新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000318access

1538987478811M.jpg

ふみさん

ステータス

日記投稿件数
61件
インプレ投稿件数
102件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

たまにはZX9Rの近況報告

車種名
KAWASAKI ZX-9R
Myバイク
ZX-9R

ずっと更新をさぼっていた間に交換したものは消耗品以外なら2つですね。

1つはローター、もひとつはフロンスプリングです。

ローターはサンスターのプレミアムレーシング ホールタイプ 320mm 5.5mm厚です。
ノーマルは310mm 5mm厚 なので効きと熱によるゆがみ防止ですね。
ノーマルローターだとどうしてもジャダーが出てしまうので偶々あった同じ9R乗りの方のお話を聞いたら、
ローターかえたら直ったと聞きましたので、たまたまサンスターさんのセールだったので奮発しました(笑
別の9R乗りさんはノーマルローターでもフローティングピンに変えれば収まるとの話も聞きましたけどね。
効きは最新SSのような効き味になりジャダーもほぼなくなりました。効き自体も前とは別物です。

もう一つですがステッカーでもある通りホワイトパワーのフロントスプリングです。
フォークシールが抜けたのでシール交換ついでにやりました。
ほんとはオーリンズがよかったのですが(値段は変わらず)メーカー欠品。
ハイパープロもメーカー欠品。あったのがホワイトパワーだけでした・・・。
これも変えて正解でしたね。接地感が手に取るようにわかるようになり、固めですが腰のある乗り味になりました。
たとえるなら最近のSSに近いのかな。接地感が増えたおかげで怖くなくコーナーに入れますし、
友人が後ろから見てても動きが変わったというぐらいですからだいぶ違います。
距離も進んだ9Rも多いと思います。ちょっとお高めですがぜひ入れてみてはどうでしょうか?

さて、近況といってもつい最近なのですが、なんかガソリン臭い…キャブのオーバーフローかなと思っていたので今日ばらしてみたらなんと燃料ポンプの継ぎ目のカシメのところから漏れていました・・・。
ゴムカバーが被っているので気が付きませんでしたが、油さしでガソリン入れただけで真ん中あたりの継ぎ目からガソリンが…。

部品注文せねば・・・・

部品がなければ直しようがないのでタンク下したついでにエアクリーナーでも掃除しようw

汚すぎる…・

フィルターになぜが蛾がたくさん…汚れも結構溜まってます。変えてから1万キロぐらいかな。

かなりよごれが・・・・

ラムエアダクトに蛾が・・・・。

お掃除して仮組して終了。

燃料ポンプいくらするんだろ…
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ ZX-9Rの価格情報

カワサキ ZX-9R

カワサキ ZX-9R

新車 0

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

55.1万円

価格帯 49.4~64.8万円

諸費用

7.59万円

価格帯 5.49~10.64万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

62.69万円

価格帯 54.89~75.44万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す