新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000114access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

北海道4(CB450)

ツーリング期間
2019年05月04日 ~ 2019年05月04日
車種名
HONDA CB450セニア
Myバイク
セニアでは無くエクスポート
走行距離
238km

北海道の朝は早い!

皆さん、早起きは三文の徳って言葉はご存知ですか?

ワイも一人旅、やる事なくお酒飲んで寝るだけでしたので早起きになるのですが、今回朝ヨン観ながらフェリー会社のHP見てみるとメンテナンス中だった。

しばらくTV観てたんですが、もう一度HP見たらメンテナンス終わったらしく表示されてました。そして何とビックリ。

当日の便で空き席が出た!

うわー、仙台行きだけどバイクもオーケー。ラッキー!

実は当初の予定では、帰りの大洗行きフェリーは予約が取れなくて仕方なく青函連絡船で渡る予定でした!
しかも青函連絡船すら満席でやっと取れたチケットは最終24時青森港着で当然宿も取れず。

なので、今日士別を出て函館から青森、そして徹夜で東北道縦貫という殺人旅程だったんです。

しかし当日早朝、仙台行きフェリー、ゲットだぜ!
コレで苫小牧から仙台に行けますので、残り旅程は270キロ程の自走で済みます!

・・・(´・ω・`)生き延びたぜ!

途端に安心してきて心も晴れ晴れ。朝ごはんも美味しい!

宿はスポーツ合宿に力を入れているところらしく数々の陸上系の企業チームに加えて日ハム・稲葉監督のサインも。

朝飯食べて駐車場に行き愛車の無事を確認。

まだまだ残り旅程も頑張って貰います。各部点検をざっくりと。お漏らしも異常も特になくて一安心。

さて、荷物を積み込み出発します!

行き先は苫小牧迄ですので気楽なもんです。240キロ程ですのでゆっくりのんびりと走りたいと思います。

本日は快晴の予定。気温も朝から高めでした。

(´・ω・`)

お世話になったホテルの前で記念撮影。部屋というか喫煙可のフロア全体がタバコ臭かった。でもそれ以外はグッドなホテルでした。

本日は天気も良く気温が上がってきました。コレはありがたい!

おかげで道央道を快適に走れます。来る時は一桁気温で暴風雨で夜間走行という苦行だった大雪山も、今日は綺麗でした。帰りも比布大雪パーキングで休憩。

同じパーキングエリアとは思えない。

超綺麗な旭岳連峰の景色にしばらく見とれてしまいましたー!
それに旅程が楽になったおかげで気持ちに余裕があるので、心から観光を楽しむ事が出来ますね。

だいぶ快適に走り続ける事100キロ程を過ぎて、そろそろ札幌が近づいてきました。パーキングエリアにセコマがあります!

今回の旅でセコマにたびたび寄りました。その中でワイ的にヒットした商品がこちら!

焼き立てメロンパン!

凄え美味い!

さて、相変わらず健気に走り続けてくれる我が愛車。

生産後50年。現代の高速道路にも(辛うじて)対応して走ることが出来ます。素晴らしい!

ただしオバちゃんのスペーシアにすら煽られまくる模様。

走行車線で80キロの法定速度ですが、それで走っていてはここ北海道ではパイロンと化す!
・・・(´・ω・`)頑張って100キロ程出してみてもムダでした。

道民の皆さん、ドンだけ飛ばすんだ?

無事に苫小牧市内に入りました。240キロ、頑張ったワイとCB。
札幌ラーメンの看板に誘われて寄ってみることに。

同心というラーメン屋さん。

激辛味噌ラーメンをチョイス!

マイウー!

東京の味源のオロチョンラーメンと同じ味だ!(褒めてるつもり)

フェリーターミナル着。3時間前ですが乗船手続きが必要ですので、早すぎる事は無いのです。

既に沢山のライダーたちが集まっています。

見知らぬ同士ですが同じバイク乗りです。

ここで知り合っておくと乗船してからも楽しく過ごせます。
皆さんもフェリーは出港時間の3時間前には到着しましょう。

ワイは今回真ん前に並んだZX14のカワサキ野郎さん(仮名)とCB750Fのトラック野郎さん(仮名)と知り合いまして、下船まで楽しく過ごすことが出来ました!

いよいよ乗船!

ちなみにBMWのGS系に乗っている人は皆さん静かでタバコも喫わないらしく、乗船から下船まで目を合わすこともなく。

(´・ω・`)ナンダソレ?

新車じゃない、グーバイクに載ってそうな古めの国産大型に乗ってる人たちは、とても話しやすくすぐに打ち解けることが出来ました。

喫煙室でまた顔合わせて。すこし喋って、また別れて。しばらくしたらお互いまたタバコ吸うしかなくなってまたバイク談義、北海道よもやま話。

そのうち自分の地元や仕事の話など。乗っているバイクの話。昔乗っていたバイクの話。

とりとめなく色んな話をして、あっという間に酔っ払います。(談笑中ビール有)

さらば、北海道!

また来よう!という気持ちで一杯。

でも今回はここまで。まずは本州に戻ります!
愛車もご苦労さんです。

とりあえず乗船もライダーたちが喫煙所に集合し、話の続き。

ビール飲んで、更にカレーを食べて、またビール!

とても楽しく過ごせました!
バタンキューで寝れます。
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全3件)

GFさん
110ccでも17時間で700km走れるから、よんひゃくごじゅうccのCBで徹夜走行して欲しかったなぁ(^_^)/~
  • (0)
  • 返信
ポイ・シュガポフさん
GFさん
カブで700キロとか。
もっと修行して今世で善行を積んでください。
  • (0)
  • 返信
ポイ・シュガポフさん
これがGfさんの壮大な前振りだったとは、ワイも気付かんかったです。
素直にMTで行けばいいのにね。人はなぜ苦行を選ぶのか?
  • (0)
  • 返信