新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000156access

1685281834111M.jpg

だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
228件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
40人

和風景とバイク


少し前の週末日に岐阜市内で撮影ツーリングをしてみた。

被写体のバイクはSR400。デビュー40年になる息の長いモデルだ。
それならば歴史ある古い街並みが似合いそう。
ならば岐阜城が近い「川原町」に行って撮影してみます。

ここは有名な鵜飼船で長良川・鮎漁を行う場所としても知られています。

通りは日本家屋が立ち並んでいます。
日帰り温泉施設やカフェがあるのが現在風?

でも電柱や街路灯がないので素敵な景観です。
いまだに古風な郵便ポストが現役です。

岐阜市の他に各務原市・美濃市・郡上市・高山市など古風な街並みがあるのでワクワクします♪

バイクってほんとうに楽しい。

スピードで。
旅移動(ツーリング)で。
メカ(整備)いじりで。
競技(レース)で。
デコレ(カスタム)で。などなど・・。

それぞれのバイクにあった楽しみかた。
僕はこのSRと、どう向き合うかを模索しています(^^)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

GGさん
こにちわ
古い街並みにSRは似合いますね
私はこういうスタイリシュな乗り方が苦手で・・・・
私にとってのバイクは目的のためのギヤ 
ですね(^^;)
でわ、これにて。
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
c-1に一票。
格子の感じがたまりませんね。
それと、赤いポストが、また、懐かしくなるアイテム。
あとは、和服の外国人がいたら、もうたまりませんね。(妄想してました)
バイクの目的は、人それぞれですよね。凄く分かりますよ。共感できますよ。
価値観も、それぞれ、共感できれば、オーケー、ついていけなければ、そこまでですよね。
では、また
  • (0)
  • 返信
Rightさん
こんばんは、
SRは、絵になるバイクなので写真ツーに
もってこいですね〜 SRX400は何度か乗る機会がありましたが、ビックシングルって
癖が強いですね。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、こんばんは。

GGさんからはツーリングライダーとしてアクティブな印象を
受けておりますので、その目的が達成されているのでしょう。

お互いにバイクなしでは人生が成り立たないくらい大好き。
からだをいたわりながらエンジョイしていきましょうね♪(^-^)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Rightさん、こんばんは。

主観ですが他に「カワサキWシリーズ」などが古風な町並みに
合いそうな感じがします♪(あのマシンはもっと歴史がありますね)

普段250シングルに乗っているので、SRのトルクには戸惑います(笑)
仰るとうりSRシリーズの癖の強さが魅力なんだなと思っています(^_-)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Maxさん、おはようございます。。

写真好きなMaxさんに一票頂けて感激しております。

着物の外人ではないですが、この赤ポストの家は「雛人形」屋さん、
他の画像には屋敷から出る美しいお嬢さんが背景に写っておりました。
(本人の了承を取っていないので投稿はしていません)

次回は和服姿女性とSRのコラボ撮影を目指してみたいと思います(^o^)
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
こんばんは(^_^)/~
良いですねこの風景にバイクがマッチしています♪
SRはどちらの方向に弄られるかが楽しみです。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ぎんぺーさん、こんばんは。

まだまだ寒いですねー、春はどこにいるんでしょうね(笑)

風景に溶け込むようなシンプルさが気にいっています。
暖かくなったら京都や鎌倉に行ってSRの撮影がしたいです。


SRは無くなってしまったレイドの代わりに、取り合えず旅バイク的に
仕上げてみたいと思っています。
(冬の走行が寒いのでスクリーンを取り付けてみました♪:岡崎市ナムチャイにて撮影) 1549112159624M.jpg
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
こんばんはwww

SRの方向性って、凄いことなってますよね。

ノーマルにあえて古い部品をつけて、クラシック調にしている方
カフェレーサーにしている方
スカチューンにしている方
レーサーにしている方・・・・と
まだまだいろんなカスタムありますねwww

私はこんな感じが好きw 1549262898735M.jpg
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
エムヤマさん、こんにちは。

SRといいモンキーといいハーレーといいそれぞれのマシンで一冊のカスタム本が
出来ちゃいますね(実際ありそうな・・)

ただ気をつけないといけないのが、カスタムパーツ代でもう一台買えそうな事になりしうな(笑)
頂いたコメント写真のSRはカフェレーサーらしくて素敵ですね♪
むかーし鈴鹿8耐でめちゃ速いSR500改を見た事があります。(^^)/
  • (0)
  • 返信