新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000193access

no_cover.gif
1340110259473M.jpg

北陸の虎さん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
3人

今年走り納め??

ツーリング期間
2012年12月08日 ~ 2012年12月08日
車種名
SUZUKI GSX-R400
Myバイク
KOTETSU

時を遡る事約三週間前・・・
11月17日(土)
LEDウィンカーミラーを取り付けてみました。

形はイマドキでカッコいいんですけどデカイ・・・
取り付けも面じゃなくて点で付いているので結構グラグラします。
ちょっと加工が必要かな~。

やっぱりデカイ・・・
初めて乗った時は全然後ろが見えないミラーだと思いましたけど、慣れると純正ミラーが一番ですね。

で、いろいろ調べるとまだ純正ミラーが入手できそうと言う事がわかりました。
とある方のブログで去年の今頃純正400Rミラーを買ったというのがあったので仕様を調べてウェビックさんに純正部品の見積もりを送った所、すぐに在庫有との返事がありました(^o^)

即決で購入決定(笑)

スズキ車乗りなら一度は見た事があるはず
スズキ純正部品
SUZUKI GENUINE PARTS
SGPです

セロテープも茶ばんでいてデッドストック感がハンパ無いです(笑)
でも中身はピカピカのツヤツヤ、十数年の沈黙を破って世に出る機会が訪れました(^_^;)

時を遡る事、一週間前・・・
12月1日(土)
純正ミラーを取り付けてみました。
質感が全然違う・・・(^^ゞ

早速、走り出したくなって出発したら空から白いものが・・・
雪?気のせいかな~と山中湖を周回しているとやっぱり雪だ~
山中湖一周して引き揚げました。

帰ってしばらくすると結構雪が降ってキター

今年はこれで走り納め??
こんな走り納めは嫌だ!

そして本日・・・

今年の走り納めは富士五湖ソロツーリング!!
と思い立ってまずは山中湖から。
今日はなんだかいつもより風が強いよ~。
そして他にバイクがいないよ~。
富士山が雲に隠れてなんだかわかんないよ~。
所要時間約3分、次!!

お次は河口湖!

風が強くて寒い(>_

次、西湖!
実は初めて来ました(^_^;)
ふつ~の湖でした(笑)
所要時間約3分、次!!

西湖から精進湖へ向かう道がかなりバイク向きではありませんでした(笑)

で、怖気付いて富士吉田方面へ進路変更しました。
富士三湖ツーリングで終了・・・
こんな走り納めは嫌だ(笑)

引き返す途中でハヤブサに乗っている方とすれ違いました。
ABSもトラコンも付いていないハヤブサで・・・
漢(おとこ)よのう、漢よのう・・・(笑)
帰りに走った道は凍結防止剤が撒かれていて違う意味で路面は真っ白でした(-_-)

凍結防止剤がすごかったので帰って早速洗車しました。
今年一年、感謝の意味も込めて(^o^)

来年はタイヤ交換と同時にチェーン、スプロケを交換する為に、買っちゃいました。

ヨシムラ、スズキと言えばRKとサンスターという凝り固まった考えでメーカーは見ての通りですが(笑)

RKチェーンは絶版モデルと言う事で半額で購入出来ました(^o^)
バイクも絶版車なので気にしない、気にしない(笑)

来週は今年最後のヨシムラツーリングブレイクです!
今度こそ走り納めにしたいけどバイクでは行けないでしょうね(>_
  • 都道府県:
  • 山梨県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

TOKOさん
はじめまして♪

懐かしいですね。古いバイクは部品供給等が厳しくなっていますが、大切に乗って下さいね(^^)v


自分のFZR も20年ぶりに復活させて、絶版レプリカを楽しんでいますよ^^
  • (0)
  • 返信
北陸の虎さん
TOKOさん こちらこそ初めまして(^o^)

プロフィールを拝見させていただいたのですが、一言「すげぇぇ・・・!!」です!
TOPの写真、みんなのヒーロー「仮〇ライダー」の様でカッコイイ(^^♪
FZRもピカピカで新車と見紛う仕上がりで羨ましいです。
この時代のレプリカ・・・やっぱりカッコイイですよね!
ZX-14にはしっかりヨシムラ、流石です(^O^)
ちなみにこの日はZX-14も走ってましたよ。
漢のバイクよのう、漢のバイクよのう・・・(笑)

千葉、実は個人的に大好きなんです!
いつかご一緒したいものです。
  • (0)
  • 返信