新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000346access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
820件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
73人

宮ヶ瀬湖・山中湖(Team富士)ツーリング

ツーリング期間
2014年04月27日 ~ 2014年04月27日

前日,というか当日の午前1時まで整備していたガンマ。

エンジンもキック2発で始動。絶好調です。

磨き上げると調子よく感じるのは気分だけ?

ガソリン満タンにして出かけます。
(タンク外すことが多いのと,満タンにするとガソリンの揺れでふらつくので,なかなか満タンにしないのです)

宮ヶ瀬湖で,バカタナライダーさんと待ち合わせ。

なんでも,私が到着する少し前まで,同じ3型のオーナーさんがいて話していたそうな・・・。

ここで,SDRのオーナーさんも加わりしばし歓談。

山中湖遊メディアへ向けて出発です。

途中,道志の道の駅どうしで,休憩。混んでます。

路肩で停車していた黒の大きなBMWに乗る小柄な麗しき女性に見とれていたら,バカタナライダーさんが右折。危うく遊メディアを行き過ぎるところでした。

先にいらしていた,Ta2さん,MARさん,そして先ほどの女性はもしやと思ったら,やっぱり遊メディアに入ってきます。じゅんさんでした。

続々とやってくる皆様。

手前は,BMWのRSが2台。水平対向エンジン,迫力ありますねー。

遊メディアのスタッフに撮影していただきました。

快晴!

富士山,きれいです。

遊メディアの座敷(!)を借りて,しばし歓談。

紅一点の状況下,次の目的地は,じゅんさんのご希望が最優先となります。ta2さんからいくつかコースの提案があり,選択するよう迫られるじゅんさん!

自分の意見を通していいのか,と気を遣いつつ戸惑っていらっしゃるのが,手に取るようにわかります(*^O^*)

こんな状況では,気を遣わん方が吉かと。(笑)

結局,どうし道を抜けて,宮ヶ瀬湖へ行くことに。Team富士,Team宮ヶ瀬の両本拠地制覇ですね。

どうし道に入ったところで,白のGS250FWとすれ違い。うわー。80年台を除いて初めて見ました。

再び,道の駅どうし。

ここで,栄養補給組(たばこ)と食事組に別れました。

道の駅どうし名物,ポトフ。備え付けの岩塩をトッピングしていただきました。

それから,忘れてならない山吹色のおまんじゅう。ひとつよしなに。

道の駅どうしは,桜が満開でした。

宮ヶ瀬湖,駐車できないくらい混み合っていた鳥居原園地を経由して,宮ヶ瀬ダムへ。

ダムカードをもらって,記念撮影。

皆様,ありがとうございました!

またどこか,いきましょう!

追記1:
家に帰ったら,タケノコ!

追記2:本日の戦利品??

MARさん,カタナステッカーありがとうございました。デザイナー冥利に尽きるすばらしできです。ありがとうございました。宮ヶ瀬も考えてみますね。

なぜ,ホチキスが戦利品なのか,今もって不明です。うーん。>バカタナライダーさん,ありがとうございました。

いろいろな割引券>じゅんさんありがとうございました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全35件)

MEGUさん
Matsuさん
こんにちは~!

ツーリングお疲れ様でした(^^)
快晴!富士山もバッチリで
とても楽しそうなツーリングですね(*^^*)

調子がいいのは気分的じゃないと思いますよ!
ガンマ君、綺麗にしてもらって喜んでるんだと思います♪
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
matsuさん こんにちは。
 
天気も良くって楽しかった一日でした。
ガンマをキレイに維持しているって宮ケ瀬で注目されていましたね。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
お疲れ様でしたぁ。
道志みちは、車が居てノロノロ運転を強いられましたね。
matsuさん、耐えられなかったのでは?

何度かmatsuさんにお尻を突っつかれそうになった気が(笑)
私もバハハンさんのお尻を何度か突っつきそうに(爆)

matsuさんのガンマは、もう他に見ることが無いので博物館級ですね。
他に現役で何台あるのでしょうね。
私も、名車といわれるのが欲しくなっちゃいます。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
MEGUさん
こんにちはー。
はい。富士山,ばっちりでした!
やっぱり,この時期の雪がある富士山,最高です。
不思議なもので,磨いてきれいにすると機嫌がいいみたいなんですよね。
道は混んでいて,ペースは上がりませんでしたが,堪能できました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
バハハンさん
膝から出る火花をよけるの大変でしたよー。(*^O^*)
足が長くなくてはあの膝スリはできません。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん,
お世話になりました。
車間が詰まったとき,振り返られていたんでひょっとして・・・と思ってましたが,
失礼しましたっ! (*^O^*)
関東では,4,5台あるようです。たまに売りに出てもずいぶん高値ですね。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
matsu さん、Team富士MTGお疲れでした。
関東方面のバイクスポットはやはりすごい数のバイクですね。
ta2さんのお尻を突っついたのではなくプラグのカブリを取ったのかなー?
のろのろ運転でしびれを切らしてたのはじゅんさんだったりして。( ??? )ウウ・・
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
matsuさん、日曜日の春ミーティングはお疲れ様でした。
ガンマといえば名車ともいえまた最近では500CCという
排気量も珍しいですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
お天気が良くてなによりのMTGでしたね、浦山氏!

ノロノロ運転でも我慢せんといかんよね、数日後には例のキャンペーンに入りますから!(^-^)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
1ビットさん
そうなんです。かぶってたんです。(°O゜)☆\(^^;) バキ!ウソコケ!
ギヤがトップ6速に入らなくて,ほとんど4速で走ってました。
それでもタコメータが動かなかったり。3000rpmからなんです。
なかなか難しい速度域でしたねー。

じゅんさん? そういえばヘッドがりがりしてませんでした。(*^O^*)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
cbnoriさん
ガンマ以外は,マッハくらいでしょうか。
最近の排気量では,皆無ですね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
taishiさん
いつ白いXJ6が現れるかと,待っていました!

