新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001018access

1623579911154M.jpg

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん

ステータス

日記投稿件数
2149件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
120人
  2013年06月05日

グローブは消耗品だ!破れてもなかなか捨てられない、貧乏性なあなたへ・・・+いや、破れてないグローブもあるのよ(苦笑)

■車種名
HONDA CB1300スーパーフォア
■Myバイク
ど根性ザビエル
■難易度
中級
コイツは・・・

接着剤付きフエルトで補修。

アイロンの熱で接着剤が溶けるタイプだけど、接着にむらがあります。

てか、補修部分も破れてるんですけど(ーー;)

コイツは・・・

テーピングで補修。

使用初め、のりのべとつきを感じるけど、慣れてくると問題無し。

ピースサインも目立ちます(笑)

コイツは・・・

補修困難。

メッシュグローブは薄い素材が多く、縫い合わせることができません。

ま、気にせず通勤で使うけどね(-。-)y-゜゜゜

みなさんに心配されてますが、破れてないヤツも持ってますよ。

先月バイクセブンで買った、型落ちセール品。
ツーリングに使ってます(^_^;)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全88件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
驚き、桃の木、山椒の木
ここまで使ってもらえれば、グローブも喜んでるのでは
グローブ冥利に尽きます

ポイ捨てでなく、補修して使う・・・実は私も縫って使ってます(愛着有りますもんね)
  • (1)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
 ̄O ̄)ノオハ


いや。。安全の為にも買いましょう(笑)
破れた箇所は皮膚の代わりに破れてくれたってことですから^^b
  • (1)
  • 返信
車道王さん
妙に馴染んでたりして、気に入ったものが
ないと買い換えるタイミングは確かに難しいけど、
じゃぁ、いつ買い換えるの?   今でしょ!(笑)
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
うん。 買い替えだ(^_^;)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
みかちゃんさん
グローブは縫うけど、ブーツの底がすり減ってきちゃったのは、どうしたら良かろう??
  • (1)
  • 返信
闘魂さん
禁パチ先生なら、今が買いでしょ♪(´ε` )
  • (1)
  • 返信
みやんさん
毎日CBさん、おはようございます♪

昔使ってたナンカイのメッシュグローブは何回も縫って使いました(笑)

使わなくてもなかなか捨てられない性格です!そのグローブから数えて3代目ですが、未だに引き出しに入ってます♪
  • (1)
  • 返信
bebyさん
破れたとこから、蜂が入ってきそう(笑)
  • (1)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
この状態だと… 北海道では耐えられない…(爆)
  • (1)
  • 返信
ヒロさん
毎日さん♪

あて布して・・・冬物なみにぶ厚くしちゃいましょう(^O^)/

そうしたらまた当分使えます(●^o^●)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
毎日さん

かけはぎ かけつぎ の技術を練習しましょう♪(笑)

僕もウインターグローブ同じように破けたの使ってます♪
ウインターだから中にライナー入ってるので直しやすいんですが
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
相当に、負けが込んでますね?貯玉に精を出して換金して
新しいのを・・・・・無理だなー次の勝負の軍資金ですねー!(大爆)
  • (1)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
指先のヤツは 思いきって ちょん切って ハーフタイプに!(笑)

サイドの補修は インナー(アンダー)グローブが 1.5野口位で
求められるので 必要部を切り取り内側から縫い付ける なんてのはどう?

また 切り取りして 余った先端部を使い 指先も縫い付けるとか。
  • (1)
  • 返信
TOKOさん
目立たないように、手にマジックを塗るのはいかがですか(笑)
  • (1)
  • 返信
taishiさん
↑ハハハ、TOKOさんが言ってることを実践してます。

マジックではなくプラモに使う塗料で!(*^◯^*)
  • (1)
  • 返信
チッケさん
オラもメッシュグローブの親指の付け根のところが破れていても平気で使ってますが、手の平の部分の革が薄くなってきて流石に限界かな?って思ったけど、この日記を見てまだまだ使えると思いましたw
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
破けたのはオークションに出品しましょう♪
もちろんMCB似顔絵&サイン入りで(^0^)
  • (1)
  • 返信
1919TAKAさん
解りますね!

ちびっと穴が開いたけれど捨てられずに、
透明ボンドでふさいで使用・・・

でも、この写真まできたら???
  • (1)
  • 返信
コージさん
さすがに買い替えですね(笑)
いざという時に手を守ってくれそうにありません><
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
カドヤの革製なら一生ものかも?

