新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000163access

1713680646013M.jpg

だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
230件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
40人

モウ暑の撮影ツーリング(^^;)

ツーリング期間
2020年08月17日 ~ 2020年08月17日
走行距離
94km

しまったー!ホントは夜明け前には起きて、ビーナスラインをばと、
思っていたが大幅に寝過ごしてしまいました。おバカさんなんです。

ふて寝をしていたらドンドン陽が高くなり,部屋が暑くてやむなく起床!!
ナンですかねーお盆休み中は暑くてマシンに乗れずステーホームとやら。

でもこのままではホントに夏休みが無駄に終わるので近場を走ってみます(^^;)

ビーナスが行けないなら福井県境までの予定でしたが、
途中の道の駅「うすずみ桜」が休業日!

これでは腹ペコ熱中症にかかるので、
「道の駅・ラスティン洞戸」にて
ありがたくエネルギー補給させて頂きました(^^)

夏は汁物がありがたいです(^^)/

お腹が満たされたのはありがたいですが、
どんどん気温が上昇しているのがわかります。

ほんとヤバいくらい暑いです。
(洞戸に来る途中の気温は38℃でした)

なので早めに撮影ポイントを探して帰宅しなくっちゃ♪

___まずは1個目___(^^)

露出を変更してこれならどうだ♪

青空が良い感じに撮れました。


___さらに2個目___(^^)

ローアングルの方がいいかな?


___さらに3個目___(^^)

雄大な自然をバックに♪

___お終いに4個目___(^^)


アカーンもうこれ以上は撮れまへん。
暑さでクラクラしてきました。


やばいっぞ!カメラをしまって速攻帰宅だー!
これで僕の夏休みが無事終わりました(^^)/
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

エディーローソンさん
こんばんは♪色々と、撮影に工夫されてますね♪あの、あれですね、モデルさん
なんか撮る時用のレフ板でキャッチライト入れてみませう(@ @)ノシEDDIE 1597671449634M.jpg
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
エディローソンさん、こんばんは。

そうですねー、逆光なんかにはイイですねーレフ坂♪

三脚とストロボ・遠隔器も用意して♪
そんでハイエース買ってバイク積んで・・(^^)
  • (0)
  • 返信
GGさん
お早うおございます
ヤバいです、この暑さ( ゚Д゚)
私も伊良湖に5時出発で午前中に帰ってきました(^^;)
こんな日は無理せずクーラーの効いた部屋で過ごすのが一番
でわ、これにて。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
38℃でおバイク。。。

毎日40℃近くあるので近場ツーリングも( ..)φメモメモに書くだけで置きっぱなしです。( ノД`)


朝9時までなら30℃位なのですが、それだと目ぼしい所まで往復行けなくて。。


バイク撮影時のアングルっていつもよく解っていません。どこから撮れば良さげに見えるのか? 撮影オンチなので、いつもお出かけが無駄になってるような・・。


エアコン使っていても体調が狂っているようで、不眠気味です。(;´Д`A ``` 早く起きたり寝坊したりで、「もう秋でいいけどなー」と呟いてます。^^
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、こんにちは。

真夏炎天下に伊良湖岬ですか!勇者ですね、おみそれしますm(__)m
むかし伊良湖で海水浴してて見事流れました!
あの流れは「ウド」って言うですよね、めちゃくちゃ速かったです。
遠泳は達者でしたので無事帰還できましたが、マジヤバかった。
涼しくなったら一緒にビーナスいかがですか(o^^o)
  • (1)
  • 返信
だんだんさん
菜園ライダーさん、こんにちは。

毎日がとてもヤバい猛暑ですねー(^^;)
撮影後に熱風攻撃にさらされ、血液が沸騰してきたので、
慌てて○○商店の軒先で休んでいると、ご主人に心配されました(笑)
写真は職業してないので、好きなように撮っています。
秋がホント恋しいですねー(o^^o)
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
こんにちは~立秋すぎてもまだかなり暑いですね
暑くてもバイク乗らないと気がつけば秋の長雨シーズンに入りますね(^^;)
この時期の青空とバイクの写真は難しいです( ̄ー ̄;
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ぎんぺーさん、こんにちは。

毎日あっついですねー(^^;)へばります(笑)
なんたって昨日は浜松で41℃超えたみたいで、びっくりします。
盆地ならともかく海岸都市で大猛暑ですよ(^^;)

夏の青空は霞がかつて写真泣かせです。
ならば雨上がり狙いかな♪でもバイクが汚れる~(^^;)
  • (0)
  • 返信
taizoさん
だんだんさん、こんばんは!
フルカウルだと、エンジンの熱気やら、スクリーンで風が当たらなかったりとかで暑いのでしょうね(゚o゚;;
夏景色の中のバイク、キマッてます!(≧∀≦)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
taizoさん、こんばんは。

仰るとおりフルカウル車の熱帯地獄はハンパないです(笑)
運転していると脚まわりに火がついているのか?と思うぐらいです。

写真を褒めていただきありがとうございます。頑張った甲斐がありました(^^)/
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
こんにちはw

だんだんさん
タフですね~(笑)
私は暑くて乗っていませんwww乗りたいんですけどね~
でも、なかなか・・・矛盾と戦ってます。www
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
エムヤマさん、こんばんは。

タフというかへんたいというか、真夏のバイクは命がけですよ。
走ってて頭がぼーっとするし、血液が嫌な感じするし。
帰り道に慌てて雑貨屋で休憩しましたが、あと20分乗り続けていたら死んでたかもしれませんでし(大恐い!!)(>_<)
  • (0)
  • 返信