新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000220access

1683788592536M.jpg

おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

茨城空港の常設ファントムがお化粧直ししたそうです!!

ツーリング期間
2022年04月23日 ~ 2022年04月23日

ファントムがお化粧直ししていたのが、終わったようです。

早速行ってみましょう♪

ちょいとコンビニで休憩。

何か見たことあるバイク(笑)

霞ケ浦湖畔で休憩

何か見たことあるバイクと、オッサン(笑)

ハイ着きました、
茨城空港♪

キレイに塗りなおされたファントム2機!

RF-4E 501SQ 森林迷彩と

F-4EJ改 302SQ オジロワシ♪

細かいコーションマークまで綺麗に再現されています。

何やら、怪しげな会話?をしている人達を発見!

百里基地まで移動して来たんですが。。

コロナ禍で雄飛園の見学は中止だって・・

んで、金網越しなら見ても良いとの事だったので、

金網越しに見物中

再塗装の途中なのか、迷彩柄の塗装だけで
コーションマークがない・・・
そのうち付くかな。。

まぁ、見学が再開されたらまた来よう。

お昼はセイコマのお弁当♪

店内調理なので、美味しさも格別でした。

今回も動画を編集しました。

茨城空港と百里基地に展示の飛行機を少々

こちらからドーズぅ

https://youtu.be/B-E7XH2ytt4
  • 都道府県:
  • 茨城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全30件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
金網越しに居るおじさん二人が怪しい感じに見えますね~(爆)
職務質問されませんでしたか~?

塗りなおされた飛行機が近くで見れて良かったですね~♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチ10さん
こんにちは!

どんな会話してたんですかね?
職質は大丈夫でした(笑)

機体はこれで当分の間はお綺麗で展示ですね!
  • (0)
  • 返信
ま~くんさん
こんばんは!
セイコマのお弁当、美味しいんですね。(^-^)
筑波手前にもセイコマあるので、立ち寄ってみようかな?
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ま~くんさん
こんにちは!

私も初めてでしたが、美味し!でした。
また、セイコマ特製のラスクやオリジナル商品もあるので、
色々と楽しめます。

ラスクはお土産で買って帰りました♪
  • (1)
  • 返信
杉さん
百里基地は行ったことがないので、いつか立ち寄ってみようかと思っています。
そして雄飛園はどんなところか気になるところです♪
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
ファントム>>幻とか亡霊って、意味でしたね!お天気良くて、美味しい
お弁当にもありつけて、良き遠足でしたね♪(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
いつの間にかDo画していたんですね(^^)

セイコマのジンギスカン弁当が美味しかったんですが、また復活してほしいな♪
  • (0)
  • 返信
toshiさん
戦闘機にロマンを感じます゚+.(・∀・)゚+.゚
性能を突き詰めたものは美しいですね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
杉さん
こんにちは!

百里基地と茨城空港、時間があったら行ってみて下さい。
結構楽しめます(^^♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
エディーローソンさん
こんにちは!

ですね!今日は暑いくらい良い天気でした。
おやつ忘れたけど(笑)いい遠足でした♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん
こんにちは!

小っちゃいカメラ、持っていきました(^^♪
GWのツーでも持っていこうと思います。

ジンギスカン弁当!
次行ったとき、あると良いなぁー
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
toshiさん
こんにちは!

ですよね!
戦闘機やF1、MotoGPマシンなど
性能を突き詰めたものは美しい!!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
入らせてもらえないなら金網を乗り越えて行けば( ^ω^)・・・


展示してある航空機ってしょぼく見えるのは俺だけでしょうか?
張りぼてに見えてくるんですよね、真近で本物を見たこと無いからなのか、ペイントが雑だからか実物感イメージが湧かない
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
軽量化以上に体重が増えたさん
こんにちは!

