車載カメラ用雲台の改良 Part2

0003988access

プロフィール

誕生日
2月 4日  
血液型
O型  
都道府県
福岡県  
活動エリア
県内(たまに隣県) 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
1件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(1)
柴犬さん 柴犬さん   2007年08月29日

車載カメラ用雲台の改良 Part2

日記写真
車種名
KAWASAKI GPZ400F
Myバイク
GPz550
都道府県
福岡県

前回改良したのですがスピードメーター位置変更に伴い、今回再び車載カメラの雲台位置変更を行いました。
スピード・タコとも全体的にキレイに入るようになりました。

動画はYouTubeにGPz550(1984)testで投稿しています。好かったらご覧下さい。

キーワード
雲台の改良 Part2
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

カメラの位置が結構ベストポジションになったのではないと思います。

都道府県
福岡県
キーワード
雲台の改良 Part2
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

前回の黒いL型ステーを土台にしてステン製コの字ステー、板ステー、2段ステーで構成されています。ステーは全て2枚ずつで強度を持たせて、ボルトも同じ理由でステンです。土台の上のコの字ステーは向かい合わせにして強度を持たせました。なんかロボットのアームみたいですね。見た目貧弱な印象を受けますが、カメラ固定はガチガチでブラブラしたりはしません。
費用につきましては何度か改良しましたのでその都度キチンと計算した訳ではありませんが、全部で3,000円弱位だったと思います。
参考になるかどうか分かりませんが好かったらどうぞ。

都道府県
福岡県
キーワード
車載カメラ用雲台の改良 Part2
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

前からはこんな感じです。

都道府県
福岡県
キーワード
雲台の改良 Part2
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)