プラグコードの交換。

0001342access

ハレルヤさん

プロフィール

誕生日
8月 28日  
血液型
AB型  
都道府県
埼玉県  
活動エリア
埼玉県内、峠等 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
103件
インプレ投稿件数
2件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
ハレルヤさん ハレルヤさん   2008年02月03日

プラグコードの交換。

日記写真
車種名
HONDA CB400SF H-VTEC
Myバイク
進化するCB400SF!!
都道府県
埼玉県

やっと届きました。 
「スプリットファイア ツインコアシリコンプラグコード」

今日は朝から雪という事もあってどこにも行けずにいたので
がんばって取り付けてみようと思います。

燃料ホースやらカプラーやらをはずし、
せっせとタンクをはずし、
プラグコードが見える状態までにしました。

プラグコードを根元から「ブチッ」っと切り
新しいコードと交換です。

それにしてもプラグ交換の時にも思ったのですがCB400SFの
左側から二番目のプラグ、、、
どうしてこんなに窮屈になってしまったのだろう。
クーラントのパイピングがすごく邪魔。
毎回外さないとプラグのチェックもできない。
なんとかならないのだろうか、、、
ほかの箇所はスムーズに交換終了。ではタンクを元に戻して、
いよいよONです。

「ぶぉん、ぶぉぼぼぼぼ」っといつもの音。
しばらく暖気をした後、軽く空ぶかしをしてみました。

「ぶぁん、ばぁんばあぁんん」
あれ?少し違う気がするなぁ。
ちょっとだけアクセルが軽い感じ。
アクセル開度に対して1000rpmくらい多く回っているような
そんな感じがします。

残念ながら今日は雪なのでバイクに乗ってのインプレッションはできませんが早いうちに実走インプレも日記に載せたいと思います。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全3件)

ぜのさん
ハレルヤさん、こんにちは~ ♪

元気に復活、なによりです。
プラグコード換えたんですね~
自分はコイルごと換えちゃってるので、コイルなのかコードなのかよく分からなくなってます(笑)

それでは、また。
ハレルヤさん
xenogears9899さん、こんばんはっ

プラグコードの交換は結構評判もよさそうなので
がんばってフンパツしてみました。
ただコードすべてがタンクの下に収まってしまったので効果が得られなかったらほんと付けた意味がなくなってしまいますが、、、
とにかくまずは走ってみてから。

見た目重視のカスタムがすきな自分としては
もう少しコードが見えるようにしたかったなぁ。

それではっ(^_^)/
親父ライダーさん
こんばんは。日記への投稿ありがとうございます。
CB400SF良いバイクですね。教習車がSFでして
第一段階のときは初期型だったんですが乗りやすくて感動でした。 第3段階の時には現行型に変わったんですが
そんときにはもっと感動でしたまったく別物のバイク!
っって感じで、相棒のZZRに比べるとなんて乗りやすくって
スムーズに走るんやろうさすが世界のホンダですね。
教習生にも乗りやすいバイクって少ないとおもいますよ
大事にしてくださいね。
プラグコードのインプレ楽しみにしています
プラグの焼け具合とかも載せて下さい。  ではでは