新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000093access

1713680646013M.jpg

だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
230件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
40人

春のお知らせ(白梅)ツーリング♪

ツーリング期間
2019年02月24日 ~ 2019年02月24日

今回の土日はお天気に恵まれた。土曜日はSR4で今日はTSRで。

今日は昨日SR4が悪戦苦闘した(埋まった~)美濃市のダートコースに
リベンジするためにマジメにオフ車で行くことになりました。
(そりゃそうだろう・・SR4はロードなんだから!
ホントに~おバカなんだから)

まずは近所のコースで体調を測ります(U_U)

(昨日の脱出劇で筋肉疲労が・・ね)


いつもより体のキレがないような・・(笑)

1時間ほどかけて美濃市のコースに来ました。
(コンビニで休憩取りすぎマシタ)


どうでしょう距離にして約1kmはあるでしょうか。
砂地・岩地・草ボーボー地など多種多様。

さすが本職マシン。タイヤが取られる場所でもパワーでグイグイ進んで行きます。

(SRもねトルクで進もうとするんだけど、重くて埋まっちゃいました)(笑)

調子こいて走ってましたが、やっちゃいました!

色気を出して草地に進路を取ったとたん、草の中の
こぶにフロントを取られて大転倒!

体がフワッと浮いて頭から前転するようにマシンから
放り出されてしましました(泣)

周りにでっかい岩がゴロゴロしていましたが、脊髄パッドとリュックサックのおかげで助かりました。

(実は右手をひねった事は御愛嬌です)

転倒の衝撃でハンドルが斜めに向いてしまうわ、アクセルグリップは
固着するわで、このままの走行は危険なので対岸の道の駅で
マシンの修復とお昼休憩となりました。


<美濃市/道の駅・おかげ茶屋にて>

お腹が一杯になってマシンも修復したので再度コースに戻り走っていると、
3往復辺りから何やらマシンから異臭が・・。

そしてやがてメーター内のオーバーヒート表示が!
停めて見るとラジエーターのドレンホースから勢いよく冷却水が
ジャンジャン出ている??なぜ・・。

ソーなんですエンジン回しすぎでヤカン状態でした。
しかたがないのでしばし川原で日向ぼっこしてました。

もしやと思い冷却水量を見るとLOWレベル以下!!

蓋を取ると液位がありませんじゃないですか。

うーん、さっきの転倒でもれたかな??
(記念に転倒を撮影してたのがマズかったか)

冷却水不足のまま、さらに走るのも気が引けるので目の前の
長良川でペットボトルに汲んでマシンに補充することに。

クーラント液が多少薄まりますが、そんなの気にしない。
入ってりゃあいいじゃん。

なんといっても清流長良川の名水なんだから・・ね♪

名水のおかげ?でマシンが元気になったので

岐阜市流域の川原で走ってみます。
ここは周りの景色が良いので好きなポイントなんです。

あー気持ちいいーなー♪♪

もうすぐ4時になるので近所のダートまで戻ってきました。

するとなんと白梅の木に花がついているじゃないですか!

あーなんて綺麗なんだ。桜より艶やかさないけど、その控えめなところが好きなんですねー(^^)

梅の花のあとは桜の開花が近づいてきます。
そうなると、いよいよバイクシーズン到来です!

待ち望んでた春がやってきます。ばんざーい♪
3・4・5・6月は快適なツーリングが期待できます。

春よこーい!早ーく(バイク)恋。
今日の最後に味わう嬉しい春の知らせでした♪?(^^)/
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

taizoさん
だんだんさん、こんばんは!
トラブルがあったものの、ダートコースは、楽しそうですね!お身体とバイクは、大丈夫でしょうか?
長野も春を感じる陽気の日が増えてきました!
早くバイクに乗りたいです〜!
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Taizoさん、ご無沙汰しております。

お気遣いありがとうございます。体の方は大丈夫です。
仕事には差し支えはないようです(笑)

岐阜の西濃・中濃地区は雪がないのでバイクに乗れています。
(瑞浪あたりでも大丈夫です)

僕も早く長野で乗ってみたいです。ビーナスラインに行きたーいよ~♪
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
アグレッシブな休日ですね!
脊椎パット大事ですね!めもめも!
トラブルも、経験と知識で、問題なし流石です。
では、また
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Maxさん、おはようございます。

ご無沙汰しております。
バイク乗っていてコケたり怪我するにもかかわらず
オフロードが懲りない僕ですが、好きなものは
止められませんね~(^^;)

まだまだ頑張っていきますよ(^_^)ノ
  • (0)
  • 返信
GGさん
お早うございます
いよいよ始動ですね
処で3月16・17日新城は行かれます?
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ときどきさん
こんにちは。

久しぶりにオフロードで
イエローのバイクを見たような気がします。
貴重ですね!
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、おはようございます。ご無沙汰しております。

もうすぐ長い冬が終わります。郡上・高山に
お蕎麦食べに行けれます。楽しみたのしみ(^o^)

新もちろん16・17日は城ラリー行きますよ。
すでにワクワクしてます(^_-)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ときどきさん、おはようございます。

スズキさんが公道オフロード車の販売を止めてから
すっかり目に止まらなくなりました。(寂しい)

このバイクもよく見ると綺麗なマシンではありませんが、
軽いので大事に乗っていきたいと思ってます(^_-)
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
こんばんはwww

だんだんさんの写真みると、KDX乗りたくなるwww
でも、まだガソリン漏れ未修理なんです。><

TWもKDXもすごく乗りたいんですけどね。
忙しすぎて、休日はへばってます。
がんばらなくてはwww

回しすぎのオーバーヒートは要注意ですよ~
焼いちゃいますよーーー(笑)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
エムヤマさん、こんばんは。

天気がよくて楽しすぎてついエンジン回しすぎて
しまいました(反省)(^^;)
 
でもさすがに今日は疲労なのか身体がだるい一日でした。
少しずつ体力戻して春ツーリングをエンジョイですよ(^o^)
  • (0)
  • 返信