新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000735access

1713680646013M.jpg

だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
230件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
40人

久しぶりだねCBくん。さあ行こうか♪

ツーリング期間
2022年06月12日 ~ 2022年06月12日
走行距離
140km

最近GSXーR750を手放し、次のバイクをバンディット1250に内定して
たんだけど、GSX君の前に乗っていたCB750が入荷されると知った!!

旅バイクとしての巡航性能と安定性を考えるとバンディットが順当ですが、
CB750の軽量性と燃費(22km以上)・さらに素直な操縦性が、どーしても気になります。

冷静になって考えると高速はほとんど乗らないし、林道が好きなので軽快が好い。
結局そういう結果になり、今日納車の運びとなりました(♪パチパチ♪)

懐かしいCBの操縦性にも慣れたので、コースを
根尾村~山県市山間部に決めました。

アップハンドルの見晴らし良さが心地よく、
法定速度でゆったりと進行します。

カウルがないのでその速度が、風当たりが良いのですよ(^^)

途中うすずみ公園の「カフェ・サクラ」さんの
<イチゴフロート/カフェオレ>でのどを潤して

これまたユッタリとした時間を楽しみます。

ソロ・ツーリングは気ままなんですよ(^^)

山県市に入りR418から県道に移行して
「ごろごろの滝」目指します。

道幅は変化に富み対向車が来るとヒヤッとする場面がありますが、
速度を抑えておけば大事に至りません。クルマ側も理解しています(^^)

河原に行けますので清涼な時間が手に入ります♪

本日の締めくくりは、恋人の聖地「伊自良湖」です。
聖地のいわれは皆さんでお調べください♪

時間的に太陽光が水面に反射して感動させていただきました。

自然の恵みってやつですね(^^)/"オシマイ♪
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全9件)

TDさん
こんばんは。

おかえりなさい、ナナボウ!(笑)
次はどんなバイクにするんだろう・・・と、思ってましたよ。
乗り続けてますよ、うちのアカ 1655040989460M.jpg
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
こんばんは。

だだいま帰りました。アカ、またよろしくね。♪

このバイクに乗っていると、平和の良さを実感します。免許も痛まないし(笑)

でもね、帰ってからリヤタイヤ見ると、おかしなことに縁(ヘリ)近くまで
こすれているんですよー、何でだろう??ゆっくり走ったのに(^^;)
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんにちは
ご無沙汰してます。
おー、CBですね。
これからは高地が気持ちい季節、ファンファンしてください。

WR250Rは、とうとう15マンキロこえまして、今は大人しくお休み中です。
ジェネレーターが・・・・怪しい。

CBR250RR は、後1200kmで4万キロになります。
甥っ子のところに嫁ぐ予定です。

乗るバイクがなくなるのですが、

来春にはYZ250FX2021年が、手元に来ます。
では、また 1655079040789M.jpg
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
こんにちは。WRでそんなに走ったのですね。
あのエンジンはもっと頑丈だと思っていたのですが、分割整備なのでしょうね(o^^o)
ちなみに写真のCBRでSST参加したのかな(o^^o)
  • (0)
  • 返信
GGさん
だんだんさん お早うございます

CB750 良いですね 優等生ですね
私も林道や狭路が好きなので思い切って軽量の
CRF250RALLYにしましたよ
でわ。 1655149200868M.jpg
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
CB人気は相変わらず根強いですね! 試験場でしか乗った事が無いですが、CBを運転すると自分が上手くなった気がしました。^^;

そう言えば・・・・あ! CB750って、昔、私の実兄が乗っていました。赤に。

兄がHONNDAファンだったので、今だHONNDAを避けてる私です。笑
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
Nが一個多かった。(;・∀・)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、こんばんは。

ラリー素敵ですよ。ナイス選択♪そして体躯にあってますよ。カッコいいさ♪
後ろに積んであるBOXを開ければ、野点セットが!一句浮かべて「ぷはあー」ですね(^^)b
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
菜園さん、こんばんは。

大型ネイキッドは複数台乗りました。各社味わいがありました。
ZRX1100(安定の旋回)GSX1400(鬼加速なクラウン)
INAZUMA1200(性能良いのにデザインが)/ 
CB750(静かなめらかな)=>50km/hで走っても満足感(笑)

僕も兄がいますがクルマ派です。もし彼がバイク乗ってたなら、出来るだけ
カブラない(一緒にならない)ように僕もします(^^
  • (1)
  • 返信