新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000499access

1631979291043M.jpg

hawkさん

ステータス

日記投稿件数
22件
インプレ投稿件数
115件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
2人
  2013年04月15日

ZZR250 リアブレーキディスク交換

    ■走行距離
    24800km
    ■難易度
    中級
    リアのブレーキディスクが摩耗してレコード状態(残量4、3mm/使用限度4、5mm)になっていたのと、ブレーキパッドの残量が0で鉄パッドになっていたため交換しました。街乗りやタンデムが多くリア主体にブレーキを掛けてるからだろうなあ。

    どうせ交換するならグレードアップしようということでニンジャ250Rのディスクを使うことにしました。ヤフオクで3000円程度でした。

    交換手順を簡単に書いておきます。


    (1)タイヤが接地状態で予めブレーキディスクの取り付けボルト6mmを緩めておく。ブレーキキャリパーの取り付けボルト6mmを外しチェーンアジャスタを最大まで緩めチェーンを外す。

    (2)リアアクスルシャフトナット24mm外しアクスルシャフトを抜く。

    (3)タイヤを外してブレーキディスクを交換する。

    交換後はブレーキ鳴きも収まり見栄えも良くなって満足です。
    ノーマルに見えてちょっと違うってところが良いですね。

    タイヤを外したところ。

    交換中です。
    • 都道府県:
    • -
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全0件)