姫イベントに乗り換えたというウワサもあるようですが(汗

やいまカフェ・・・そのうち再チャレします。
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
matsuさん
こんばんはー!

オシャレな店内ですね
パニガーレがカッコいいです(#^.^#)

も、もずく!
MEGUの大好物です( ☆∀☆)
しかも奥様がダイビングで採ってるんですか!
とっても美味しそうです(/▽\)♪

ジャンクヤード?
なんか面白そうですね
画像で見る限りでは沢山バイクがあるようですが
やはりmatsuさんの目を留めるのはカタナなのですね(*^^*)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
あー・・、その手のお店はそっけないですよ。
昔よくあったポンコツ屋のノリです。
逆にこちらが話を聞く側にまわりつつ値切るのがしきたりです(爆
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
沖縄そばを何度も食べてるって?出張で滞在されてたのですかー。
Fどんべぇさんが仰るように、時価なのでしょう。
何度も顔を出し覚えて貰う所から交渉が始まるのでしょうね。
私もニガテなので交渉人を連れて行きましょう。タリキ(^_^;)ホンガン
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
見せ商品?

   てかバイクに愛を

         感じない(・へ・)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん
八重山そば,おいしかったです。
そうそう,この味って,思い出しました。

普通に並べておいて,売らない,はないと思うんですよねー。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
CA1173  さん
悪いと言うと書きすぎかも。そっけない,っていうか,
お客さん相手,という感じはしなかったですねー。
あの店しか売ってないなら,もう少し粘りますが・・・。
まぁ,相性でしょう。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん
あは・・・。
そりゃー,インディージョーンズが木製の聖杯を選んだのと
同じでしょう。正しい選択。(*^O^*)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
MEGUさん
つんぼうさんのお店,いい雰囲気のお店でした。
バニガーレが店内オブジェとして,アクセント。
椅子の数を増やさず,空間を広めにとっているのがゆったりしてて,いい感じでした。

ジャンクヤード,ものすごい数のバイクとパーツでした。
原付は,1万円ごとの価格帯で並べられていたり。
ただ,あの状態であの価格は高いんじゃないかなー。
自分のバイクのパーツはなさそうです。

ガンマ買う前は,3型を探してたんです。まだ後ろ髪を引かれているわけです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
Fどんべぇさん
たしかに,昔ながらのポンコツ屋というとぴったりですねぇ。
それでいて,定員さんが,たくさんいるのはすごいですけど。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
1ビットさん
時価にするほどのものかなぁ。
一度ばらして再組立すれば,かなりいい状態で復活できそうでしたね。
あそこに並べ始めたときは,もっときれいだっただろうと想像。
フルノーマルだったのもよかったんですけどねぇ。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
毎日CBさん
道灌。いや,同感。(最近,漢字変換おもしろい)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
matsuさん
ジャンクヤードで応対したのは奴だと思います!
以前参型用ブレーキパッドを見つけ買おうと思い値段を聞くと
奴は、値札が付いているだろう言う、見ると他のバイク屋の3000円台の値札
自分たちで値札など付けていないのにです。(どうせ買い叩いて買取\100位)
特に部品の値段は店員によって違います。
本当に奴の対応、気に入らないです。(いつも他の店員に聞いてます)
やいまカフェで沖縄を満喫されたようですね。
シューズドクターを此処まで用途を拡げるmatsuさんは凄い
この材質のエレメントが有れば最高ですね。(もう有るのかな?)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
バカタナ.ライダーさん
あ,そうそう。やつです。(*^O^*)
若い店員に聞いたら,事務所で聞けってことで,聞いたんですが・・・。

エレメントでなく,フィラメントですね。
ゴム系のフィラメントはあります。
まだ,色や固さは選べませんが・・・。
いろいろな面で,おしい,のが今の3Dプリンタだと思います。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
おはようございます(^^♪
いつも見ているガレージの反対側はこんな感じになっているんですね!!
バイクは、出口に向けて斜めに駐車すると、すぐ出れますね(^^)
私は、バイクを車庫から出すのに何台か動かさないと出せないので、レイアウトを変更しようかなぁ~・・・(^_^;)
やいまカフェ、ドゥカティの有る洒落た店内で、ゆっくり食事するっていいですね!!是非行ってみたいですね!!
matsuさんも、参型を狙っているんですか?
私も、バカタナさんの参型に乗せてもらって、S1カタナと比べて、乗り易いし振り回せそうなのでいいなぁ~と思っていたら、もっと振り回せる250カタナが手に入りました。
バイクとの運命的な出会いも楽しみですね!!(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさんのガレージを実際見て見たいです。
なんかワクワクしそうな物が出てきそうな予感がします。゚+.(・∀・)゚+.゚

シャンク屋さんとか解体屋さんとかは基本そんな感じですね。
よく私も解体屋回りをしますが、一見さんにそっけない場合が結構あります。
顔を覚えてもらうとフレンドリーな対応に変わっていったり、
値引きも大分してくれるパターンもよくありますね。(ノ∀`)

でも今のご時勢ではそういう商売のやりかたでは淘汰されていくのでしょうね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
別棟のバイクガレージに、

バイクが店内にあるカフェ。


異次元を感じずにはいられません。(羨♪)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
hideo139 整備大好きさん
ガレージ,また棚を作ったんで,片付け中です。
SRXの部品を棚にのせることができ,ちと片付きました。
斜めに留めるのって,なかなか見栄えが良くてよいですよね。
三型狙ってますよー。四型も。なかなかないですけど。
  • (1)
  • 返信
matsuさん
toshiさん
私のバイクのパーツは,一切なさそうでしたねぇ。
偏屈な,社長さんって,感じでしたが,それでもユーメディアの
フランチャイズなんですよねぇ。店員さん,たくさんいました。
ジャンク屋さんって,結構儲かる商売だと思いますよ。
バイク,完成品で売るより,パーツで売った方が高値ですし。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
どんぐりぱぱちゃんさん
ホントは,いつも眺めていられるビルトイン車庫がよかったんですけど,
建て売りを買ってしまいました。土地も持ってなかったし,
この辺りって,土地だけの売り出しってあんまりないんです。
ビルトイン車庫付きの家なんて,とても高いですし。

バニガーレが店内にあるカフェ,なかなかいい雰囲気ですよ。
  • (1)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
御礼遅くなりました。ありがとうございます。
あわただしい店内で申し訳ありません。

ジャンクヤードにも行かれたようで!
でもおかしいですね・・・そんなに素っ気なかったですかぁ
ちょっと接客としてよろしくないですね。
店長にそれとなく言っときますよ。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
つんぼうさん
ごちそうさまでした。

あれ・・・,ひょっとしてジャンクヤードの店長,お知り合いでしたか・・・。
いろいろ書いてしまい,すみません。
まぁ,それでも商売は成り立つんでしょうから,構わないかと。

お店の方は,夜,飲みに行きたいですが,ちと遠いですね。
行くとしたら,平塚駅でしょうか。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ハハハ、やはり目的地寸前で迷いましたか?
オイラも初回訪問時には迷いました。
フェイスブックの地図ポイントがズレるとマスターが言ってました!(^-^)

ジャンクヤード、気に入ったバイクが有っても、あの保管展示ではあそこで買う気は起きませんね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
taishiさん
迷いました・・・。(*^O^*)

ジャンクヤードに引き取られることになった原因も考えると,リスクは高いですね。
状態悪くてもそこそこ売れるバイクですし。
  • (0)
  • 返信