落として無くしちゃったりして買い替えてますが。。。(-_-;)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
HYODOの冬用に使ってるグローブなんですが、結構イイ値段したから穴が空いても
縫って使ってまして(笑) なかなか捨てられないんですよね^^; パチで常勝できれば
いつでも買い替えできるんだけど・・・・世の中そんなに甘くないですね~(泣)
せっかく週末勝てたのに、ここの所引きが強すぎて(悪い方の)・・・折角の勝ちが
台無しですわ~(TOT)
  • (1)
  • 返信
yamakuniさん
メッシュグローブでも指先が革で
補強されてて破れにくいやつを使ってますよ。

いいモノを買って長く使う方がいいかなと
思ってますので!(^^)!
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
型落ち品!?  上等上等( ̄▽ ̄)V

ジャケットの型落ちセール品、狙って買うよ!!


もう破れたグローブは、南無阿弥陀仏m(_ _)m
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
毎日さん どうも。

Chapter2のグローブ
九州ツーで穴が開いた同じモデルだ!

帰ってから洗って、修理待ちの状態。
これ参考にいろいろやってみます。

やっぱり捨てられないよね~(^^)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
VGさん、グロ~ブ~♪

ツーキングで毎日ニギニギしてると、どうしても指先が逝ってしまいます。
特に、左。
左右どちらでも使えればいいんだけどな(無理やろ!)

愛着?
買い換えマニーに、愛着があります(~_~;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
カァズさん、グル~ブ~♪

皮膚の代わり?
ふっ
俺の皮膚は、こんなにやわじゃないぜ!

ハートはやわだけどね(ToT)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
車道王さん、グロ~ブ~♪

・・・

・・・

そろそろ「今でしょ!」やめない?(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
CAさん、グロ~ブ~♪

うん、買い換えた(~_~;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
みかちゃん、グロ~ブ~♪

ブーツの底?
雨の日のアーケード歩かなきゃ、問題無いでしょ。

気になるなら、自分でミゾ彫っちゃいな!(-”-)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
闘魂さん、グロ~ブ~♪

はい、買いました♪

てか、禁パチ前に買ったし!(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
みやんさん、グロ~ブ~♪

引出しにしまってる?
おもくそ、貧乏性ですね(笑)

同類のかほりが(^.^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
bebyさん、グロ~ブ~♪

蜂ならいいけど、マダニだったら嫌だな(ーー;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ぽてとさん、グロ~ブ~♪

いやいや
北海道行く時は、穴があいてないヤツ使うし!

てか、行かないし!
てか、メッシュ使うことあるの?(ーー;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
株式さん、グロ~ブ~♪

そうか、分厚くするのか!

上から軍手かぶせてみようかな(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
JOKERさん、グロ~ブ~♪

え?
縫うの?
めんどくさそうだな・・・

あ、ミシンなら得意なんですけどね(^^)v
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
猫さん、グロ~ブ~♪

いい事を、お教えしましょう。

パチンコやめたから!
もう、3日行ってないし!(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
さよちゃん、グロ~ブ~♪

指先切断、実行しました。
が、切断面からほつれてきちゃうのよね(>_<)

指先移植も考えたけど、カッコ悪いビジョンしか浮かばず却下!(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
TOKOさん、グロ~ブ~♪

それも考えました。

でも、補修してるゾ!感も、意外にカッコよくねェ?(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
taishiさん、グロ~ブ~♪

プラカラーかよ!(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
チッケさん、グロ~ブ~♪

なるほど・・・

私の日記が、チッケさんに勇気を与えたんですね!(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ゼッパーさん、グロ~ブ~♪

いや
オークションのやり方分かんないし(-”-)

んじゃ、ゼッパーさん買って♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
19TAKAさん、グロ~ブ~♪

ボンドも、場所によっては使えますよね。
私も、レザーグローブの補修に使ってます(^^)v

グローブは、補修してからが勝負でしょ(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
コージさん、グロ~ブ~♪

革じゃないと、たいして守ってくれないでしょ。

あ、ナックルガードは重要です!(実体験済み)
  • (0)
  • 返信
vansさん
破れたグローブは・・・・

草取り用よねぇ~!!(笑)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
どんぱぱさん、グロ~ブ~♪

カドヤって、グローブのラインナップ少なくない?

カタログ分厚いのにね(=_=)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
パチbusaさん、グロ~ブ~♪

天下の高級品、ひょ~ど~は捨てられないでしょ~
ボロボロになっても、記念に保管ですね(笑)

何?
パチの調子悪いの?
一緒に禁パチする?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ヤマくん、グロ~ブ~♪

部分的でも、革製なら長持ちするかもね。
ただ、ツーキングに使ってると、消耗がハンパ無いのよ!

