新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000084access

1702340433257M.jpg

Skaldさん

ステータス

日記投稿件数
68件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
4人

改造点まとめ2

車種名
YAMAHA YZF-R125
Myバイク
YZF-R125

今回はリアのカットとブレーキランプの固定とかについてです。

なるべく簡単に済ませたため、かなり仕上がりが粗いです。

綺麗に仕上げたければお店に任せるほうがいいと思います!

とりあえずテール周りのカウルとかライトとかリレーとかは一度全部取り外してしまいます。
写真ではまとめて改造したので全部はずしてありますが、後方部分だけでも大丈夫だと思います。

取り外し方法については今回は割愛します。

カットする場所にマスキングテープで印をしました
2本のパイプフレームが溶接された直後ぐらいでカットします。

カット後の写真
カット作業はサンダーに「金の卵」をつけて切り落としました。

金属切断にぴったりのよく切れる砥石です。

金属片が飛び散るので養生はしっかりやるといいです。

シート下の樹脂プレートも一緒にカットしましたが、できれば外してしっかり寸法を測ってやるほうがいいです。

横着して汚い感じになってしまいました…

切断後シート後部の受け部分にテールランプを取り付けます。
テールランプからネジが出ているため、その2本と同じピッチで穴あけをする必要があります。
ネジのサイズはM5かM6ぐらいだったので、φ6かφ7ぐらいの穴をあけるといいです。


ナット固定ですがかりしっかり取付できました。

問題は隙間だらけなので巻き上げ水とかがめっちゃ入ります…

隙間を埋めるいい方法を模索中です…

リレー一式ですが、切断した尾部のフレームに溶接されたプレートについていたので、
そのプレートごとサンダーで溶接部分を切り落として写真の様にインシュロックで固定しました。

わたしはリチウムバッテリーで小さいため、取り付けできましたが、ノーマルバッテリーだと大きくなるためもしかしたらつかないかも?
その場合別の固定方法を考える必要があります。


写真を撮り忘れてますが、傾斜角センサーは車載工具入れのスペースに無理やり押し込みました…固定していないですがすっぽり入っているので現状問題なさそうです。
できればちゃんと固定したほうがいいと思います。

パイプをカットした部分にパイプエンドキャップをはめ込みました。

中途半端なサイズの方はそのままです_(:3 」∠)_

将来的にはシートをワンオフで製作してもらってこんな感じにしたいなーって思ってます。

その時にフレームも延長してテールランプもできれば交換したい…
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ YZF-R125の価格情報

ヤマハ YZF-R125

ヤマハ YZF-R125

新車 164

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 45.21~56.2万円

50.13万円

諸費用

価格帯 3.11~4.15万円

2.58万円

本体価格

諸費用

本体

39.43万円

価格帯 38.35~40.39万円

諸費用

3.75万円

価格帯 3.12~4.53万円


乗り出し価格

価格帯 48.32~60.35万円

52.72万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

43.18万円

価格帯 42.88~43.51万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す