新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000041access

1668216012247M.jpg

SASAさん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
2人

ボルティー里帰りの巻

車種名
SUZUKI ボルティー
Myバイク
ぼろてぃクン

本日、4月16日。ボルティーの原点へ旅立つ。横浜から浜松のスズキ歴史館へ出発ー!
…だが、前日の天気予報はどうしたのか、朝から雨~。テンションはダダ下がり!もう帰ろうかなぁ…と、心くじけてたが、休憩後に晴れ間が見え、なんとか復活。無事到着。

歴史館でお話ししてくれた方が、ボルティーの開発に関わりのある方で、当時の話を聞かせてくれましたー!

童夢の林みのる氏デザインは知る人ぞ知る話ですね?!その林氏がフランス帰りに、何に刺激されたのか実際の馬の鞍を企画室にバンッ!と、持ち込んで、ここからイメージしてバイクを作りたい!と、おっしゃったみたいですよ?!
なので、あの一見して印象的な(ビミョーな!?)シートはボルティーのアイデンティティというコトになります。

あ、写真は館内の写真で、ボルティーとはなんら関わりはありません。

うちのボルティー(94年式)は豊橋の工場で作られた正真正銘の純国産!今となっては超貴重車両!!他の旧車が価格高騰してる中、お求めやすいのも貴重ー。

この東京モーターショー2019のコンセプトモデル。リカージョンはサイズ感、デザインともに秀逸!市販化したら売れそうなんですがねぇ。もったいない。

スズキのバイクの歴史を知るには一度足を運んでみるべし。楽しいぞー。

そして、昼ごはんは静岡名物「さわやかハンバーグ」。美味かった~。し、あ、わ、せ。

横浜で言うところのハングリータイガーかな?静岡の方は横浜来たらハングリータイガーに寄ってやー。

帰りの東名高速は渋滞なし!の快適路!
朝の天気が悪すぎて日帰り観光の車がまったくいないからかな?とにかく土曜日の上りで渋滞なしは嬉しすぎる。
ボルティーくんも軽快に駆け抜けますが、一緒にツーリングしてるW800カフェには申し訳ない速度差ですわ。

しかし、ボルティーは写真写りイイと思うのはオーナーだからかな?
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ ボルティーの価格情報

スズキ ボルティー

スズキ ボルティー

新車 0

価格種別

中古車 13

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

28.69万円

価格帯 19.8~42.8万円

諸費用

5.65万円

価格帯 7万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

34.35万円

価格帯 26.8~49.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す