新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000088access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

今週もネタは尽きず(ホンダ)

車種名
HONDA CB450セニア
Myバイク
セニアでは無くエクスポート

皆さん、こんばんわ。

毎週毎週、日記を書いていますが、どうしてこうもネタが尽きないのか、ワイ自身も不思議に思います。

この日記をお読みの方は、ワイはホンダファンだと、ホンダLOVEなヤツだと、ホンダが好きすぎて困る、とお思いでしょう。

いや、それ誤解です。

ワイはホンダが好きですが、

・・・・・・ホンダもワイが好きなんです。

今回、それを証明するものが届きました。

それもいきなり!!!

宅急便で!!!

この春から高齢者の事故が報道される事がめっきり増えてきたように思います。

本当に毎日のようにニュースで見かける。

ワイ自身も今年は何度か老害の乗る黒プリウスに命を奪われそうになりました。

どうして老害は「黒のプリウス」に乗っているのか?誰かこの謎を解明してほしい。

ホンダの開発の人たちも、どうしたら事故が防げるか、苦心しているようで、Twitter公式でThink Safetyアンケート、安全運転技術にどの様な関心を持っているのかを募集しますと呼びかけてました。

まぁ、アンケートサイトに飛ばされて5分くらいカチャカチャ入力しておしまい、なパターンだったんです。

すっかり、そのことも忘れていましたが。

今回、自宅に届いたのは、その時の商品のプレゼント。

そう、抽選で何名様に〇〇をプレゼント!ってヤツですね。

当選しちゃったみたい!!!

ヤッターーーー!!

で、当選したプレゼントの中身は、何かな~~?

な、な、何と!!

これは、あのホンダファンなら誰でも知ってる(弊社調べ)、あの「各地の工場の社員食堂の名物カレーうどんの素」じゃないですかぁぁぁぁぁ~!

スゲーーーー!!

スゲーーーーー!!!

スゥーーーーゲェーーーーー!!!!

ちな、こんなカッコイイ化粧箱入り。

ウヘヘヘ。

デヘヘヘ。

嬉しさが隠せません。

中身は・・・まずは埼玉製作所の味!!!

ホンダの埼玉といえば、和光研究所!!!

狭山工場!!!

ホンダ初期の生産拠点の中心は埼玉県でした。

中の説明書によればオリジナルメニューは和光ではヒレカツ、狭山ではロースかつが乗ってるのがだそうです。

続いて~、スーパーヒーロー!!三重県が誇る、モータースポーツファンなら誰もが知っている鈴鹿サーキット、そしてカブでお馴染みだった鈴鹿製作所の味!!

鈴鹿製作所では普通にとんかつ載せてるそうです!!

そして我らが栃木研究所の味!

「栃研」って呼ばれてるんですね!!

芳賀町の自動車工場(過去形)や茂木町の研究所、さくら市にもF1のファクトリーがあったりして、我が栃木県もホンダファミリーの一角を占めている土地なのです!!

そしてこのカレーのペットネームはブラックポーク!!

なんか、強そう!!

栃木研究所のカレーはスパイスの効いた味付けが特徴で、トッピング無しのストレートで食べるのが栃研流だそうです!

そして最後は、ホンダ発祥の地、静岡県は浜松工場の味!!

トッピングは焼いたフランクフルトが人気だそうです!

本田宗一郎翁はここで工員たちとカレーうどんを食べながら一緒に夢を語り合っていた。

世界一のメーカーになろう、と。

カレーうどんは美味しくて人気なのですけど、ホンダ名物の白い作業ツナギにカレーのシミが付くので、皆さん食べた後は洗濯も大変だそうです!

しかしですねぇ、その工場の食堂と全く同じ味を、家庭で楽しめるとは!!

凄いぞ!ホンダ!

ホンダジェットは買えなくても、カレーうどんの素ならワイにも買えますよ、ありがとうございました。

・・・えぇ?

これ非売品なの???

どうやらこれは一般には販売されていないそうです。

(´・ω・`)

ホンダの工場内の売店に少数売られているが、人気商品ですぐに売り切れてしまうので、社員の人たちでもあまり気軽に入手できない模様。

早速、食べてみました!!! 我慢できるかっ!!!

即、開封です!!

冷凍庫に冷凍うどんの麺が無かったので、急いでセブンイレブンまで走って買ってきました!!

・・・(´・ω・`)ズルズル

美味し!!!

ホンダの社員の方なら一度は食べたことのあるであろう、このカレーうどん。

ワイのような一般ピープルは、一生食べるチャンスなど無かったでしょう。

それを、無償で、しかも12食分もセットで!!


こんなファン思いの企業あるかっ!?(いや、無い)

これを食べたい??

貴様ら!! 今すぐCBに乗れぇっ!!!(錯乱)
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

信天翁さん
お晩です。
カレーうどん?なんで(?_?)
狭山茶ならわかるけど?(゜o゜)
失礼しますたm(__)m
  • (0)
  • 返信
ポイ・シュガポフさん
信天翁さん
本田宗一郎翁が社食のカレーうどんが大好きだったから、だそうです!
  • (0)
  • 返信

【PR】ホンダ CB450セニア 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両