新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000468access

1566165342255M.jpg

WALTZさん

ステータス

日記投稿件数
154件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
7人

DAEGさんと黒部ダムへ日帰りツーリング!!

ツーリング期間
2013年08月15日 ~ 2013年08月15日
走行距離
460km

DAEGさんと黒部ダムへ日帰りツーリングしてきました!久しぶりです。DAEGさんとは7~8年ぶりだったでしょうか?!

東部湯の丸SAにて休憩。

東部湯の丸SAからの景色(1)。

東部湯の丸SAからの景色(2)。

道の駅さかきたにて休憩。

道の駅さかきたにて周りを見渡すと、かなりの良い景色です!

田んぼをよく見ると、案山子さんが結構います!

道の駅に有った観光マップ。

関電トンネルトロリーバスの扇沢駅に到着!既に多くのライダーたちが来訪していました。

標高、既に1,000m以上有り!

切符を購入。昼食はダム見学後に。

数年ぶりで懐かしいです。

トロリーバスも今風になっていました。ネコさんですか?

扇沢駅を出発したトロリーバス内から。

やはり黒部ダムはスケールが違いますね!何度か来ていますが改めてすごいです。

放流も凄かった!

放流その2。マイナスイオン等も出ているのでしょうか?

放流のサイズに対し、人たちがこんなに小さいのです。

見渡す山々には残雪でしょうか?

ちょうど50周年だったようです。

ホントにスケールが凄い!流石は日本一ですね!

レストハウスでお土産でも買いますか?!

多くの犠牲が有って完成した黒部ダム。殉職者に対し、手を合わせておきました。

向こう側に吊り橋が見えました。

売店の柱にあった説明。

DAEGさんが雪解けサイダーで小生はトマトサイダーを。意外といけます!

扇沢駅に戻ってきました。

可愛いねこさんの名前は、くろにょんだそうです!

意外とお腹が出ています(笑)が、可愛いですね!

昼食代わりに豚まんを食べました。

ソフトクリームもいただき、この後にお土産を購入して帰路につきました。

しかし、扇沢駅の近辺からマイカーだらけで満車・大渋滞が起こっていて大変でしたが、ガードマンの誘導指示も良く、バス・タクシー・バイクは優遇され、助かりました。

途中、上信越自動車道で渋滞なども有りましたが
深夜になることもなく、無事に帰還!DAEGさん、お疲れ様でした!今度は秋に白川郷でも行きましょうか!?

コメント(全2件)

Wild Tigerさん
夏の黒部ダムは、とても涼しそうで良いところですね、地元は田舎でも結構暑かったですから。
  • (1)
  • 返信
WALTZさん
トロリーバス内、若しくはトンネル内は涼しかったですよd=(^o^)=b
  • (0)
  • 返信