新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000062access

1515366320963M.jpg

特上ロースカツ丼さん

ステータス

日記投稿件数
148件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
5人

霧降高原~大笹牧場~鬼怒川公園岩風呂~ちゃちゃはうす珈紋


先日、690DUKEを買った友人と共に霧降高原へ平成最後のツーリングに行ってきました。KTMシングル2台でツーリングなんて初めてです。
今回はインカムを本格的に使ってみたのですが、便利ですねコレ。常に意思疎通出来ると言うのは刻々と状況の変わるツーリングにおいて重要なファクターですね。まあ少し距離が離れると聞き取り辛いとか迂闊に鼻歌が歌えないとか口呼吸する友人の息遣いが気持ち悪いとか色々問題有りますが(笑)。

昨日とはうって変わって今日は曇り模様なお天気。心なしか少し肌寒いくらいです。ああ、間違ってメッシュジャケットなんか着てこなくて良かった(笑)。休憩をはさみつつ約3時間ちょっとで大笹牧場到着。ここまで来る途中、結構ハーレーを見かけたなぁ、と思ってたら…

どうも今日はハーレー関係のイベントが開催されていた様です。どうりでハーレー乗りの皆さんが多いはずです。変態KTMコンビがバイクを停めるのはちょっと憚られるな…と思って気を回したつもりで坂の下にある第2駐車場に停めようと思ったら、こっちの方こそハーレーライダーさん達のメイン駐車場でした(^^;。取りあえず元に戻ってバイクを隅っこに停めます。

今日のランチは早めの時間でジンギスカンをと考えていたのですが、11時過ぎにもかかわらず既に物凄い行列が出来上がっています。お肉も既に幾つか売り切れている模様。話し合いの結果、今回はジンギスカンを見送って次の温泉に向かう事にしました。

出かける前にコロッケでこばらを満たしておきます。コロッケは油で揚げているからカロリーゼロです。

大笹牧場の裏手を回り鬼怒川方面へと向かいます。数十分後鬼怒川公園の岩風呂に到着。オッサン二人して露天風呂で疲れを癒します。外は寒いが湯船は暖か…極楽です。

そんな訳でちょっと遅めのランチは定番のちゃちゃはうす珈紋。

今日のお昼は厚切りハムカツセット。美味しゅうございました。GW中は出かける予定が無いのでこれが平成最後のツーリングのはず。自分にとっての定番コースですが、とても満足のいく日帰りツーリングでした。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ライトニングカウントさん
インカムって感度が良いから息まで聞こえるんですね。持ってないのでとても参考になりました。
実は洋食が好きでたまに食べるんですが、ちゃちゃはうす気になります。今後の宿題店とします。
  • (0)
  • 返信
特上ロースカツ丼さん
ちゃこさんへ

おはようございます

感度が良いのか友人の息遣いが荒いのか(笑)
いずれにせよいっそインカム切ろうかと思いましたが
いざと言うときに再接続するのが手間なので
ずっとインカムモードで走ってました(^^;

友人のインカムはデイトナのDT-01なのですが
音楽再生と通話が同時に出来るのが羨ましかったです

因みに鬼怒川へ向かう途中に
新しいライダーズカフェを見かけまして
後で調べてみたらピットインと言うお店で
オーナーは元HRCライダーの黒川武彦さんのようです

今度行く機会があれば寄ってみます
  • (0)
  • 返信