夏冬合わせて、10足くらい買ってるな(ーー;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あかたんさん、グロ~ブ~♪

型落ち、俺も気にしないよ。
サイズが合えば、お買い得♪

バイクセブン、型落ち商品をメーカーから大量仕入してるんじゃないかな(-”-)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
moriさん、グロ~ブ~♪

あら?
同じモデル?
テーピングはいいですよ~
古くなったり気にいらなかったら、簡単にやり直しできるし。

最初だけレバーにのりが付いて、ちょっと気になるけどね(~_~;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
vansさん、グロ~ブ~♪

草取りやんねーし!

あ、嫁さんのフキ採り用?(爆)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
私も中々捨てられません。(´・ω・`)

グローブだけでなく、壊れたパーツも捨てられないので、
ガレージの中が大変な事になっています…(ノД`)
  • (1)
  • 返信
かべさん
毎日CBさん、Chapter 6.のヤツ去年セールで買って使用していました。
が…先日穴開きまして交換しました。(泣)

同じく毎日通勤で乗るのでこの手のモノは、
1年持つかどうかで穴あきますね。

消耗品なので、型落ち品で全然問題なし。
冬用は、使用期間が短いので2冬かな。
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
私のグローブも穴が開いちゃったんですよね。

そのまま縫うときつくなりそうだし・・、あて布は面倒だし・・・。

とりあえずそのままで、原付用に降格かな?(笑)
  • (1)
  • 返信
akokiさん
CBさん!

エコmen'sなんですね!

物を大切にする!
大事です!

それにしてもこんなになるんです?グローブって・・・
  • (1)
  • 返信
ganさん
実は私も冬用は先輩のお下がりで破れを自縫い(^_^;)
結構お気に入りで!

同じのお探し中

形落ち?

気にし無い(^_^)

安ければ!
  • (1)
  • 返信
ako28さん
ぷぷぷ・・・
不器用な補修ですねw
言ってくれれば直して上げるのに^^

フェルトの補修はやわだからダメよ♪

テーピングは・・・GOOD!(爆)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
toshiさん、グロ~ブ~♪

え?
壊れたパーツ、とってるの?
てか、捨てるのも大変じゃねぇ?

燃えないゴミじゃダメっぽいな(-”-)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
かべさん、グロ~ブ~♪

持ってるグローブ使い分けするんで、3シーズンはもつかな~

新しく買ったグローブはツーリングに使い、破れてきたらツーキングに降格させてます。
ツーキングに使い出してからの方が、損傷酷くなりますが(~_~;)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
指先逝ったやつは、補修じゃなくて指を切っちゃえば指出しグローブに変身\(^o^)/
とってもエコでカッチョえーかと(^^♪   ↑ 
                    痛そうだから指は詰めないように(笑)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ゆうパパさん、グロ~ブ~♪

そんなあなたに、テーピング♪(笑)

騙されたと思って、一度やってミソ(^v^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
akokiさん、グロ~ブ~♪

エコ?
いにゃ、ケチと言ってほしいな~(笑)

指先敗れるまで乗らなきゃ、一人前とは言えないな(-。-)y-゜゜゜
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ganさん、グロ~ブ~♪

人気のブランド、イエローコーンやシンプソンだと乳モデルが出たとたんに品切れになるけど、その他のメーカーは慌てて買わず値崩れを待つべし!

ま、気に入らないことには、安くても意味無いんだけどね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
akoさん、グロ~ブ~♪

いや、頼みたいけど、遠いじゃん!
無料出張サービス、やってる?(笑)

フエルト、いいオサーンが手芸店をウロウロ探したのよね(-”-)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
闘魂さん、グロ~ブ♪

言いたいことはわかります。
実際に指先切断したことあります。
出来上がりは・・・

想像したイメージと違うし、なにより切断面からほつれて来ちゃうのよね(+o+)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
毎日さん♪ 再グローブ♪

切断面 熱したフライパンの裏側に当てればほつれなくてOK!?

