新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000116access

1713680646013M.jpg

だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
230件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
40人

さあ、旅に出よう!青空を目指して(^^)v

ツーリング期間
2022年06月18日 ~ 2022年06月19日
走行距離
520km

中部(東海)地方も梅雨に入って久しいですが、なんと週末は回復傾向でした。

日帰りだと家路に着く頃合に雨予報だったので、影響のすくない飛騨(高山)で一泊。
翌日の日曜日は晴れなのでガンガン遊んできました(^^)

高山市内で撮影。

手前の「スバル360」は現役車です。ナンバーついてます。
CB750が未来の乗り物に見えますね。

飛騨の知人も「トヨタパブリカ」に乗っています

高山の夜で遊びすぎたので寝坊しました(笑)

ゆっくりの出発なので飛騨古川こえて宮川村へ。
天生峠~白川郷が通行できるか確認します。

途中素敵な景色があったので寄り道です♪

JR高山線の鉄橋です。この写真を撮り終わって幹線道路に
合流する直前に「特急ひだ」が通過しました。

惜しかったなー!いい写真撮れたのにー(泣)(><)

宮川村から天生峠までは快走でしたが、峠から白川郷は不通でした。ショボン・・

古川まで戻って、めっさ可愛い「カフェ・あん」で食事を取って、いっきに「ひるがの高原」に。

ここの「たかすファーマーズ」のソフトクリームは<うんまい>のだよ!!

別荘地が多い、この地は国道から外れて撮影に最適。

緑豊かな大地はちょっぴり北海道を感じちゃう。
(まるっと10年恵庭市にいたんだよな・・)

♪♪走ってばっかいないで、写真とろう♪♪

ひるがの高原は大日岳からの流れがココ分水嶺公園で、
太平洋(長良川)と日本海(庄川)に分流されていきます。

さてあなたは、どちらをえらびますか(^^)

僕がひるがの高原が好きな理由はプチ北海道が感じられるから。
若い頃に住んで食べて走って好きな事したんだけど、
内地に転勤してからまだ一度も、北の大地をバイクで走ってない!!

だからここに来ると、懐かく嬉しいんだ-♪(^^)

しばらくすると暑い夏がくるっ!

白い夏雲がぽっかり浮かぶシーンが目に浮かぶ♪

精いっぱい走ろうね。ずっとバイク&バイク♪
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

杉さん
こんばんは
関東も梅雨入りしていますが曇りの日が多く雨が少ないです。もしかすると梅雨明けが早いかもしれませんね。
飛騨は町並みも景色も好きなので秋になったらと思っています。そして白川郷へも行きたいのですが道路状況の確認が必要ですね。
  • (0)
  • 返信
GGさん
お早うございます
そうなんです、私もヤンチャな時代を過ごした北の大地バイクでは走っていません
なので是非来年は走れるよう計画中、そのためのバイクも変えましたので
でわ。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
杉さん、おはようございます。

関東地方は梅雨入り先輩ですが、雨が少ないとは思ってませんでした。驚きです。

近年、秋口の飛騨方面道路は台風災害の影響が懸念されます。
無事なご旅行がてきるように願っております(o^^o)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、おはようございます。

ラリーにされたのは北海道ツーリングの布石だったのですね、なるほどです(o^^o)

昔はオフロードバイクにホムセン箱を積んで、道内キャンプ場泊が定番のスタイルでしたね(o^^o)
  • (0)
  • 返信
TDさん
こんにちは。
高山で一泊は楽しそうです。
雨も降ってないようで良かったですね。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
TDさん、こんにちは。

高山はわりと涼しかったです。観光客もそんなに多くなくて食事で苦労なしでした♪

宮川村から天生峠までのワインディングは走りごたえありますよ。一度お試しあれです(o^^o)
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
パプリカってまたレトロですね。私のもっと上の世代の方々の車。^^;

でもビジュアル、可愛いくてオサレな感じがします。

「夜に遊びすぎて・・」?? ( 一一) 

どんな遊びですかーーーーー? www
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
菜園さん、こんにちは。

♪♪今宵たーかーやーまーのー♪♪よーかーぜーが肌身にーそうっと触れ~♪☆

男ひとりバイク走らせ100マイル超えに、たどり着いた街明り。
エキゾッチック?それともアバンチュール??ううん?よーわからん(笑)

あーあ、体力が足りないのが・・・・(笑)
  • (1)
  • 返信