セーフティライダーコンテストいよいよです。
皆様,がんばりましょう!
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
2スト‥ 軽いキックで、エンジンがかかった瞬間が好きです♪
ガンマ見てみたい(^_^;)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ノロノロ運転、お疲れ様でした。
その犯人です。
楽しい一日を送ることが出来ました。
有難うございます。
ポトフ美味しそうですね。
竹の子がもっと美味しそうです。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
チームミーティングお疲れ様でした\(^o^)/
皆さん集まってのお話や、ツーリング、とっても楽しそう(^^♪
富士山の写真も綺麗です!!
FWを見たのも良かったですね!!今度捜さないといけませんね(笑)
いつか、参加したいです! ゼッタイイクゾ!! d(゚ε゚;)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
JUN さん
matsuさん

ドキ! 気づかれてましたか・・・・。ガリってたの・・。昔、ホンダ VT250、スズキ GSX R250,同 GSX400などに乗って遊んでいたときに、どうも癖が付いたらしく、BMWにしえ気づいたのですが、ちょいちょい癖で出るので困っています。優しくしなきゃね・・・。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
CA1173  さん
そういえば,なかなかお会いできないですね。
ta2さんが,Vサイン積極的で,その後ろでたくさん出すことができました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
バカタナ.ライダーさん
ゆっくりした車が多かったですね。
どうし道だと,譲ってくれるっていうイメージが強かったんですが,
サンデードライバーだと無理なんでしょう。
ポトフ,是非ご賞味ください。440円だったかな。安いしおいしいです。
JUNさんはそのまま食べてました。私は備え付けのちょっと赤い岩塩を
かけて食べてます。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
hideo139さん,
静岡近辺だと,お互いに行きやすいですね。
是非一緒に走りましょう。
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ガンマカラー

   青空と富士にも

        負けてない
  • (0)
  • 返信
matsuさん
じゅんさん
えっ,ガリってたんですか?
VTやGSXRっていうとステップですよね・・・。
癖って・・・・・すみません。お見それいたしました。(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
matsuさん
毎日CBさん,
ありがとうございます。
何も出ませんよー。(*^O^*)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ウエビの中って鈴菌の繁殖率が異様に高いような気がするのは私だけでしょうか?

という私も不動鈴菌車を隔離保管してますが・・・
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
完璧なルートですね!(笑)

皆さん、お疲れ様でした♪

次回は行きた~い!^^
  • (0)
  • 返信
matsuさん
どんぐりぱぱちゃんさん
是非,次回はご一緒に。
とりあえず,GW後半につんぼうさんちツアーが企画されています。
  • (1)
  • 返信
toshiさん
500Γは何時見ても良いですよね。(*´ω`*)
2ST好きの私にとっては涎物です。
しかもキック2発で始動とは…
手入れが行き届いている証拠です。

マスツーは楽しそうですね。
何時もボッチなツーばかりの私にとっては
コレマタ羨ましいです。(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん
キャブが空の状態からコックをひねってしばし待ち,キック二発です。ツーリング途中なら一発です。このガンマ,調子いいんだろうな,と思います。チャンバーはずしてゆっくりクランキングするとピストンが下がる途中で,排気口からポンって圧縮空気が開放される音がします。8.3あればいい圧縮も9.5-10.0。当たりのエンジンかもしれません。

何をおっしゃる。あの地平線の見える広大な土地を走り回れるというだけで,うらやましいです。
  • (0)
  • 返信
s.kさん
こちらも良い天気だったのですね^^
富士山、きれいだー
しかし、女性に見惚れて行き過ぎようとするなんて(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
s.kさん
おはようございます。
s.kさんは,麗しき女性がいても行き過ぎない・・・,φ(..)メモメモ
自信あります??
  • (0)
  • 返信
MER(ま~)さん
matsuさん、こんにちわ^^v
遅レスですみません^;
先日の春ミーお疲れ様でした^^v
大変有意義な1日を過ごせました!
チーム宮ヶ瀬&富士のロゴ出来ましたら
またステッカーにしますので
お時間出来ましたら宜しくお願いしますね^^v
やっぱり、あのロゴはかっこいいですよね!
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
ヨコレス。
TEAM富士のロゴのデザインしてみよっかな。
でも、富士が一般的過ぎて、かえってオリジナリティー出すの難しいのよねえ。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
MERさん,時々,現実逃避でデザインしているんですけど,難しいんです。
できたら,お願いしますので,よろしくです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん,
富士山は,どう描いても絵になりますから・・・。
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
遅コメ、失礼します。
イイ天気、素晴らしい一日を過ごされて、
良かったです。


4気筒ガンマですが、
先日、近所の大型スーパー(イOン)にて、
ウォルターウルフ柄の個体を見ました。
(400か500かは不明でシャンパン色、程度は年相応でしたが…)
WWのシャンパン色は、スズキオリジナルなんですよね。

日本だと、個人名を車体に描いてたら、
選挙カーになってしまいますが…、
好みもあるとは思いますが、個人的には好きでした(シャンパンより紺カナ)。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ナナシーさん,
イオンにガンマで買い物とは,また珍しいですね。
ここのところ,ツーストは長期放置車を復活させる動きも盛んなので,
結構見るようになりました。ガンマの4,5はサードパーティも
外装等を出してますし,改造パーツも結構出ますので,エンジンが元気なら,
たいてい大丈夫です。1台いかがっすか。
  • (0)
  • 返信