新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000097access

1471762819529M.jpg

おっちゃん小僧さん

ステータス

日記投稿件数
245件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

玉ネギを使った料理  ~今夜の分も追記~


新玉ねぎを収穫したのだから、美味しくいただきましょう~

ってことで、近々の我が家の晩飯をご紹介。
(「グルメ」枠は少し気が引けるんですが (;^ω^) )


まずは、収穫して帰ってきた5月4日(金)
オニオンスライスが一番旨いと思うんだけれど、それ以外に。

玉ネギタップリ載せのピッツァ。
丁度ピザ生地が余ってたし・・
ブロッコリーとミニトマト、仕上げに生ハムも追加。

5月5日(土)

カツオのたたき(軽くニンニク醤油で漬け)にタップリのオニスラ載せ。
ついでにブロッコリースプラウトも。

カツオのサラダ仕立て?
カツオの和風カルパッチョ?
そんな感じ~

思ってたよりも旨かった。

5月7日(月)

西京味噌漬け豚ロースのソテー、オニオンステーキ添え。

もう一つは、チビ新玉ねぎのレンチン。
6等分に切れ目を入れて、白だしを少々かけてレンチン!
おかかをかけて、好みでポン酢を少々。

5月8日(火)

新玉ねぎとジャコ、余りものピーマンのオイルパスタ。
(オイルがくどくなってきたら、バルサミコ酢を少々かけて)

オニオンスライス入りサラダ。

5月9日(水)

今日は寒いので水餃子!

オニオンスライスとミニトマトのサラダ。


やっぱり新玉ねぎはオニオンスライスが一番だな。


とりあえず、以上。
収穫後の我が家の晩飯紹介でした~

5月10日(木)

玉ネギを主役にしてみた。

本当は、お腹の調子がよろしくないので、肉類は重いから。
(*´з`)あまり食べたくないんだけれどね・・

新玉ねぎのステーキ
ブロッコリー、新ジャガイモ、長芋も一緒に焼いてみた
熟成したバルサミコ酢掛け
チビ玉ネギのコロコロ丸ごとスープ
余りものチキンも入れてみた
自家栽培のイタリアンパセリを仕上げに散らしてみた

もうトシだから、きっと夕食はいつもこのくらいにしておいた方が良いんだろうな。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全5件)

特上ロースカツ丼さん
おはようございます。見事なまでにタマネギづくしですね。最初流し読みした際、一度にこれだけの料理を作られたのかと勘違いしてしまいました(笑)。因みに自分は発想が貧困なのでタマネギ料理と聞いて真っ先に思い浮かんだのはオニオンリングです
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
どれもレストランや料理店に顔負けの品ぞろえですな~(^^♪

かつおのタタキのカルパッチョ(。・ω・。)ノ 好みです。

じゃことピーマンとバルサミコ酢を和えたのも美味しそ~!!
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
昨年のだけど、家で採れた枝豆。(・ε・` ) 玉ねぎにオカカ添えがあればね~♪ 1525908100600M.jpg
  • (0)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
特上ロースカツ丼さん、オニオンリングはカミさんの好物です。
でも彼女は脂物を取らない(とれないが正しい?)ようにしているので・・
オニオンリング、少し塩を効かせたコンソメで軽く煮て、一晩漬けおき。
味を染み込ませた玉ネギを揚げると美味しいですよ。
パン粉に粉チーズ混ぜてもなかなかです。
カミさんが居ない時に、オニオンリングやかき揚げを作ろうと思ってます。
  • (0)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
菜園ライダーさん、お褒めいただきありがとうございます (*^^*)
パスタはペペロンチーノ風? ニンニクたっぷり、唐辛子控えめです。
トシなので食べてるとオイルがくどくなってくることがあるんです。
そんな時はバルサミコ酢を少々。
熟成された物よりも、安く売ってる酸味の強い物の方がサッパリして味が変わりますよ。
カツオのたたきのヤツはお勧め~
試してみてください。

枝豆、良いですね!
収穫してすぐ茹でるのが美味しいですよね!
  • (1)
  • 返信