乗り越えたら速攻で屈強な自衛官に御用でしょうね。。
しかも乗り越える運動能力も無し!(笑)

展示機は武器も外され、エンジンも無し、
どんがらなのでオーラを感じないんでしょうね。

でも茨城空港のこのファントムの塗装は丁寧だし、コーションマークも見事に再現されてます。
福岡から便が出てるので見に来て下さい♪
(笑)
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
こんにちは(*^_^*)
お色直しされて奇麗になりましたね!
基地の入り口撮影できたのですね(^o^)
以前青森の海軍基地の入り口写真撮っていたら
ダメです!って看守に怒られました?(-o-)/
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
常磐道の石岡らへんで降りれば時間的には全然行けそうでしたが、
家までちょうど中間地点の微妙な立地なのでこれは確実に面倒くさいなと思って
やめましたw

ここのセイコーはガンコ職人置いてました?
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ぎんぺーさん
こんにちは!

百里基地は大丈夫でした。
逆に受付で入場は出来ないけど、金網越しなら見られますよと。
入口も写真オッケーでした。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゴリフさん
こんにちは!

ははは、無理しないで♪

あったかな?ガンコ職人。。

ウチの近くのスーパーで、これ見つけました(笑) 1650785662819M.jpg
  • (0)
  • 返信
サジタリウスきなこさん
お疲れ様ですた~~(^^)。
綺麗に待ったましたね??~~(^^)。~~(笑)。
また、オープンハウス見たいですね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
きなこさん
こんにちは!

良い感じの仕上がりでしたね!

百里が解禁になったらまた行きたいですね~
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
どこかのバイク好きさんと、偶然会われたみたいですね(^^;;
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
くれデブさん
こんにちは!

はははは、
ですね〜

何故か向かう途中のポイントにいるんですよ(笑)

おかげで楽しさが倍増しました♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
見たようなバイクに見たようなおじさん・・・
僕も見たいことあるような(爆)

こういう展示って楽しそう(^^)
本当は築城の航空祭とか新田原基地の航空祭とか行ってみたいんですけどね〜(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たかぴーさん
こんにちは!

たかぴーさんも見たことありましたか(笑)

各地の航空祭も早く復活すると良いですね!!
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは~。

おおっ!
お色直しされましたか~
これは私も見に行かなくては^^

お土産のファントムのタグ?は買われましたか~
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ファントム、懐かしいですねー。

岐阜基地の航空祭でも何度も見させてもらましたが、岐阜基地には初号機(輸入機)の301号機が有ったんですよね。

今はどうなっているのか気になります。
https://www.asahi.com/articles/ASP3K77KCP3KOHGB00H.html

あと、茨城にセイコーマートが有るとは知りませんでした。
どうも「北海道」のイメージしか無くって・・・。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
SARAH沙羅(代)さん
こんにちは!

行ってきて下さい!!
良い仕上がりですよ。

タグは、ちょっと前に寄った時に買いました^ ^ 1650927280245M.jpg
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゆうあいさん
こんにちは!

退役したファントムは一部は展示予定の基地への飛行が最終フライトで、
残った機体はまだ基地内にあるようです。

301号機はプラモキープしてます^ ^

スペマ機体も百里基地にあるようですが、どうなるんでしょう??

セイコーマートは北海道以外では茨城が一番多そうです。 1650927504702M.jpg
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

退役しても、こうして展示されていれば、かえって近くで見学できるし、いいカモですね??
大きな戦闘機なので、迫力満点ですね(*^▽^*)

セイコーマートは、プライベートブランド品が沢山出ていて、どのジャンルのどの製品も、値段が安くて、メッチャ美味しいです(^-^)
私は昔から、コンビニはセイコーマート一択です?(^-^)/
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
さすらいのライダーさん
こんにちは!

今まで活躍した歴代の機体の仲間入りですね。
いつまでも綺麗な状態で展示してもらいたいです。

セイコーマートのオリジナル商品は色々あるようですね。
私は、行くとラスクをよく購入します(^^♪
  • (0)
  • 返信