新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000338access

1479793729922M.jpg

ナデシコさん

ステータス

日記投稿件数
84件
インプレ投稿件数
36件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
22人

こんな猛暑でもバイク乗るには超~朝駆け!

ツーリング期間
2021年08月01日 ~ 2021年08月01日
車種名
TRIUMPH STREET TRIPLE R LOW
Myバイク
ストトリさん
走行距離
270km

梅雨明けからの猛暑日続きで

バイク乗るにも危険な気温ですが
お盆休みも間近(大企業はもう夏休暇かな。。)で
いかがお過ごしですか?

猛暑対策として
ナイトツーは近所の目があり(笑)ムリ…
ならば超早朝から動き出し昼前には帰宅!

これしかありませんね!

という事で早朝2時半起床

いつもの近所の友人と待ち合わせ

4時出発です

日の出は5時半頃なので
日の出アタックの朝駆けです

新しく自動車専用道路がちょっとづつだけど

延長してくれて嬉しいですね

お陰で遊べる時間が少し増えます(^^♪


本日の友人バイクは

今日はたしか、GSX-Sだったと思う(笑)

敷地内は工事車両が出入り道路になっている為

早朝の日の出アタックで

早々に写真撮影して退散する計画!

先客もなく良かった


なんとか雲の切れ間から太陽が見えた!

向山炭鉱跡


『石炭積み出し施設』

海上に点々とする鉄の残骸群

これが見たくて7年越しの実現に

ワクワクが止まりませんでした


伊万里湾にて

雲も多めだったし

沢山撮影出来たので退散後

快走路を走り朝ごはん目指して港へ

魚市場内へ

中々寄れずにいたのでお初でテンション上がります

この魚市場には他にも美味しい新鮮な朝ごはんが食べられる食堂があり、リピート決定ですね。

今日はこの「もったいない食堂」へ行きました (゜))

新鮮なものが沢山ですが

私は まとうだいのフライ定食 でっす。

まとうだいは体側面に弓道の的のような特徴的な黒色斑があります。ふわふわの鯛フライ

ポン酢で食べたら一瞬で失くなったゎ お代わり!お願いしたかった…

温泉卵付きがいい!

帰り道、玉ねぎと蓮根の特産地を通ります。

玉ねぎを一杯積んだトラックの後ろを走ったのですが、もうね、玉ねぎの皮が雪のように舞ってました

蓮根掘りでは今の時期
ハスの花が盛りです

可愛かったのでちょっと撮影会


蓮の葉が大きすぎて

バイクがプラモデル風~

コメント(全12件)

toshiさん
お久しぶりです。( ^ω^)
こんな日本全国くそ暑いのにバイクに乗るそのガッツは見習わないとなりません。
北海道位の気温でへこたれてる場合ではないですわw

まとう鯛は前に食べたことがありますがアレは美味いですねヽ(*´∀`)ノ
また食べたいですね。
  • (0)
  • 返信
fireballさん
お疲れ様です。
2時半起床って・・
ナデシコさんのバイタリティにはいつもながら脱帽です。
その時間に集合されるお仲間も素敵ですね。
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
・toshiさん こんにちわ~♪
この日は若干気温も低くて34度でした~ 
しかし、最低気温が27度なのが体に辛かったかな…
そちらも九州に負けない気温にびっくりしてます( ̄▽ ̄;)
 まとう鯛の肉厚なふっくらした身本当に美味しかったです。
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
・fireballさん こんにちわ~♪
楽しい事をするときは起きれるんですよ( ≧∀≦)ノ
友人は私よりも数段上で四国日帰りの強者です。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
マトウダイとは,また高級食材だなー。
なんか,長い自撮り棒で撮りたくなる風景ばかりですね。
蓮の花の上を滑るように撮ってみたい。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
佐賀で日の出が見れるポイントあるんですね〜(^^ゞ
朝の4時出発ってナイツーでもなんか変わらないような(^^ゞ

でも今の時期だとこれくらいの早朝が気持ち良いですよね〜(^^)
レンコンと玉ねぎって・・・白◯町ですかね?
舞い降りてきた玉ねぎの皮・・・なんか面白くもあり風情もあるような・・・(^^ゞ
って玉ねぎ嫌いな人だとあの匂いにノックアウトかもですね〜(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
・matsuさん こんにちわ~♪
え~マトウダイは高級なんですか!?
朝定食だったので意識せずに堪能してしまいました(笑)
いつも空撮やら楽しませてもらってま~す(*^^*)
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
しかし毎日暑いですね。
てかめっちゃいいナンバーですね!(この話題やってます?)
私もこんなのが欲しくて取り直しもしましたが全く希望通りにはなりません。
あ、ナンバーの話じゃなかった?(笑)
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
・たかぴーさん こんにちわ~♪
たしかに、ナイトツーの帰り時刻ですね(笑)
主人が宿直~の仕事で久しぶりのフリーで
朝駆け出来た次第ですf(^^;
アタリ、白◯町です。作業車優先です(爆)
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
・ふれぶるさん こんにちわ~♪
まぁナンバーはそのままでもいいかなと!
これからは愛機は隠さずにCORONAで参ります
なので話題としてはお初ですねf(^^;
なかなか覚えやすいでしょっ!
  • (0)
  • 返信
エンタ〜さん
福岡、佐賀辺りは、だいたい行ったなぁと思ってましたが、まだ知らないとこがありました。
まだまだ暑くなると思いますので頑張ってください
  • (1)
  • 返信
ナデシコさん
・エンタ!さん 初めまして(^^)/
私も毎回発見モノです(*‘∀‘)
WRで軽やかに過ごしてくださいね~
  • (0)
  • 返信