新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000178access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

とある休日の非日常(CB450)

ツーリング期間
2019年06月16日 ~ 2019年06月16日
車種名
HONDA CB450セニア
Myバイク
セニアでは無くエクスポート
走行距離
93km

【動画有り 再生の際は音量にご注意ください】

そうだ、バイクの掃除しよう。

CBオーナーズミーティングからオールドスタイルミーティングのハシゴツーリングからはや2週間。

雨降りでろくにCB450の掃除も出来ていない。

土曜日は雨でしたけど、本日はようやく晴れ。

洗車日和だよ、ウォルター。

一応、ちゃんとチェーン清掃も。

雨天走行はチェーンサビサビになりますねぇ。

まぁ、赤錆でドロドロな酷いレベルでは無かったのですが。

一応、念のためにクリーナーをぶっかけてからのチェーンルブまでしっかりと。

バイクを綺麗にすると走りに行きたくなりますね。

シール貼られたまんまでした。

掃除始めるまで気付かなかった。

と、いう訳で出撃です。

まずは柳田車庫手前のGSで給油。

ドトールコーヒーと併設のところです。

気持ちよく走れる、かと思いきや、やや暑い!!!

いや、かなり暑いですよ、これは。

もう本日は真夏の日差しです。

市貝のローソンで休憩。

アイスコーヒーが美味い。

イートインはUSB端子付きでした。素晴らしい。

暑いながらも何やかやと走り続けて、茨城県へ。

いつものシェフにご挨拶です。

しかし、暑い!

街道の温度計表示は27度とありました。

う~ん、マイッチング。

でも時間はお昼を回りましてお腹もすいてきました。

シェフのいつもの手料理を買ってどっかで食べましょう。

と、いう訳でシェフの手作り弁当を買いました。

お昼をどこで食べよう?

お、いい場所あったぞ。

今回は見つけた場所はホットシェフのお店からすぐ近く。

御前山ダムにあるダム公園が休憩場所です。

しかし、暑い。

日陰にベンチは無い模様。

う~ん、残念。

しかしだだっ広いだけで何も無い公園です。

遠くに1組だけキャンプしてるのが見えます。

その一組のクルマとワイのCBと、ツーリング中で一服してるらしき高級バイクに乗った紳士と。

3組だけ。

ポツーーーーン。

静かだなぁ。

本日のシェフのおススメランチは…(´・ω・`)


いつものカツカレーだよ。

のどかでのんびりとカツカレーの昼飯です。

いや~、まったりとした休日でリフレッシュ!!


都会の喧騒とはオサラバして田舎でのんびりとバイクライフ。

都会に勤めてますと四六時中クルマや警察、消防車、救急車とか静かな時間なんてありゃしません。

ピーポーピーポーピーポーピーポーピーポーピーポーピーポーピーポー!!

そう、こんな五月蝿い音だらけ。

あうれぇぇぇぇぇ~?


茨城県の、県境の、静かな、静かな、タイヘン静かな休日の、ランチ中に、なんでぇぇぇぇぇ~??

消防車来たよ!

正に、ここに!!!

停まったよ!!!

ワイしか、居ないのに!!

消防隊員の人が降りてきて、ワイに言います。

「今からドクターヘリが着陸します!」

判ってます。

だって、もう降りてきてるモン!!

上空からヘリの音が近づいてきます。

つか、さっきから上空旋回してたし。

あっという間に着陸。

あっけない。

これから患者を載せた救急車が来るそうです。

ヘリの隊員さんとフライングドクターのチーム。

いや~、なんかドラマの撮影シーン観てる感じ?

カツカレー、食べ終えた直後で良かった~。

いきなり始まった非日常な風景に様変わりです。

ほんと、カツカレー食べ終えたの、この人らくる5分前ですよ?

救急車の音が近づいてきますけど、まだ遠方だと消防隊員さんが言うので、消防車を撮影。

こっちも最新車両の模様。

カッコイイ!

ドクターヘリを撮影。

駐車場内までね、と消防隊員さんに監視されつつパシャリ。

救急車のサイレンが近づいてきました。

高台に移動して撮影。

ワイがカツカレー食べていたのは、左手に映る芝生ゾーン手前のベンチでした。

途中でもう一台、バイク増えてます。

野次馬って訳で来たんでなくトイレに駆け込んでましたね。

救急車到着後、患者さんを移送する為の作業が始まりました。

プライバシーもあるので撮影はしません。

これは終わった後、離陸準備のために芝生ゾーンから出てきた救急車。

ドクターヘリの離陸には警告の音声を流すのですが、着陸と離陸は同一音源らしく、離陸するのに「着陸します!」と繰り返すのがおかしかった。

さて、ヘリ見物も終わり、患者さんが無事治療を受けられる事を祈りつつ、帰ります。

ダム公園から超細い3桁国道を通って栃木県に帰ろう。

国道212号線。

なんじゃこりゃ!っていう酷道でした。

XLで来ればよかったと思うレベル。

幸い対向車ゼロで抜けましたけど、これ対向車来たらかなりヤバかったです。

帰り道、空模様が怪しすぎる!!

遠くに雷鳴が轟いてます!!

ここ平出雷電神社まで一気に突っ走って帰って来ました!!

ここまでくれば一安心。

セブンイレブンで休憩です。

何とか雨に降られる前に帰宅。

いや~、なんか色々あったなぁ。

何で平穏に過ごせないんだろう?

コメント(全0件)