新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000108access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

北海道3(CB450)

ツーリング期間
2019年05月03日 ~ 2019年05月03日
車種名
HONDA CB450セニア
Myバイク
セニアでは無くエクスポート
走行距離
393km

朝ヨン!

皆さん、北海道ですよー!
飯が美味い!

楽天トラベルで適当に選んだ宿でしたが、食事が美味しい。

ところで朝風呂の前に朝ヨン観てたんです。天気予報はおなじみの関東ローカルそのまんま。道民は毎朝コレを観ているのか!

朝ごはんもありきたりなバイキング形式でしたけど、かなり美味しい。和洋からえらべるのですが、ワイは北関東の人間ですので当然納豆ご飯と決まってます。

腹ごしらえが終えたので出撃準備。

旅の支度を開始します。

駐車場脇のうず高く積まれた残雪の量にビビリます。
ホテルの人曰く例年よりかなり寒いんだそうです。

さて、気合い入れて出発!

本日はいよいよ宗谷岬アタックです。全行程は往復で430km。

しかし今日も寒いです!

なんつうか、北海道の河川って独特の趣きがある。

なんでか?

そうだ、護岸工事されてないんだわ。

あー、寒い。

雨も降ってきた。

どんどん行かねば目的地には永遠に近づけません。

寒くて凍えてきます。

音威子府村とか名寄とか中頓別とか、初めて聞く地名に驚きながら先を急ぎます。

ところどころで休憩は必ず取る事にして体力温存を。

旅のオアシスはセコマでやんす。

士別とは違い、もはや過疎地域だらけですが、セコマだけはあります。

海岸沿いに近づいてきました。

ドーンと直線道路にきたー!

たまらんすなぁ!

コレぞまさに北海道です!

天気も内陸部とは一転して晴れてます!

あと少しで目的地の宗谷岬!

ウオオオオオー!(心の叫び)

やったぜ!

ついに。

50年前に作られたCBで、50年前に生まれたオトコが、一人で運転して、無事に日本最北端に到達したゾ!

ボッチなので、自分撮りは出来ず。

間宮先生!

日本一有名な公衆トイレ。

日本最北端のお土産館。

うむ。

通りの向こう側に飲食店が並んでましたので、ボッチですが昼飯を。

日本最北端のホタテラーメン。

凄まじい不味さ。

宗谷岬で野良エゾシカを発見!もろ民家の目の前でした。試される大地?

ピコーン!

帰路に着きます。目的地は出発した宿まで。

中頓別で見たF104スターファイター!

かつて最後の有人戦闘機と呼ばれた機体ですねー。
コレで米軍のF15に模擬戦で勝った自衛隊パイロットが居たとか?

登場時にはミサイル万能時代という声が多くて格闘戦は無くなると言われたそうです。

中頓別の変な観光スポットでした!
ちなみに蒸気機関車も有ります。

目標達成してご満悦のワイ。

今夜も一人で晩飯!

ビールが美味い!
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

リーゼントネコ仙人さん
ポイ・シュガポフさん、こんにちは。
CB450は悪天候にもなんのそのですね。それと荷物がたくさんなので、キャンプを
すると思ってました。気をつけて帰って下さい。
  • (0)
  • 返信
ポイ・シュガポフさん
リーゼントネコ仙人さん
知り合ったライダーの方からもパワーフィルターは昨日の暴風雨で大丈夫だったのか聞かれましたが、雨天走行も難なくこなせましたね。さすがに一桁気温でキャンプはしませんですぜー。バッグはお土産で一杯です。
  • (0)
  • 返信
GFさん
凄まじい不味さって、どんな味?(^^;)
  • (0)
  • 返信
ポイ・シュガポフさん
GFさん
ゴールデンウイーク期間でほぼ満席の店内が、まるで口うるさい頑固オヤジのラーメン屋と化し、静まり返る程でした。どおりで入店した時に皆ココはやめとけ!みたいな顔してましたよ。
  • (0)
  • 返信