ライターは火加減難しそうなので(笑)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
JOKERさん、サイグロ~ブ♪
って、先に言われてるし!(爆)

あ~
フライパンの裏ね~
以前軍手の指先切断した時ライター使ったけど、上手く出来なかったもんな(=_=)
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
うちにも破れたグローブたまっています(笑)
なんか捨てられないですよね♪
  • (1)
  • 返信
チャンドラーさん
さすがツーキングライダーは違いますね!
私は転んで出来た穴しかありません。 (ーー;)
  • (1)
  • 返信
UNCLEさん
破れたグローブは、指先の部分を切って、股間にアテテマス。

チンガード!?って言うんですかね??(-.-;)
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
毎日さん こんばんは。
破れたグローブの補修方法参考になりましたよ。
私も、オフ用の破れたグローブありますが、義父さんに誕プレに買って頂いたものなので、捨てるに捨てれませんからね。
もっと使って行きますよ~。
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
はやさん、グロ~ブ~♪

たまってる?
再生再生♪

エコよエコ(^.^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
チャンくん、グロ~ブ~♪

転んだ穴?

さすが、競技ライダーは違うな(ーー;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
UNCLEさん、グロ~ブ~♪

どんだけミニマムやねん!(爆)

あ、膨張率が人並み外れてる?(ーー;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
KAZUさん、グロ~ブ~♪

参考になりました?
テーピングはお手軽だし、ダメだと思えばすぐに外せるので試してみてください。

義父さんに誕生日プレゼントでもらって、捨てられない?
え~話や~(涙)
  • (0)
  • 返信
みやさん
接着剤付きフエルトで補修とはいいですね~
自分もやぶれたグローブ2つ持っていますのでこの方法でいこーかなーと思いますー
話は変わりますが、自分も遠出ができなくなり明日阿蘇に8時過ぎに大観峰に行こうと思っています!!
会いましたら宜しくおねがいしまーす!!
  • (1)
  • 返信
バハハンさん
毎日さん こんばんは。
よくグローブ長持ちさせてますね。
あたしは大体破れる前に片方なくして新しいの買う羽目になります。
  • (1)
  • 返信
キャプ天さん
私は破れそうになってきたら、会社で作業用に使用します(^_^)

大きな荷物を運ぶ時なんかは手が痛くなくて重宝します♪
  • (1)
  • 返信
ちり太郎さん
捨てる勇気!

これがまた難しい(=ω=;)

そういえば、捨てる技術って本が流行ったような…
  • (1)
  • 返信
kinさん
毎日CBさん、こんばんは♪

黒い補修用の布貼り付けてみます♪
  • (1)
  • 返信
ナデシコさん
素晴らしい!o(^o^)o
エコライフ!尊敬します。

毎日さんは毎日使ってるので消耗も
早いんですね。

ところでホントに破れてないの?

チャプ6も手のひら側の写真希望~♪(笑)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
みやさん、グロ~ブ~♪

今日は、おつかしたー!
無事復活おめでとうございます♪
ツナギも、カッコ良かったな~

あ、フエルト、けっこうハゲやすいですよ(~_~;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
バハハンさん、グロ~ブ~♪

私は、無くしたこと一度も無いですね~
無くすにせよ、破れるにせよ、左右別だと違うグローブでも使うんですけどね~

破れるの、いつも左なのよね(=_=)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
キャプ天さん、グロ~ブ~♪

本日は、オツカシター!
次回は、秘境案内ヨロシクです(笑)

仕事のグローブ、特種なのよね(-_-;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ちり太郎さん、グロ~ブ~♪

捨てる勇気?

無い!(キッパリ)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
kinさん、グロ~ブ~♪

kinさんのトラブルに比べたら、カワイイものでしょ(~_~;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
アネさん、グロ~ブ~♪

ちゃぷ6?
いやいや、先月買って2回使用しただけですから!
破れてたら、返品やろ(ーー;)

あ、エコライフじゃなく、セコライフね(笑)
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
毎日CBさん、こんばんは。

5枚目はかなりバックリいっちゃってますね;
ちょっとの破れなら簡単な補修で使えそうですけど。

やっぱり最後のグローブは新品だけあって綺麗ですね(^ ^)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
けいいちさん、グロ~ブ~♪

そうです。
まさにパックリ!
縫い合わせるにも、生地が薄すぎて(涙)

新品グローブの指先、2シーズンもつかな?(ーー;)
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB1300スーパーフォアの価格情報

ホンダ CB1300スーパーフォア

ホンダ CB1300スーパーフォア

新車 34

価格種別

中古車 45

本体

価格帯 156.2~193.6万円

179.3万円

諸費用

価格帯 5.02~7.59万円

3.34万円

本体価格

諸費用

本体

138.36万円

価格帯 57.75~238.7万円

諸費用

6.59万円

価格帯 1.76~2.59万円


乗り出し価格

価格帯 161.22~201.19万円

182.64万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

144.95万円

価格帯 59.51~241.29万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す