新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0008006access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
ダイシンレーシング規制前復刻版

ブレーキパーツ
純正

ハンドルまわり
ハリケーンセパハン

フレーム

外装
ニューペイント(ターボカラー)

電装
サンヨウテクニカHID
輸出用純正220km/hメーター 大森油温計

駆動系
リヤアファームスプロケット37丁(純正42丁) DIDゴールドチェーン

エンジン
シリンダーボーリング、タカトリハイコンプピストン520ccへボアアップ オーバーホール
NGKパワーコード
TMRヨシムラ32パイ K&Nパワーフィルター
スプリング強化

ラジエーター

オイルクーラー
アールズ4.5インチオイルクーラー

サスペンション
純正

ステップ
純正 純正赤色塗装

ホイール
純正  フロントIRC100/90-18 リヤタイヤIRC120/80-18

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
純正?フルカウル シート張替え

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 流れるようなスタイリングと鮮やかなカラーリングが気に入っています。赤色は純正オリジナル色を色あわせして全塗装してもらいました。
ノーマルには乗っていないので分かりませんが、8千か9千回転位からの250cc2ストばりの加速は快感です。バイクとはないのですが、車とのバトルで現行グロリアアルティマ(3.0ツインカムターボ)やレガシーツインカムターボなどでは楽勝でした。
前後18インチなのでコーナリングの倒しこみなど素直で乗り易いと思います。
短所・不満な点 フレーム強度が低いのかスイングアーム取付け強度が低いのか、荒れた路面のコーナリングではバイクが暴れて怖いです。
スタイルは好きなのですがリアが絞り込まれてこじんまりしているせいか排気量が小さなバイクと間違われる。
ミラーがカウル装着型なので選択肢が少ない(ハンドルに装着してもカウルに当るのでこれまた選択肢が少ない)。
旧車の宿命か新品パーツや実際に使えるパーツが少ない。
タンクの燃料ゲージの正確性がイマイチ。
夏場は油温がすぐ上昇する。
これから買う人へのアドバイス レストアベースとして程度の良く安い車両を探したので購入出来るまで半年程度費やしました。
車両はショップにてフレームのみから仕上げてもらいました。
エンジンはオーバーホールを兼ねボアアップし400→520ccです。
ピストンはタカトリのハイコンプピストンを入れています。
キャブレターはTMRヨシムラ32パイです。
マフラーはヨシムラサイクロンのメッキで、幸運にも新品を購入することが出来ました。スタビもヨシムラです。
同じ仕様で65ps程度出ているので同程度あると思います。
排気の圧が高くなって排気漏れしているのかマフラー出口でなくその周りの隙間が焼けて黄色く変色してきています。
カラーリングは750ターボでサイドマークはGPz550です。
ステッカー類はステッカーショップにて作製してもらいました。

YouTubeにGPz550で動画を載せているので好かったらご覧下さい。
今後のカスタムプラン タカトリ腰下キットを装着し650ccにしたいと思っております。

スペック

バイクメーカー KAWASAKI
バイク車種 GPZ400
年式 1984 年式
排気量 400 cc
購入/試乗時期 2006,12
走行距離 およそ 16,000 km
燃費 およそ 17 km/l
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング