ポータブルナビの取り付け

0003903access

プロフィール

誕生日
11月 24日  
血液型
A型  
都道府県
広島県  
活動エリア
中国地方 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
17件
インプレ投稿件数
4件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
anhelloさん anhelloさん   2008年01月23日

ポータブルナビの取り付け

日記写真
車種名
KAWASAKI KLE250 ANHELO [アネーロ]
Myバイク
anhello
都道府県
沖縄県

ちょっと前の話
ポータブルナビが安かったので・・衝動買いしたのだが・・
バイク用のブラケットまでは購入せず・・
ポーチに入れるか、タンクバッグに入れるか・・にしても
見にくいし、はて・・
どうにかしてハンドル周りに取り付けられないか
ある日、ホームセンターに行ったら、配管用のブラケットを
発見
200円ちょっとですよw

キーワード
ポータブルナビ 取り付けステー
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

ブラケットの内側に傷防止と滑り止めになるゴムを張り、
ハンドルに取り付けて、ポータブルナビの付属の取り付け台を
付けてみると・・
ナイスなんじゃない?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

本体を取り付けたらこんな感じです

ちょっと手前過ぎるけど、タンクバッグに入れるよりは
はるかに見易いし・・このバイク、タンクバッグなんか付けたら
邪魔で仕方ない気がするわけで・・
内蔵の電池で4時間程動くらしいので・・配線はしてません
実際、ナビを見るのは、目的地が近づいてからなので、
それまでは電源入れなきゃいいんだから・・問題ないでしょうw

ただ・・一つ問題が・・
明るい屋外では、ポータブルナビの画面がよく見えない・・

ネジ代やブラケット代だけなので、500円位でできちゃった
車用のステーをブラケットに取り付けるために、ちょっと
グラインダーで削る加工が必要だったけど、
仮に、グラインダーを買ったとしても、
オプションのステーを買うより、かなりお得w

都道府県
沖縄県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)