新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0004534access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

サイレント蛭(タイヤ履き替えとマフラーのリペアしてみた)

車種名
YAMAHA セロー 250
Myバイク
馬のようにはしる鹿

私が住んでいるところの近くにある山林は鹿や狸や猪が多く生息しています、生物が多く住む山は食料になる木の実などが豊富って事なので本来なら良い事なのでしょうが、これらの生物に高い確率でオプション装着されている厄介者がいます。
その名は【蛭】
梅雨時期から存在感を主張し始め夏は猛威をふるい林道の途中で休憩しようものならどこからともなく湧いて出てきます、見るだけでも嫌なのに皮膚に付かれるとたちどころに吸血を始めやがります、気が付いてすぐに取り除いても吸われたところから出血が止まらない・・
9月も中旬となり真夏ほどの暑さが緩和されてきたので「蛭もいなくなったかな?」と淡い期待を抱き地元の林道に行ってみることにしました。

以前の筑波&加波山へ行った時はフロントにiX‐09、リアにツーリストを履いてみたのですが「永遠の初心者」スキル持ちの私にはバランスが悪く扱いにくかったので今回は奇をてらわず前後ツーリストに戻しました。

念のため【蛭対策】として首周りにタオルを巻き肌の露出を少なくし「ヒル避け剤を吹き付け」林道へ(奴は木の枝から降ってくる時もあるので)。
この辺は大丈夫っぽい。

この林道は数本支線があり全て行き止まりの道なのですが、その内の比較的メジャーな道の1つの終点へ。
幸いここまで【蛭】には遭遇していない、できればこの日記の画像にも登場しないまま終わりたい。

行き止まりから引き返し、もう一つの支線へ・・・非常に残念なことに居ました・・出ました・・・・・・
そりゃぁもうアチコチにウヨウヨと( ノД`)

元気に獲物を探している奴等を見て蒸し暑かったにもかかわらずゾクっと寒気がしました
しかし我々には持参していた「ヒル除け剤」があるって事で早速吹きかけてみたら・・・効果あり!もうびっくりするほどヒルの動きが止まりました。
一応画像は撮りましたが、ここに掲載してしまうと私自身がテンション下がるので止めておきます。

路面コンディションは適度に荒れていて楽しいのですが、安心して途中休憩も取れないので早々に撤退。

予定ではもう1本の林道も行ってみるつもりでしたが、ここの林道でこの状況では『お察しください』状態なので寂しく引き返しました・・

そんなこんなの後日「先日セロー250のファイナルエディションを購入したE君のカスタムパーツを購入しに行こうツアー」が実施され同行させてもらいました。
ある中古パーツ屋さんに【SP忠男のセロー250用マフラー】がお得なお値段で売られていたのですが「せっかく新車を購入したので付けるパーツも新品を取り付けたい」とE君購入を辞退したため私が買いました。
小傷等や使用感はあるものの凹みやガリ傷が無いので価格を考えるとかなりの出物に感じます。

画像のように「何かに擦り付けて付着した傷のようなもの」と「薄く削れた傷」+「所々剥げてしまったメーカーのバッジ?エンブレム?」が目立つところです。
自宅にあったコンパウンドやケミカル用品でどこまで目立たなく出来るか挑戦してみました。

しこしことカーボン部分の傷消し&汚れ&黄ばみ取りをしつこく行い、ステンレス部分はバフ掛けを行ったところ上記のような感じになりました。
画像では代わり映え無いように見えますが、実物はかなり奇麗になってくれたので頑張った甲斐はあったかな?

まぁカーボン部の傷は消しきれませんでしたが、パッと見ではかなり目立たなくなりました。
メーカーのバッジは塗装が剥げていた部分をタッチアップして耐熱クリアーを吹き付け乾燥後貼付け、『新品!』には及びませんが自己満足度はかなり満たされました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ セロー 250の価格情報

ヤマハ セロー 250

ヤマハ セロー 250

新車 2

価格種別

中古車 170

本体

価格帯 91.85~93.5万円

92.67万円

諸費用

価格帯 4.54~6.59万円

5.56万円

本体価格

諸費用

本体

54.56万円

価格帯 32.8~82.8万円

諸費用

5.47万円

価格帯 5~6.5万円


乗り出し価格

価格帯 96.39~100.09万円

98.24万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

60.03万円

価格帯 39.3~87.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す